1
とある居酒屋にて

俺「結婚式は挙げたくない。金の無駄。」

彼女「なんでよ!ウエディングドレス姿着た姿見たくないの!?」

俺「写真だけ撮ればいいじゃん。」

彼女「イヤッ!!ほとんどの人は式挙げてるじゃん!!」

俺「挙げてない人も多いけど?」

彼女「キィィエエエェェェェェェ!!!!!」

今だ音信不通・・・



2
よほど金がないならともかく結婚式はやった方がよくね


7
>>2
向こうは貯金してるみたいだが俺はほぼほぼ0



10
>>7
ならそれを言え


17
>>7
貯めろよ


21
>>17
衝動買いしてしまう・・・
おかげて50万きったわ・・・





5
一生言われ続けるよ
金はムダにならなかったが人生がしょぼくなる


13
>>5
呼ぶ友達あんまいねぇし・・・



6
結婚式やってみたいから結婚するだけなんじゃね?
お前に惚れてもいるだろうけどそれ以上に結婚することにあこがれてそれしか考えてなかった馬鹿女


13
>>6
よく言ってくれた。
結婚式=ゴールだと思ってるくそ女



8
挙げないと親戚から白い目で見られ続けるぞ


13
>>8
そうなの?



11
20歳のとき、「成人式なんてバカみてぇwww」などと中二病発症して
成人式をバックれて数年後に激しく後悔する奴


18
>>11
はい。僕です。



19
>>11
そんなヤツいるのかよ可哀想すぎて見てみたいわʬ


30
>>11
成人式出なかったけど後悔なんかしないぞ
いまだに何の理由があるのか分からん


14
どちらにしても式あげられるくらいは貯金できてから結婚した方がいいんじゃない?


21
>>14
結婚してから貯金する!



15
挙げないと離婚率高くなるよ


21
>>15
知ってる



22
2時間で50~300万飛ぶ何てアホくさ


23
>>22
なっ!!



24
ガキできるまで貯金してなくても結婚してくれる女がいいな


28
>>24
ガキが可哀想だから結婚するなよ


31
>>24
ぐぅ理想



25
どーせ式挙げなくても顔合わせで何かしらしなきゃいけないのに


31
>>25
その分くらいの金はある



38
俺も半分は嫌々で結婚式、披露宴したけど440万円もしたよ
車ほしかった…


45
>>38
そうなんだよ!!!
俺も先にクルマ欲しいんだよ!!
アウディ買う夢があんだよ!!



48
>>38
見栄張らないといけない職業だとマジそう


52
>>48
見栄はらなくてもこんなもんだろ?
安くても300万くらいだし


39
「結婚式あげるくらいなら、そのお金で旅行して、毎日美味しいお酒とご飯食べよう」
って言ってくれたうちの嫁を自慢しに来たわ
嫁にするなら、こういう人が一番だ


49
>>39
爆発しろ



42
>>39
良妻!


47
>>42
だろ?
可愛くて、自慢の嫁なんだわ


50
>>47
嫁がお前に気を使って我慢して言ったとは思わなかったの?


54
>>50
もちろんそう思ってるよ
うちの嫁さん、自分のこと後回しにしちゃうからな

結婚何年記念かの時に、海外で二人だけで式挙げようとドッキリ企画中だわ


59
>>54
なんて良い夫婦なんだコノヤロウ!!
末長くお幸せに


62
>>54
良妻は結局、得するんだよ


66
>>62
真理が見えてきた



40
彼氏に結婚式挙げたいと言われている私は幸せ者だったのか


49
>>40
大切にしてあげなさい



41
結婚式は女の憧れらしいからなぁ

取り敢えず籍だけ入れて落ち着いたら式挙げれば?


49
>>41
俺はそのつもりだったんだが、相手が結婚した翌年には式挙げたいとか馬鹿なこと言い出した。



44
今だ音信不通ならもう彼女との結婚はお流れ?


51
>>44
まだ一週間だけ音信不通なだけだからどうだろ・・・



56
元婚約者は結婚式挙げたいと言ってたから趣味も諦めて貯金しまくった
式の費用に新居の費用とか頑張って貯めた
辞めても草野球の連中が飲みに誘ってくれたけど貯金のために行かなかった

なのにクソ女は自分で稼いだ金は全部趣味に費やしていつまでも無一文
呼ばれても無い遠方の合宿にでて一気に数十万使い果たしてくる
そこを注意するとヒステリー
勝手に俺の携帯で調べた草野球の連中とかに俺が浮気してるとか作り話で意味不明な相談ばっかりしてた


58
>>56
ワロタ



60
まぁあれだ
貯金ゼロみたいな甲斐性無しは結婚してもわりとすぐに別れそう


64
>>60
金の管理ですべて決めつけるな



63
>>60
医者とか一流企業の人間で将来に不安もないから全く貯金しないで使いまくる男は結構多い


76
1がどう考えようと、彼女の方はもう別れるって決めてそう


78
>>76
連絡待つのみ。
俺から連絡したってまた発キョウしそうだし。



81
彼女が別れるって言ったらすぱっと別れる感じ?


84
>>81
どうだろ。
一応話しあってそれでも合わないようならやっぱ別れるしかないんじゃない?



86
>>84
1は自分が馬鹿女だと思ってるようなやつと結婚したいのか?
相手のこと好きなようには見えないんだが


88
>>86
そう?好きだけどね。
礼儀正しいし、奥さんとしてスキルも十分あるし一緒に家庭を築きたいとは思ってるよ。



83
>>1の冷めてる感ヤバいな


87
>>83
別に冷めてねえよ。
ただ価値観の違いが浮き彫りになってきたなぁと思うだけ。



89
彼女が別れるって言ったら婚約破棄で慰謝料請求とかしちゃう?


90
>>89
しねぇわwww








引用: 彼女が発キョウしたwww