1
Q. 1日何個まで使用できますか。(服用間隔)

大人(15歳以上)1回1個を1日6回まで
2時間以上の服用間隔をおいて口中に含み、かまずにゆっくり溶かしてください。

ぼく「・・・」



2
ヨーグレットにしろ


6
俺も最初やったわ


3
とりあえず頭痛にならないようにロキソニン飲んど毛


5
しんだな


9
致死量越えおめでとう


11
今のうちに遺書書いとけよ




12
なんで薬が苦いか知ってるか?
必要以上に飲まないため
よってトローチはセーフ


13
トローチなら大丈夫だろ多分


15
>>12
>>13

大丈夫だったらこんなに細かく服用間隔ねーよ


18
噛むなよ


20
喉のイガイガ和らげるだけなら唾液飲み込めばいいだけだからごく普通の飴でいいんだよなぁ


21
噛む噛まないはトローチの効果を最大限に発揮させるだけだから問題ないけど
服用時間と個数がやばい
下手したらぶっ倒れるぞ 病院いけ


23
肝臓「もうムリっス」


24
行かない←弱めの鎮痛剤だが経口摂取でそのまま吸収され下手すると昏睡する
行く←胃洗浄という胃カメラの500000倍ほどきつい地獄の第一階層から第九階層を同時かつ存在するはずのない第十階層という未知の領域に匹敵するほどの苦痛を味あうことになる


28
うっ・・・


32
9くらいなら大丈夫なんじゃないの


36
>>32
直接氏にはしないが抗生物質入りのを過剰摂取した場合は消化器官内に抗生物質が効き
特に胃は耐性獲得しやすいピロリ菌一強の胃炎多発環境に変わって胃炎で苦しむ
腸まで届くと善玉・悪玉菌を皆ころしにして耐性のある菌(病原菌に多い)だけ残った状態になるため
脱水症状まである酷い下痢を起こしたり最悪は食中毒と同じ状態になる
市販の代物に抗生物質入りは無いが効果自体は同じため抗生物質入りほどではないが
体調次第で似たような副作用が出ないとは限らない


33
アホすぎてわろた


34
安らかに






引用: ぼく「あぁトローチうめぇ」バリバリモグモグ 現在9個目ぼく、説明書を読む