1
住宅ローンを使ってその他のローンを打ち消そうとしてくる


3
ほぼ借り換えやんか
低金利だけどさ


6
>>3
借金カスは頭悪いから母体数が増えると金利安くても利息分が凄いことになるのが分からないからな



4
1万くれ


8
>>4
住宅だと100万くらいって感覚のキチ沢山いるから展示会で声かけてみたらくれる人いるかもよ





7
>>1
他の借金、ローンを住宅ローンでおもいっきり
まとめるみたいな?


9
>>7
そういうことや
住宅+車のローン300万をくっつけられないかみたいな



13
>>9
これ結局得するの?
まあフラット35とか変動でかなり変わると思うけど。


16
>>13
全体で返す金額はかなり増えると思うが、すぐに月々払う金額は抑えれるな
そもそも家買いにくるなよって話だが



17
>>16
ほえ~。なるほど
一概になんとも言えんな


10
43歳年収500万貯金500万、いくらまで借りられる?
借金は車のローンがあと150万くらい


14
>>10
年収500万なら2500万くらいまで借りれるはず
つか、貯金で車代払えよ



11
これから人口減少で家余りなのに買うのはマジでアホwww


15
そんな事が可能なの?


18
>>15
可能だよん
俺らが住宅の内約に引っ越し代やカーテン代みたいな感じで銀行提出書類をかさ増しすれば良い
ただ、借金沢山あるような奴は基本的に稼ぎ少ないし夫婦連帯でも2500から2800万とかは基本的には借りれないね



19
>>18
そんなことに手かして大丈夫なの?


20
>>19
手かしても何も住宅を2000万で売るも3000万で売るもうちが決めて良いわけだからな
会社としては、何をしてでも売りたいわけだし、銀行としても何をしても大金を貸したいわけだし



21
>>20
でも実際の売値と違うんでしょ?


23
>>21
実際の売値は契約書に書いてある支払い金額だよ
良く100万下げますってトーク言うやついるから展示会に赴いてみ



22
宅建持ってんの?


23
>>22
ないよ



24
>>23
よくわかんないけど、どこもやってるってことなんかな
実際>>1みたいな人って何割くらいいるん?
だいたいの経験則でいいんだけど


26
>>24
約半数くらい
けど、そういうタイプのほとんどは年収300いかないから結局叶わぬ夢だな

ちなみにいろんな人の貯金を知ることが出来るけど貯金が1000万超えてる人と貯金50万以下みたいなのとどちらかばかりで極端



27
>>26
えーちょっと想像以上だった・・・
貯金50万ってほとんど0みたいなもんやんね


29
>>27
とにかく20、30代で良い車乗ってるような奴は一部の例外を除いて借金癖+浪費癖あると思う
逆に真面目に勤めて金を貯めてる賢いひとは貯金あるからな



32
>>29
なるほどね
20代はまだしも30代なら不相応な生活止めないとねー・・・
借金持ってる人って多いんやな


30
>>26
300万がローンの閾値でええんか?
ファミリー向け貸家運営してるんだけど
優良店子はみんなローンと変わらないと言って数年で出てしまう
低所得層は凄く長く住んでくれると思ったら
ひょっとしてローンが組めないのかと
であるならば低所得層をターゲットにするのはアリかと


31
>>30
年収300以下だと借りれる額が2000万切るから単純に頭金積めないと家変えないだけ
別に借りれないことはない
ちなみに金がない奴が住宅買おうとする場合って身の程知らずでワガママ(要求がすごくて優柔不断)だからターゲットにはしたくない



33
>>31
へ~そういう仕組なんだ
>金がない奴が住宅買おうとする場合って身の程知らずでワガママ(要求がすごくて優柔不断)
あるあるww
金がないやつの方が要求が凄い
まあそれを差し引いても空室が発生するよりはずっといいのん


25
再びお願い
43歳年収500万貯金500万

家がほしいんだけどどんな支払プランがおすすめ?
細かい数字でなくていいんだけどご指導いただける?


28
>>25
貯金400を頭金にして2300万くらいの建て売り買うのが一番良いと思う(登録費用とかが追加される)
2000万のローンだと月々56000円くらいでアパートと変わらんで35年くらいで完済だから
見栄張ってセキ○イハイムとかで3500万の家買うと地獄やぞ



35
しかし借金持ちが5割っつうのはびびるな
どうりで俺のボロ物件が満室のはずだ


36
>>35
中型以上の新車買ってるような奴は地方だとほとんどが借金300万以上して買ってるって考えたが良いぞ








引用: 27歳不動産営業だが、世の中借金地獄の奴が多すぎ