1 2019/02/26(火) 20:42
【刑務所のスケジュール】

  「月曜日~金曜日」         「免業日」(土日曜日・祝日)
  起   床   6:30      起   床   7:00
  開房点検   6:50       開房点検   7:20
  朝   食   7:00      朝   食   7:30
  出   房   7:30      免業日は作業なし
  作業開始   7:40       終日、余暇時間
  休憩(15分)  9:45
  昼食・休憩  11:50~12:30  昼   食  12:00
  休憩(15分)  14:00        免業日は作業なし
  作業終了   16:30       終日、余暇時間
  還   房   16:40
  閉房点検   16:50       閉房点検  16:50
  夕   食   17:00      夕   食  17:00
  余   暇   17:30      余   暇  17:30
  仮 就 寝  19:00         仮 就 寝  18:00
  消灯・就寝  21:00 消灯・就寝 21:00


ご飯



刑務所の暮らし
http://www.geocities.jp/aizusikon_kanesada/page008.html



2
周りが全員犯罪者ってのが怖すぎるな。


133
>>2
入ってる奴からしたらむしろ仲間だから


3
晩飯17時ははえーな
夜中お腹すくわ


183
>>3
朝も昼も食ってるから減らないだろ


226
>>3
17時前に夕食がメタボ改善のカギ




4
俺の普段の生活より格段に良いな


242
>>4
それをいうんじゃねえよ
なんで労働者の俺のがみじめななんだろう


5
楽勝とか思う奴がいたら直ぐにでも入るべき
ほぼ集団部屋だからこんな風にはならない


6
テレビあるんだ


9
臭いメシの由来は何だろ?


437
>>9
粟とか稗とか入ってたから。
普通に匂いがするので文字通りの意味。


10
>>9
昔はトイレが臭かったから


14
>>10
はぁー存外…そこからなのか
ありがとう


13
規則正しい生活と更正って関係あるのか


125
>>13
刑務官の都合だよ。17時前に受刑者を部屋に戻して殆どの職員は帰る。夕方配食~朝配食までは夜勤刑務官がやってる


162
>>13
かなり関係あるよ
それに慣れたら社会復帰も見えてくる

慣れない人は一生kzw


18
俺の一日の食事

朝⇒無し
昼⇒おにぎり1つ
夜⇒ローソンストアで100円で買ったパスタに100円で買ったミートソースかけて食う


刑務所のほうが遥かに健康的だわ…


35
>>18
栄養のバランスどころじゃないな。つまんない暮らし


460
>>18
こんなん毎日続けられないだろ。


23
ネット出来ないと暇で気が狂う。


91
>>23
やはりスマホ禁止だよね…(´・ω・`)


25
留置場でも暇過ぎてかなわんよ。


26
凄く健康的だね
長生き間違いなし


30
多分集団生活出来ないニート、穀潰しにとっては地獄


37
カルロス・ゴーンは暇すぎて氏にそうだと思う。


447
>>37
そういえばそんな人もいたなぁってくらい忘れてた。


46
俺は190近くあるから米は特盛だったな
羨ましがられたけど おかずはそのままだから不味い米だけ食うの辛かった


57
>>46
せめてふりかけ使えればなあ


50
プリズンブレイクみたいなイメージしかない


283
>>50
外国と日本の刑務所って全然違うよね


74
テレビあるし、メシも3食、お風呂も
いいことばっかりだな!よかったな


75
羨ましいわ


76
免業日、囲碁か将棋覚えてないと暇そうだな 麻雀は多分できないんでしょ


79
入った奴全員に聞いても飯は不味いし時間の無駄と言ってきたぞ


83
ナックルズとかの話だと中国の刑務所は地獄らしいな


85
あとコンタクト付けてるやつもモタモタしてるとイジメの対象になるから眼鏡に変えたと言ってたな
何もないからイジメが娯楽らしい


303
>>85
そもそも刑務所でコンタクトなんか使えねーよ


90
天国に見える。
周りに人いっぱいで落ち着かないのを見るとまた違うんだろうけど。
毎日狭い部屋でいつ破産するかわからない自営やってるよりは余程いい。


101
あら超ホワイト


117
>>1
めちゃくちゃ時間を無駄にしそう
犯罪だけは絶対にしたくないわ


122
堀江が健康体になって出てきてたな
日本の刑務所はかなり良い


140
懐かしい
21時にラジオからキュウリのキューちゃんのCMが流れて
「九時です」バツッ(消灯の音)


146
7割がまた犯罪で戻って来るんだよな


147
真っ当に生きてるのに23時まで働いてる社畜が気の毒だ


153
つーか、誰とも接触せずに済むならいいけど、
犯罪者だらけの中で暮らすなんぞ、1日とて耐えられん


194
俺の部屋夏は余裕で35度超えるのにエアコンないから刑務所みたいなもんだけど··
祖母が氏んだ時に今しかないと思って
祖母の使っていたヒーターを拝借したからヒーターはあるけど
布団がないから冬は寒くて眠れない
ヒーターで体をよく温めてから30分〜1時間ほど横になり
冷えてきたらまた温めて30分〜1時間横になる
横になっている時もヒーターをつけているが
温まるのを通り越して体の一部だけ熱くなるから油断できない
気付いたら膝が黒くなっていたこともある
祖母の生きている時に貰った座布団二枚を敷いているだけだから
背が低いおかげでなんとか腰は収まるが足ははみ出すから
踵や踝は痛くなるしほぼ床に寝ているようなもんだから肩もバキバキ
積年の疲れが溜まりクマもすごいし肌も荒れ放題
隣家からはタバコの副流煙も入ってくる
反対側の事業者は毎日違法な70db以上の騒音を出してくる
心身ともに疲弊し何のやる気も起きなくいつどのように終焉を迎えるか考えるばかりの日々だ


195
>>194
コピペ?


198
>>194
なんか凄いのが出てきたな
コピペでもなさそうだし


259
>>194
え…ちょっと…え?


277
>>194
これは名文
コピペにすべき


209
あと定期的に運動してるし、医師の検診もある
喚けば普通に常備薬もくれる
まあ喚く必要もないが…w


211
刑務所の一番辛いのは拘束されるということで
この辛さがわからんならば想像力がない
外から鍵かけられるとはどういうことか


219
楽なもんやな。
よくこんなんで娑婆(欲望)に出たいとか言えるわ

坊主の修行なんて

(平常)
起床:5:00
休み無くお勤め
就寝:11:00

(加行)
起床:1:00
休み無くお勤め
就寝:12:00


326
>>219
平常やべえな
6時間しか活動してねえわ


240
>>219
午後は寝放題じゃん


246
>>240
ちゃうねん。
作務ばっかりで休み無し。


238
よくテレビで長年刑務所に入ってたら世間のことわからなくて出てから驚くって言うけどそんなことあんの?
差し入れとかテレビとかあるんだろ?


260
>>238
週刊誌も読める。ただし犯罪の手口などが載っているページは読めないようにしてる


266
>>1
こんな生活させられたら更生なんてできないだろ


300
年取ったら身寄りもいないし刑務所行こうかな?
部屋で孤独氏するよりは


305
一日三食とかどこの貴族だよ


335
刑務所のほうがマシとか言ってるやつは入ってみれば?
理不尽なまでに自由を奪われるぞ
夏に汗だくで舎房に帰ってきても頭や足とか洗えないから本当にきつい


336
風呂が垢浮きまくりのきったない湯船でつらいってのを聞くな


357
マーシーが出所してすぐにコンビニ行って甘い物をどっさり買って食いまくったって言ってたな
甘い物を食べられないのは本当に辛いらしい


359
>>357
砂糖の常習性はかなり高いからな


372
雑居で1番嫌われるのはクチャラ-だね
うるせ奴が必ず居てケンカ売って来るし
イジメの対象になる、そうなると工場
作業にも出れなく成り独居でひとりぼっちの生活になる


380
社畜よりはるかに人間らしい生活してんな
こりゃ再犯するわ


386
こんな快適な生活じゃ刑罰にならんがな
再犯率が高いのも当たり前や
懲役刑はもっと過酷でないと意味ないな


398
生活自体は楽なもんだけど
人間関係に疲れる


403
携帯、ネットがない時代なら
「なんだ、シャバと変わんねー」
って思うけど、世の中これだけ便利になりゃ刑務所は不便だわな。


446
たぶんほとんどネタで言ってるんだと思うけど、たまにガチで羨ましがってるやつが居そうで怖い


448
起訴はされなかったけど留置場に20日拘束された時は暇過ぎるし、自由のない圧迫感で物凄く苦しかったな。二度とこんな場所に来たくないと思った


456
刑務所何度も入る人は生まれつきどうしようもないアウトローもおるけれども大半は50歳60歳と年いきすぎてもう娑婆に居場所がないのです
金がない働くとこがない家族もおらず住むとこもない
刑務所行くしかない
刑務所が快適なわけじゃない
こういう人もまたどうしようもない受け入れ先ないからね






引用: これが刑務所の暮らしだ