1 2019/02/26(火) 13:18
アマゾンの生い茂るマングローブの間からザトウクジラが発見されるという極めて異例の事態が報告されています。ジャングルの中でクジラが氏んでいるだけでも奇妙ですが、本来であれば2月のザトウクジラは南極に移動しているはずとのことで、自然保護団体がなぜクジラがジャングルにいたのか、原因を究明中です。
(略)今回のザトウクジラが発見された場所は本来ザトウクジラが移動するはずの場所から4000マイル(約6400km)ほど離れており、科学者たちを困惑させています。

全文
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16077022/


Mystery as huge dead whale found in brazilian jungle



6
Amazonの配達ミス以外に考えられんだろ


8
ぽちった奴がいて配達したんだろ


7
竜巻だな




53
体が小さくて流されたのか


69
>>53
気がついたらカーチャンとか周りの大人ともはぐれて、森の中にポツーンと取り残されて…心細くて泣くわ('A`)


246
>>69
かわいそう…


19
方向音痴な鯨が居たっていいじゃない


24
まあそんなこともあるよ、子供だし


30
深海と繋がってるんだよ


32
海から川へ逆流してきたのか


37
ジャングルを探検してただけよ
知的好奇心もある事が証明された


40
宇宙人にキャドられたんだよ


44
魚類と違ってクジラは哺乳類だから
淡水でも平気なのだろう
アマゾンにはイルカもいるし


59
>>1
大地震の前触れじゃぁ!(言ってみた


61
地震来るな


71
鯨が増えすぎて、アマゾン川にも溢れて来たってことだな。そろそろ、本格的に捕鯨しないと
大変なことになるぞ。


74
カエルとか魚が降る奴のクジラ版、
何にも不思議じゃない


79
バラライカだったかな?逆流するやつでしょ


84
>>79
ポロロッカじゃね?


81
水が増えた時に迷い込んできて座礁したのかな
仲間とはぐれたら終わるな


82
迷い子だよ

タイの認知症の高齢者が行方不明になって640キロ離れた中国で保護されたニュースが最近あった
体力があれば思いも寄らないような場所まで行ってしまえるんだよ


96
時空のひずみだろうね
まぁ結構あるね


106
病気や汚染他で体の機能が狂った個体が流れも幅もハッキリしない川を遡上
増水状態で浅い所で半打ち上げ状態で氏亡⇒水が引いて露出


114
地磁気が暴れているみたいだしな
数十年以内にリング・オブ・ファイアあるかもな


115
地震の前触れだろうけど
場所はどこだろう


141
壮絶な地震の前兆


142
始まったな


159
ワープに失敗するとこうなるって例


173
宇宙人が 海洋でクジラをキャトルミューティレーションしたけど
重たくて 捨てちゃった


178
>>173
昔のスタートレックで、あったな。


174
自然現象だとポロロッカしかあり得なそうだけど、あり得るか?


175
アマゾン河口なんて海と変わらんよ。


177
もしかするとバミューダトライアングルで難破したクジラかも..
トルネードで内陸に打ち上げられたのかもね!


180
シャークネードを観たまえ、そこに真実を覗く鍵がある


283
しかし、不思議だなあ


288
アマゾンで大地震が起きるのか?


294
洪水とかで増水してたのかな?
異常すぎんだろ


297
こういう奇妙な行動する個体も
進化には必要






引用: 【謎】なぜかアマゾンのジャングルから巨大なクジラが発見される