1 2019/02/23(土) 19:45
米テネシー州在住の12歳少年、ジャクソン・オズワルト君が自宅の一室に「核融合炉」を自作していたことが判った。

自宅に核融合炉を自作したのは、12歳のジャクソン君。

実験装置の製作にかかった費用は1万ドル(約110万円)。

オークションサイトeBayで必要な部品を買い集め、正常に機能する核融合炉を作った。

仕組みとしては単純で、5万ボルトの電流をプラズマコア内に流し、重水素ガスを加熱。

原子核が互いに衝突し融合する際に発生する核融合エネルギーを取り出すというものだ。

ジャクソン君は現在14歳になったが、12歳の時にすでに組み立てた炉内での核融合実験に成功。

核融合炉を作った個人としては史上最年少記録となるようだ。

(略)
息子の核融合炉を作りたいとの願いを叶えるため、両親は終始協力的だと言う。

https://www.foxnews.com/science/teen-builds-working-nuclear-fusion-reactor-in-memphis-home



3
パニック映画の導入部分だな


5
敵に回してはいかん
仲良くしよう


7
将来有望やな




8
日本だとカワリモノとして迫害されヒキコモリと化す


199
>>8
引きこもって研究すればいいな


363
>>8
アメリカでも同級生の中では充分変わり者って扱いだと思うよ


497
>>8
さすがにこのレベルだと、日本でも認められる
自分の現状と重ね合わさないようにな


12
たまにこういう逸材が現れるのがアメリカよ


411
>>12
ロシアではすでに実用化されてるかも


30
「末恐ろしいガキ」とはまさにこの子のためにある言葉だなww
いやー、将来が楽しみだな。


32
恐ろしい子!


36
実際かなり危険な訳だが。頭おかしいだろ
これが人里遠く離れた場所に住んでるならいいんだけどさ


45
よし、次はデーモンコアだ


62
いや両親協力してる場合かよ


64
やっぱ、アメリカって自由でいいよな


65
小学校で何勉強してたんだよ…


87
俺も10歳の頃に反物質反応炉作って遊んでたな


102
組織からスカウトされそうやな


104
こういうの、協力できる両親が凄いんだよな


105
たぶんこの子も頭はいいんだろうけど,親がやらせてる感が強いな。
1万ドルを自由に使える小学生なんてそうそういるわけがない。


115
えー素材揃っちゃうんだ
恐ろしい世の中じゃ


123
凄いね
でも扱いに気を付けないとね


139
被曝はしてないのか?


172
>>139
核融合では放射線は出ないんじゃないか?
知らんけど


194
>>172
核融合そのものでは放射線(α、β、γ、X)は出ないけど中性子が放出されるので
収めている容器(というか周辺の物)が放射性物質化する。


215
>>194
X線はでるのでは?


221
>>215
そうでした・・・


187
実験費用が1万ドル(約110万円)。親が出してくれたんだな
日本なら塾や習い事に使うだろうな


245
前世はアインシュタインだったか


262
黒服の男らが訪問しに来るぞ


278
凄い奴て果てしなく凄いよな


285
>>両親は終始協力的だと言う。

日本だと村八分。
ワイドショーの餌食にされ逮捕までありえる。

この国民性がアメリカと日本の力の差になってる。


286
理解のある両親を持って幸せだな






引用: 【アメリカ】12歳少年、自宅に核融合炉を作ってしまう