1 2019/02/21(木) 09:41
ttp://img.tv2ch.net/s/cccp190221083440.jpg

2
毎日チャウチャウ


173
>>2
休みは年3日だってやってたな


3
1000万円貰えてもやりたくないな


5
ロイヤリティすげーなw


11
取りすぎなのは明白だが看板借りてるんだから当たり前な気もする




16
初期費用ほとんど本部持ちの契約なんだろうけど返済分納めたあともずっとこの割合だったらキツイな


17
オーナーとは名ばかりの奴隷
駐車場作った方が儲かるんじゃね


20
去年の5月から休めたの3日らしいな


22
一年中三時間しか休めてないのか?
風呂と睡眠が三時間?


23
でもセブンでなく例えば「ヤマダストア」とかいう名で同じもん売って同じ労働しても600万いかないだろ


493
>>23
同じ商品揃えられない


27
アルバイトを倍の10人にするとたぶん年収400万ぐらい
そういう業種ってことだね
特別な知識も資格も技能も学歴も必要なくてただ本部の指示に乗っかる仕事だからそんなもんでしょう


34
>>27
そのアルバイトが集まらないのが現状


31
セブンだけじゃなく深夜にコンビニ行くとオーナーがレジやってるところ多いわ


36
オーナー一族で回してるコンビニ多すぎ


37
24時間経営だと布団入っても休んでる気にもならんだろうな



42
客も24時間やらなくていいと言ってるのに


45
頑なに座らせない糞精神


55
だから契約切れると辞めちゃうの居るんだろうな


62
でもさ自ら選んだ道だろ
自分でフランチャイズ選択してさ騙されたわけでもなく


63
いやーきついっす


66
めっちゃ儲かってんだなww
上納金なければ


83
幼なじみがコンビニオーナーになって家庭崩壊した
身内で回してたけど奥さんに逃げられたし


82
24時間しなくてもいいのに


85
>>1
あとも一人バイト増やしてオーナーは寝て遊んでたまに顔見せるだけで年収300万には出来ないの?


96
>>85
深夜のバイトが雇えれば雇ってるよこないからオーナーがやってるだけで


93
なにもしないわけないじゃん
売れる店を構築するシステムづくりの仕事だよ本部は


95
自分が常に管理しないと不安で仕方なくなると思うよ


104
これ可哀想だからここでバイトしたいって人集まりそうじゃない?


108
俺の近くのコンビニは夜から朝にかけてしか店長いない


111
バイトが揃わなかったら地獄だが
逆に真面目なバイト君さえ揃えらたら至福のような職業なのだろうか?


119
>>111
優秀なバイトが全てのシフトに入れば
寝てるだけだろうけど
そんなに甘くないだろうな


113
この収入内訳だとバイト増やしたら自分の収入もバイト並みになっちゃいそう


122
実家の最寄駅の目の前にあるローソンは親族4人の内誰かが常に働いてる店で
バイトだけでダラける時間がないからかみんなテキパキ働いてて大成功してる


127
てかコンビニ多すぎる
田舎にもアホみたいにある
そりゃ儲けも出ないわ


129
潰れたコンビニの近くに別のコンビができたり


132
よく行くセブンは深夜はオーナー夫妻っぽい人が立ってるな


139
うちの近所のコンビニオーナー(ローソン)は何軒も経営してるけど商売が上手いのかな?


144
この間久しぶりに実家帰ったらコンビニ増えてたな
人口1万人しかいない町にコンビニ7個も要らんだろうと
その代わり昔あった小さい商店がみんな潰れてた


147
この規模の店舗ならバイト20人必要だってさ


151
うちんとこもそう昔からあったコンビニは全部潰れたな
で近くに別のコンビニができてる
多分そこも数年で潰れるんだろうな


153
ググったらコンビニオーナーの年収で600万ってわりと平均的みたいだな


154
結論から言えばい看板使わず自前で営業しろってことだろ


156
俺的な結論は看板料とりすぎだなあという感じ


188
いやなら個人でやればええ


192
だから嫌ならで済まないからこういう話になってんだろ
違約金がやべーから


216
維持できなくてコンビニシステムが崩壊しそうだな


219
コンビニではレジ打ちする外人が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた


222
通販・公共料金等・・・やらないといけないサービス増えすぎたからな


225
ていうか地方は知らないけど都内のコンビニはほとんど外国人バイトってとこ少なくない


230
近所のローソンは11時で店閉めてる
向かいのセブンイレブンは24時間営業


233
昔はPM11時で終わってたけど それでも有難かったけど


237
レジ打ち品出し期限切れ廃棄POP書き老人やDQN客の対応だけでも大変なのにチケット発券宅急便公共料金電子マネーに外国人観光客対応までするコンビニバイトはすげえよ


273
>>237
時給1000円以下でなw


235
どの店行っても「従業員急募」


242
世の中 深夜なんか救急車と消防車さえ動いてればなんとかなるだろ


245
コンビニじゃないけどうちも人手不足でバイト募集しても全然ひと来ないんだけど日本の若者ってどこに行ったの


247
>>245
リアルに少ないから低賃金バイトなんかに集まるわけがない


275
初期費用がほぼ自己負担の契約で立地が良ければうまく行くんだろうけど
近くに直営店出されるリスクはあるな
金ありゃ近くに出される店も自分で請け負えるかもしれんが
元々の資産ないと難しいな


276
一国一城の主になりたいっていう夢と希望を持った小金持ちの心をくすぐるんだな


280
例えば一年間は仮契約みたいな感じでお試しでオーナーやって
その間であれば辞めても違約金取られないとかね
1700万の違約金は尋常じゃないんだから一年でも足りるか分からんけど


292
始めた時期によるな
20年前とかからやってるとこは凄い儲けてる


293
近所のセブンも土日含めていつ行っても
同じ爺ちゃんがレジやってるな


294
でも深夜2時から5時までは出てないと言うことはバイト1人に任せるてことでしょ
それなら23時くらいから朝6時までバイト1人に任せるわけにはいかないの


307
今のコンビニは経営ではなく労働


319
やること多すぎなのに給料低い
バイトでコンビニ選ぶやつは凄い


320
うちもところは昔からやってたところはほとんど潰れてるよ


323
てかもう24時間が無理な時代になってきたんだよ
どこも24時間してる店減ってきてる
まだ気づいてないのかな


335
>>323
深夜は朝に販売するための商品入荷と陳列が大量にあるから
客が薄い夜中に作業するのが好ましい


329
FCオーナーに限らず事業主は大変なものだぞ
サラリーマンみたいな気楽な稼業と一緒に思うな


330
昔と違って俺バンドやってるんでフリーターっすみたいな兄さん減ったよな深夜のコンビニバイト


331
江戸時代の農民より酷いな


334
セブンのロイヤリティ高いけど、オーナーの平均収入もセブンが一番高いのよ


352
夜中に起きてるのがおかしい
古来より人間は夜は寝る


354
コンビニはいついっても開いてる安心感を売りにしてるのにそれを否定するなよ


357
コンビニが人で混み出す6時に品出しを終えるには結局4時ぐらいから出勤しないといけない
だから売上関係なく24時間にしてる
朝4時から働くバイトなんかもっと集まらないよ


360
これはC契約で土地も店も全部セブン本店が負担してる契約だから当たり前

土地も店も全部自分で出資してるA契約ならC契約で600万も所得あるならA契約だと1000万くらいには余裕でなる

ノーリスハイリターンはありえない


362
平日の田舎コンビニなんて夜10時過ぎたら駐車場に停まってるのはトラックだけ


368
セブンは商品開発頑張ってるしロイヤリティがそれなりにあっても当然だとは思うけど
バイト雇ったら赤字出るレベルは搾取し過ぎだな


370
24時間のデイリーヤマザキと深夜営業しないヤマザキショップみたいに第二ブランド作ればええやん


400
人手不足なら自販機おいとけよ
自販機コンビニ


423
夜はファミレスみたいに深夜料金貰えば良い

深夜のコンビニ来るやつなんて
1円10円気にするやつじゃないだろうし


443
やっぱ地方公務員やってたほうが楽だな
適当に仕事してこのコンビニオーナーの2倍以上の年収


448
前に職場の人が仕事やめるって聞いて次どんなのするの?と話してたらコンビニ経営するって笑顔で言ってたわ
何年か研修みたいのやって自己資金ほとんどなくてオーナーなれるだーって


451
コンビニどんどん潰れてコインランドリーとか接骨院とかなってるな~
コインランドリーも増えすぎてウマミ無いやろに


463
>>451
ペット病院とかも多いな


452
うちの地元も潰れたコンビニがチラホラ目につくが
それを上回るペースでコンビニが増えてる


465
いや、閉めればええやん夜は


466
年収は個人的な経営力でも違うしなー
俺が高校生の頃バイトしてたセブンオーナーは20年かけてオーナー店舗増やしてかなり稼いでたはず


470
すくなくとも24時から朝の4時まではやらなくていいよな


479
バブルの頃はコンビニ深夜のバイトなんか時給いいし超ラクだったから倍率高かったけど今はね






引用: 【悲報】セブンのオーナー朝5時から深夜2時 21時間店に立ち続けて年収600万円