1
ホテルのカフェ巡りが趣味なんだけど
紅茶一杯1400円?!たっか!
アフタヌーンティー7000円?!?!たっか!!

と言われる。
趣味としてはかなりコスパいいと思うのに金かかる女扱いでへこむ。



2
カフェなんて月1回か2回しかいけるものではない。

タバコやお酒などの嗜好品のがよっぽどお金かかるじゃん?



3
知るかブス


4
知ってよイケメン


70
年はいくつなの?


75
>>70
20代半ばとだけ



87
頻度にもよる
週1くらいならともかく毎日カフェで数千円とかなら引く


89
>>87
月0から2の間。





6
そら付き合ったら、その金を自分のぶん含めて出させるんだろうなぁと思われてんでしょ


10
>>6
それだけじゃなくて、単純に紅茶に1400円もかけるなんてと見られてしまう



17
>>10
なら普段会う男のレベルの問題


24
>>17
男性に興味のない分野のことだからだと思う



7
何百円で済む物にわざわざ高い金かけてりゃそりゃ金かかる女扱いされるわな


12
>>7
趣味として考えたら?
車だって40万出せばかえるのに、400万もかけるなんて!って言われたら反論したくなるでしょ?



19
>>12
他に趣味はあったりするの?


24
>>19
他に日常的な趣味はないよ。
お酒飲まない、飲み会も当然いかない、タバコも吸わない、私服もそこまで買わない、車持ってないし家のローンもない。



40
>>24
それなら全然良いと思うけどね、ただ食べ物とか飲み物とかの消費系統とかだと心と懐が貧乏な人は「安いので足りる」とか「味変わらないのになんで金かけるの」とかケチつけそうだね


32
>>24
ていうか男だって普段からそういうホテル利用してたらなんでその値段かって理由はわかるし、分不相応に毎日利用とかでなけりゃ理解できるよ
そういう階層の男から言われてるなら君がそういうとこいっても意味ない女って見られてるんだと思うよ


37
>>32
カフェというかラウンジなら経費でいけるから
わざわざ自分でお金払うなんてって気持ちもあるみたい。



8
コスパ良いと思えるだけ稼いでるならいいんじゃね


13
>>8
稼いでるならいいの?



36
>>13
いいよ
超安月給の俺は2、3ヶ月に一度1500円以内の酒買うのが精一杯


21
理解してくれる人だけに理解してもらえてればええやん
趣味だし


22
ホテルのカフェってそんな高いん?


25
>>22
流石にアフタヌーンティー7000円はないけどな


26
>>25
フォーシーンズ、リッツカールトン、マンダリンは7000円するよ。



31
>>26
都内で美味しいとこ教えて


34
>>31
今挙げたフォーシーンズ、マンダリン、リッツカールトンの他なら
椿山荘、パークハイアットかな。
ペニンシュラは画像見ただけだけど好みじゃなかった。ディナー美味しいのでそっちのがお勧め。



27
趣味ならしょうがないけど
誘われても絶対断るわ…


28
そりゃまぁ金がかかる女だと思われるわな
一般的な収入の男からしたらだけど
付き合っても食事は有名店のディナーじゃないとダメとか言われそうな雰囲気だし


30
>>28
ご飯には興味ないし、家で私がご飯作るよ。



41
>>30
実際どうかなんて深く接しないとわからないだろ
そう思われる事が問題で、だからこそウケが悪いんだよ


47
>>41
深く理解してもらったあとでも
「たっか!たっか!」と不平不満言われながら連れて行かれるんだよね



33
別に男受け悪くなるとは思えんけどそのくらいで
ただそれをコスパ云々言う連中が周りにいるって事があれだ


35
良い趣味してるじゃん


44
>>35
うるっときた。初めての肯定意見ありがとう。



42
男受けばっか言うけど
その趣味って女でも理解されんだろ

趣味ってもんはそういうもんだ
アキラメロン


43
趣味にコスパ求めるもんじゃないぞ


64
ガッツリハマってる趣味なんて大体が共感されんやろ
興味なくても社交辞令で聞いたりするけど


54
高級な紅茶が飲みたいの?


57
>>54
というか場所代もあるよ。
今の時期コート預かってほしいし、席同士の間隔も広いほうがいい。



61
>>57
あーなるほどねぇ
雰囲気とかも楽しみたい人なのかな


56
でも、なんでホテルのカフェ限定?(´・ω・`)


62
>>56
場所代、くつろぎたいから、ホテル内なら駐車場代も浮くから、コートも汚れないから



71
コート汚れるとか気にしたこないなぁ
意識たかそう


75
>>71
いいコートきてるときにマックとか行かないでしょ?
子連れがジュースこぼして汚されるかもしれないし
その感覚だよ



80
>>75
んーちょっとよくわからない
結局趣味と言うよりはコート汚れたくないだけ?


83
>>80
そういう気を揉むこともなく、快適に過ごせるところがいいんだよ
気持ちよくお話すること、嫌な気持ちにならないこと、美味しいこと。
紅茶の茶葉がどうこうって言われてもわからないもの
美味しいなとは素直に思うけど



72
>>1の感覚はたぶんオーディオオタが音質にかける情熱や資金と似たような何かを感じる

音質に拘ると電力会社がどうのこうのとか言い出すから


74
>>72
電柱とか買うんだよな


78
>>74
そうそれ

まぁ確かに良い服着ていたら良いお店に行きたくなるのは気持ちなんとなく分かるけど


76
>>72
あーーーーー父親の趣味だわwwwwwwwwwwwwwwww



91
血筋だったのか()
その発想はなかった
スレ立てて一番の収穫だわ



81
>>76
まぢかwwwwwwww


84
>>81
当てられてふいたよ。
オーディオたくさん買い込んで大理石ひいてるよ。
電柱とかはさすがに買わないけど



94
>>84
ある意味趣味にかける程度が立派に父親の遺伝子受け継いでいるなw


90
自分の趣味とか他人に共感される必要なくね


95
いいじゃん
わざわざ男ウケ気にしなくていいだろ


96
自分の金で行けばいいのに氏ねよ乞食
自腹で行ってるんならいいけどよ


99
>>96
自腹だし
彼氏の分まで出すよ



100
>>99
偉いな


105
>>99
連れて行かれる、って書いてあったから勘違いしてたわ
それなら男ウケ悪いのは意味不明だな


110
>>105
「たっか!!!」とか言われるのが本当に嫌なんだよね・・・
出してもらうときも、私が出すときも言われる



102
一応言い訳はさせてくれ

代金は友達との場合割り勘
彼氏の場合は付き合ってもらってるわけだから全額だすよ。
(たまにご機嫌取りで彼氏から持ちかけてくれるときはおごってもらうこともある)

ちなみに駐車料金はかからないことが多いのでどちらも払ってない。



103
ていうか何で趣味をカミングアウトして叩かれるのが嫌なのかそこが正直わからん
叩かれる事が多かったなら普通は世間はそうと理解して隠すのが普通のリアクションなんだが…


106
>>103
自分はいいと思ってるものだから人にも認めてほしいとは思うよ
承認欲求の一つ



107
>>106
そこが嫌われる要素かもなぁ…
趣味に対する承認欲求を人前で匂わす事ほど嫌われる行為もそうない


110
>>107
趣味を自分から大公開してないよ、土日なにしてるの?とかの話の延長上でそんな話になる



109
>>106
> 自分はいいと思ってるものだから人にも認めてほしいとは思うよ
> 承認欲求の一つ
わかる


111
>>109
ありがとう
あとは趣味同じ分野の人だと張り合ってしまったりするから、
できたら趣味に理解示してくれる程度が嬉しい



122
>>111
どういたしまして
趣味で張り合うのって疲れちゃうよね


124
理想は>>122みたいに最初はコスパ高い女だなと言いつつも
内容を聞いた上での最終判断として、許容してくれる人
こんなひとがいい



126
そういえば自分も神社巡りで交通費込めたら自転車使えない季節や天気の時は週一で軽く1000円超していたことに気づいた


128
>>126
それはいい趣味だからウケが男女問わず良さそう



130
>>128
ありがとう


108
大多数のレスから趣味とウケは関係ないって結論も出んだしもういいんじゃない?


110
>>108
あと「父親の影響」も収穫の一つ



118
>>110
人の趣味にたっか!と直接的に批判の言葉を向けるような
品のない男ばかりじゃないだろ
金持ちの趣味は下衆な男には理解できないよ
それ以上でもそれ以下でもない


120
>>118
そう言ってもらえると心強いです。
ありがとう!!



116
多分言ってしまうわ
たっか!!!!!


119
>>116
そう言わないでww








引用: ホテルのカフェ巡りが趣味なんだけど、最高に男ウケ悪いのはなぜ???