1 2019/02/22(金) 00:16
まるで歯が腐敗して溶けたような状態になってしまったのだ。そのため24本の歯は詰め物をし、4本の前歯は義歯にする治療を受けなければならなくなった。今回の件についてヴィニーさんは次のように話している。

「私は当時、疲れを感じていてモンスターエナジーを必要としていました。そのうち1缶で買うよりお得な4缶パックを購入しましたが、カフェイン欲しさに一度に4缶全部飲み切りたいという衝動に駆られ始めました。」

「私はこの状態に置かれても、エナジードリンクを摂るのを止められない状態でした。なぜなら飲むのを止めた時に、カフェイン中毒の禁断症状でひどい頭痛や筋肉の痛みに苦しむことになるからです。」

「そして、ものを食べるたびに歯に激痛が走りました。それは全く悪夢のようで、その頃から自分はモンスターエナジーの依存がひどい状態だと気づき始めました。しかし誰にもこのことを話さず、じっと痛みに耐えていました。」
(略)
しかしヴィニーさんは、また大学に戻って後に仕事に就くことを望んでおり、昨年9月から歯の治療に専念している。そして人々に「栄養ドリンクはほどほどにしてください。これらはあなたの人生を台無しにすることがあります」と警告している。

Techinsight 2019.02.19 19:51
http://japan.techinsight.jp/2019/02/masumi02171247.html



4
リポビタン飲んでればこんなことには。


135
>>4
オリジナルモンスターエナジーはタウリン入ってて医薬部外品に分類され、清涼飲料水として扱えないため、日本ではLアルギニンに替えている。
だからタウリン入ってて医薬部外品のリポビタンの方がオリジナルモンスターに近いかも
ただ容量が全然少ないけど


9
歯医者行けば時間がかかっても改善するよ




10
一日一本くらいなら平気…だよね?


12
1日1本って書いてあるですよ モンスターエナジーにも


14
飲んだあと水でゆすげばよくね?


104
>>14
それを推奨してる歯科医院もあるね。


16
暇を持て余した


神々の


遊び


84
>>16
モンスターエンジン


18
何の成分が歯を溶かすの?


167
>>18
基本的に口の中が酸性になったときに溶ける
虫歯菌は酸性だからアルカリ性で中和すると虫歯を防げるよ


40
>>18
砂糖が口内細菌の作用で酸となって歯のカルシウムを溶かす
糖質全般だけどエナジードリンクとかぶっちゃけマラソンランナーとかで無ければ害にしかならんよ
飲んだら急速に血糖値上昇が起きるから昂揚感は出るかも知れないけれどもインスリン分泌を大量に促して膵臓を疲弊させる
将来的には糖尿病患者となる可能性も高い


27
常に飲み続けたのか


29
歯みがけよ


32
糖尿もやばそう


44
普通の食事もちゃんと採って
歯磨きもしっかりしていたら
こうはならない


50
日本版と味違うぞ。
オリジナルは薬事法に引っ掛かるから。


116
>>50
オリジナルは相当にヤバそうだな


51
何でもそうかもしれんが衝動のまま飲み食いし続けたらいかんのよやっぱり


52
単に、甘い物を摂取しながら、ものぐさで歯磨きをせず、歯医者にも行かなかった結果では


65
エナジードリンクを飲むだけならまだいいが
中毒になるまで飲むのは結局甘いから水分補給でまた飲むの繰り返しなのでは
甘いジュースものは逆にのどが渇くから飲み物としてはよくないだろ
結局もう糖尿のけがあると思う
自分は一本のみ切れないで捨ててそれっきり
まぁ人好き好き


74
喪黒福造が差し出しそう


77
なんでアメリカ人ってこうも極端なんだ?


83
あいつらカフェイン好きだよなあ


85
俺は栄養ドリンク飲むと、なんか気分が悪くなるんだよなあ

去年の夏に、強炭酸水を飲みまくってたら 半年で歯の詰め物が2か所も取れたわw


86
どうせ夜中に飲んでそのまま寝てたんだろ


89
カフエインが必要なら、コーヒーでいいでしょ
たしかモンスターエナジーなんかのスポーツドリンクって、
せいぜいコーヒー二杯か三杯程度のカフェイン量だったかと


95
一度も飲んだことない
怖いイメージで
コーヒー、コーラ、デカビタCなど好きだから飲んでも心臓発作にならないかな?
なんかカフェインが強いんだろ?
怖そうで
コーヒー5杯以上、コーラもたくさん飲んでも平気な環境です


97
>>95
アメリカと日本のモンスターエナジーは成分が違う。


107
日本人はカフェインに強いから関係ない。


115
歯が痛む以上に、慢性的な高血圧による歯茎の膨張がヤバい
歯をいっぺんになくすパターン


117
どういう理屈で歯がなくなったの?虫歯ならモンスターエナジーのせいじゃないだろ


123
>>117
酸蝕のようたからエナドリが原因と思うけど、ここまでになるには数年かかりそうだから今回の一気飲みだけが原因じゃないね


130
>>117
理屈だったか
エナドリの糖分を細菌が分解して酸を作り出してエナメル質が弱くなる
そのまま寝たりしたらアウト


118
個人差があるから平気な奴はいくら飲んでも平気
駄目な奴がたくさん飲んだら駄目
一つ言える事は適量をわきまえろ


124
これはカフェインじゃなくて糖分のせいだろ。


127
お茶やコーヒーの飲み過ぎで虫歯になったなんて聞いたことがない
カフェインじゃなくて酸蝕歯と砂糖による虫歯
精神的に不安定そうだし鬱によるセルフネグレクトで歯磨きできていなかった可能性も高い


170
ちゃんと歯を磨きましょうね






引用: 【栄養ドリンク】モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに