1 2019/02/23(土) 11:20
◆ 中国ゲノム編集ベビーは「めちゃ賢いスーパーヒューマン」である可能性が浮上

・中国の双子に行われたゲノム編集はHIV感染を防ぐだけでなく、超賢い人間を作る可能性。
・マウスのDNAからCCR5遺伝子を切り取ることで賢くなったり、脳卒中からの回復が早くなったりすることが報告。
・遺伝子操作の影響は完全にはわかっておらず、今後も研究を続けその可能性と安全性を確かめる必要がある。

世界初のゲノム編集ベビーを誕生させたことで、科学コミュニティから総批判を受けた中国の科学者、賀氏。
彼が双子の胚をゲノム操作した目的は、親のHIVを感染させないことでした。
しかしこのゲノム編集によって、予想外にも「ものすごく賢い人間」を誕生させた可能性があるようです。
(略)
ニコニコニュース 2019/02/22 18:01
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4873008



3
その上爆発する機能も!


412
>>3
中国製だから予測不能のとんでもない欠陥がありそうなんだよなw


100
>>1
これは倫理的に絶対に許される事ではない
人の命を何だと思ってるのか?

もし原因不明の病気で氏んだりしても埋めればいいとしか思って無さそうで怖い




4
遺伝で決まるのは
知能、記憶力、応用力、性格、運動神経、等の各種能力
遺伝子が関係しないのは知識と経験

チンパンジーを熱心に教育しても、素数を理解させる事が困難である事からも分かる様に、
環境による影響は確かに重要だが知能の劣る者にどんな教育をしたって無駄と言う事も同時に証明している
つまり、基本ベースは遺伝に左右される
どんなに遺伝的才能が有ろうと環境が伴わなければそれは開花しない
逆にどんなに環境が良かろうと遺伝的才能が伴わなければその環境は全くの無意味だ
・狼に育てられた人間は狼に成るが
・人間に育てられたからといって狼が人間に成る事は無い

優生学の言う環境が与える影響とはそう言う事だ


857
>>4
まさに学力は遺伝
学歴は環境とは真理だな


293
>>4
ほんこれ
子供を育ててるとつくづく遺伝だと思う
良い部分も悪い部分も遺伝
遺伝が全てではないけど、ほとんど遺伝


7
コーディネーターか。
種は時代の先取りだったか


9
人種差別も国家への忠誠もない真に目覚めた人類になったりして。


10
生まれながらにして人間モルモットとは


11
やはり倫理観とか人権とか無視できる国はつえーなw
そんなもんおかまいないしに実行して
どんどん技術が先行してくのか~
劣等遺伝子は排除されていくからハゲはいなくなるだろうぜ
30年後くらいにはあらゆる人種の優性遺伝子を取り込んだ
スーパーヒューマンが統治する中国ができているわけか

でもこれが当たり前のように行われるようになったら
今いる遺伝子編集されていない人類は
旧人類として駆逐されちゃうね


31
>>11
その旧人類の一人として思うんだが、
文明の発展の速度に人間の体の適応の速度が追いついてないから、大々的に研究するべきと思う


17
中国人が自ら人体実験してくれているのを押し止める理由はないわな
我々がやるべきことは、中国の実験を止めることではなくその成果を人類共有の財産として公開させること


29
これはまだ倫理の段階で法律等に縛られてないから日本もやらなきゃ遅れをとるぞ
核もそうだが最初にやったもん勝ちだし


330
>>29
そのうちわざわざ優れた人間を作る必要なくなるかもよ
研究や政治を優れたAIがこなしてくれそう


34
遅かれ早かれ
遺伝子操作は進む
まずはオリンピック選手
科学者養成
次は軍隊


63
>>34
過去のテクノロジーを見れば
最初は軍隊だよね。


45
倫理観が無いって怖いなw


49
新人類の開発?競争が始まるのかね


54
人類の遺伝子操作キター


75
これは放っておけないだろ
トランプじゃなけりゃとっくに戦争中


82
ちっ!生まれるのが200年早かったわ…


88
ポストヒューマンを最初に大規模に生産したグループが
地球全体を支配するんだろう

その時は既存の国や民族は滅んでいる


95
そのうち履歴書に
私は遺伝子組み換えで無い
って書く必要がある時代が来るのか


125
>>95
ナチュラル人間には価値がない時代が来る
学歴フィルターみたいに遺伝子組み換えじゃない人間は弾かれる
優生学に基づく時代とはそういうもの


787
>>95
背中か首筋にバーコード入れるようになるんじゃね?


105
使い捨てのバイオソルジャー作って大変なことにw


106
バイオビーイングだな。

映画のエイリアンやバイオハザードと同じや。


131
自分の国に絶望して滅ぼすフラグかな


135
マジでコーディネーターで草(*´ω`)


141
まあ、倫理とかくそくらえなやつらにはかなわんわな


145
ショボい病気で全滅とか、有りそう。


161
まだどういう影響があるか分からないからなぁ
ただ現状でも遺伝子が研磨されてる人間とそうじゃない人間は
いる。
人間はオンボロの奴でも子孫が残せるから
野性だったら今まで残ってきてる優良が遺伝子がさらに競争
してるわけで、そりゃものすごい研磨されてるはずじゃないか?


166
>>161
底辺と上級国民の遺伝子差やばそう


171
IQが高いと感受性が高くなるのかサイコパスになるのか気になるな


173
これは完全にニュータイプ


174
絶対に神の怒りにふれる


197
手塚治虫の漫画に出てきそうな話。

でも結局は、後々大病をしたり、
奇形化したりして、ブラックジャックに治療をお願いすることになるんだ


199
葉緑体の遺伝子組み込んで光合成出来るようにしろよ


215
>>199
一日動かず光合成しても餓氏するレベルだと思うで


208
>>1
まぁそれが可能だとして
そいつらが何故
俺らの言うことを聞くようになる
と思ってるのか不思議だ


217
中国はこういうのできるから強いよな
この分野では中国に勝てるとこなくなるかもね


226
そのうち
ボスに絶対服従する遺伝子編集ベビーとか
命を落とすことを全く恐れない突撃兵に特化した遺伝子編集とか
ろくでもないことになる


237
>>226
命を落とすことを恐れない兵士ってなら
すでに動物で実現しとるしな

ただのキリングマシーンなら
武器も自動化したやつ付けりゃいいだけだから
人間にこだわる必要ないわけで


229
ニュータイプやん
戦争になるぞ


233
中国共産党が「自分たちを脅かす恐れのある存在」を認めるだろうか?


319
>>233
コントロール出来る状態も含めての研究かもね。


258
>>233
認めない。

だから、昨年、遺伝子編集ベビーを作った科学者はすぐに行方不明になった。
中共政府に拉致監禁されているといわれている。


265
>>258
ありがとう、やはりそうですか・・・


272
>>258
監禁されて、別なもの造ってるんじゃないか?


242
やっぱ地球と人類がヤバくなるとすれば中国人だと思う


267
ヒトラーの予言した神人がついに誕生なの?


279
人の命は大切と言う事で、遺伝子に欠陥がある人を治療して、その人が欠陥のある遺伝子を子供に継承して行くのもどうなのかな。
そういう国とルックスが良くて、頭が良くて、スポーツ万能で、病気にならない遺伝子操作した国に生きるのとどっちが幸せなんだろうな。


296
>>279
圧倒的に後者


286
世界中の人間が天才になったらどうなるんだろうな。


290
>>286
その中でカーストが出来るだけなので何も変わらない


303
漫画とかだと不自然な遺伝子の奴は何らかのエラーを起こして滅びる展開がお約束だろ
これもそうなりそうな予感がするがな


332
これはどんどんやれ
くそつまらないんだよ世界に変化がなさすぎて


341
とうとう踏み込んじまったか

これで地球人の宇宙進出や星の移住が数百年早まったわ


378
核開発と同じく、一回どこかがやり始めると他も追従せざるを得なくなるんだよ。
最初は批判を浴びるかも知れんが、遺伝子操作された人間が更に優れた人間を開発するというループに入れば、もうどの国も勝てなくなる。

いま日本がすべき事は、中国への批判ではなく、追従してより優れた人間を作り出す事じゃないか?


448
>>378
逆にかつての人類はDNAの自然な編集途中の過程で超人がひしめいてたってのはどうかね?
それが社会を作るうえで淘汰されて今のつまらな~い人間どもになってしまったとか
「核」というワードで核分裂が繰り返された往時の地球を考えて思いついたんだけどさ


394
人類がこれ以上進化するためにはそれしか無いのかも知れないな


403
倫理的にどうのこうのいいから
知的生命体はどんどん進化するべきだわ

恐竜が滅びたように、人間も地球に居続ける限り滅ぶときが必ずくるわけ
それを逃れるには、宇宙に出るしかないんだよ


456
いよいよコーディネーターと旧人類の時代か






引用: 【研究】中国の遺伝子編集ベビー、エイズ耐性だけでなくIQも超高い“超人類”の可能性浮上 ★2