1 2019/02/23(土) 20:48
「これだから理系は」と話題 失恋の妹を泣き止ませた兄のアドバイス

失恋して「いい女になって見返してやる」と泣いていた妹さんに、
お兄さんが理系的なアドバイスをして泣き止ませたという投稿が
ツイッターで話題になっています。原文そのまま引用しますよ。
「フラれた妹が『いい女になって見返してやる』と泣いているので、
『いや、お前は同じ状態のままで他の男と付き合って検証しないと、
この失恋の原因がお前がいい女じゃなかったのか、相手が悪い男だったのか、
交互作用なのか判別できないから条件は変えるな』と言って泣き止ませた
 #これだから理系は」…うーん。ちょっと待って、お兄さん。
何いってるのか意味よくわかんない。これだから理系は…。

(以下ソース元にてご確認ください)

デイリースポーツ(2/23(土) 15:30配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000079-dal-life



4
一理ある


6
一方文系兄はそっと整形パンフを差し出した


57
>>6
そっちのほうが理系的じゃないか




7
対象の性質が変わっても同じ定規で比較できるのか?


47
>>7
それな
妹がしたいのは元カレを後悔させることだから
兄の言ってることはまとはずれ
目的がねじれている
理系云々以前に読解力のない兄だ


85
>>47
あー
普通に考えて、もっといい女に乗り換えただけだよな
その女を越えないと意味ないって言うか


8
くだらん男にくだらん理由で時間を割くな
優しい兄さんではないか


13
ようするに、兄は「相手の男の見る目がなかったんだよ」と言いたいわけだよな。


30
>>13
違う
何が原因か分からないから別の男で再検証しろと言ってる


64
>>30
俺の読みでは、兄の本意は>>13だけど、それを客観的に言おうとして
>>1になった気がする。


19
いいお兄ちゃんじゃんw


21
まぁ言いたいことはわかる


24
これで「意味よくわかんない」はヤバいだろ


25
もっともな意見だな


27
悲しみをばねにして自分磨きしたいっていう女らしい発想だろ
理系ってのとは違うと思うけどな?>>1
単に経験不足なのか共感性が低いなどでは


31
まあ、普通の兄貴なら「お前は今のままでいいんだよ」って慰めて
余計に妹を泣かせる優しさを見せるけどな

情緒も兄妹愛もなく、単に妹を泣き止ませようとするとこうなる


67
>>31
これ、兄の優しさは妹にも伝わってるでしょ
理系の偏屈兄さんの回りくどい慰めの言葉に
妹がクスと笑って泣き止む微笑ましい絵だよ


37
一例だけじゃデータとして不足過ぎる


38
客観的に評価できるように
数値化可能なデータを取得するところから始めないと


42
フラれた妹かフラれてない妹か
観測してみないとわからない


44
理系バカの典型例か。
文系のほうが人間として全てにおいて上回ることを証明する事例。


53
いずれにせよ完全ではないが
いい女になって同じ男の反応を見るほうが
男を変えるよりも
その検証のための条件は整う

この兄ちゃんは実験計画に必要な論理的思考ができていない


69
見返してやるって事は元カレがどう判断するかって事が前提条件だろ。
他の男は関係なく、元カレが妹を見て勿体無かったなと思わせられるかどうか。
そのままで良いという慰めの意味もあるだろうが、答えとしては間違ってるな。


70
兄ちゃん優しいやんけ


81
そして更にふられる妹であった。

~完~






引用: 【話題】「これだから理系は」と話題 失恋の妹を泣き止ませた兄のアドバイス