1
意味わかんなくてドア閉めようとしたら
「出てくれたのあんたしかいないんだよ!頼む!3000円!」とか言われて
何か怖くなったから3000円渡したら「神様ーーーーー!!」とか叫びながらどっか行った
これ絶対返ってこないだろ



2



3



4
そのうち恩返しに来るから楽しみにしとけ


9
>>4
みすぼらしいオッサンだったんやが





5
な ぜ 渡 し た


7
>>5
「あのとき渡してくれればこんなことにならなかったのに」とか言われて刺される妄想したら怖くなった



6
草 誰なん


8
>>6
それがマジでわからん
同じアパートに住んでる人ではないっぽい



24
>>8
マジ?とにかくイッチが朝のニュースに載らないことを祈ってるわ


14
住所覚えられるし周りのホームレスに情報伝わるぞ


15
1回渡したら何回も来るで


17
神様ーーーーーー!


18
あのとき助けていただいた汚いおっさんです
私がいいと言うまで絶対に扉を開けてはなりません


19
1時間でも2時間でも鳴らし続けるぞ
そしてなんで直ぐに出なかったんや?から始まるんやで


20
マジで怖いこと言うなよ


21
闇金に一件一件回って金借りてこいって言われてるんやろ


22
>>21
ウシジマくんかな?



23
ずっとずっと鳴らし続けられる
そのうち鳴らないようになったと思ったら出入り口で出待ちされてる


25
怖いんなら110番じゃなくて最寄りの警察署に一応電話で報告しといたら?

味占めてまた借りにくる可能性もあるし「こんな事案がありまして」言うとけば
また襲撃された時にスムーズに対応してくれる・・・可能性が5%くらいは上がるやろ


27
>>25
これ
不審者情報は共有した方がいい


28
>>25
これがええんやないか
電話でも直接でもええから交番か警察署に相談や


30
>>25
マジで言いに行こうかな…



41
>>30
早よ行け


32
>>30
すみませんお願いしますの態度で行くなよ
お前らどうなってんねん!不審者やろうが見回りしろよ!
の態度で行かないと話にもならんで


42
>>32
実際そうなんだよなぁ
虐待でもされてますとかじゃなんもしてくれない
これはマジ


44
>>42
ワイはインターホンに怪しげな奴が写ってたって言ったらちゃんと来てくれたで


45
>>44
ちゃうで
来るのはいいが何もしてくれないんや
まあ虐待とは違うかもしれんが…


26
ゴミが味しめて他のとこにも行ったら
イチカスも責任の一端やからな


29
勢いで草


31
昔は家まで徴収に来るのがデフォやったんやで


33
意外と貸すもんなんやな
ワイも今度やるわ


34
>>33
やったら警察署に報告されるっぽいけど大丈夫か?


35
通報したところで相手ホームレスのおっさんやからな
失うものないし今度は通報しやがったなで闇討ちやろな


38
強盗したわけではないし、一応貸与した形になるから今回の件だけでは犯罪にならない気がするが
味占めてもう一回来るようならタカリ、恐喝の類になる

少なくともイッチが恐怖を感じたなら報告しといた方がええな


39
見ず知らずのアポなし訪問に3000円渡せる奴なんだから程々には金持ってるんやろなあ
次は玄関からじゃなくて窓から空き巣として入るんやで
わざわざタカリなんてせずにまるごと金目の物盗んでくよ
カードや通帳、パソコン、ゲーム機他色々ね
少なくとも住んでる自分の顔と居た時間は知られたってのに呑気だよねえ
玄関の靴の数や雰囲気で何人住みとかも予想できるのに警戒心無さすぎ


40
イッチかわいそす


43
普通に寸借詐欺やろ
通報しろや


48
一週間経ったらまた来るな







引用: チャイム鳴ったから出たら3000円貸してくれって言われたんやが