1
しかも陽キャさんしか成功率50%を超えられないクソイベ


2
なお失敗するとその後の成功率が下がる仕様w


3
よほど立ち回り上手い奴じゃないと成功しんだろこれ

顔イケメンとか運動神経いい話上手い
の三大要素
これだけで本当は魅了できる程の要素だけど
狭いクラス内とかクラブサークルとかだといかにも付き合うのが当然みたいな空気感を演出する政治力まで要求されるクソゲー



4
陽キャさんとその取り巻きが身分不相応レベルの美人を包囲してて強制恋愛イベント発動してるのは軽いホラー見てる気分


5
陽キャだから成功するんじゃない、成功する状態まで努力していけると確信してから告白するから成功するんだ
確信がなければ確かにギャンブル


7
>>5
努力ってよりってより立ち回り上手い奴が女の子を囲って逃さない布陣作ってから告白するの本当キモい

ギャンブルでいいじゃん

キモい空気感で場を制圧する努力とか面倒くさい上に人付き合い悪い奴にチャンス無さすぎんねん



8
>>7
ならお前はギャンブルチックな瞬発力のある恋愛をすればいい、キモい奴らに負けるながんばれ!


9
>>8
俺はナンパは大好きだよ
でも大学であう美人がキモい男騎士団に包囲されて強制恋愛イベさせられてるのはオエッてなるわ



10
>>9
コミュ障ブサメンなのにナンパだと!?おいおいいくら女が憎いからってトラウマを植え付けるのは可哀想ってもんだぜ、なあ?


11
>>10
まぁ心はイケメンなんで許せや

顔はおいといて隠キャコミュ障でも一度や二度女からあっコイツ俺に気があるなってのが分かったりするじゃん、でも恐怖の告白タイムは陽キャさんしか成功しない政治システムだから
政治力がない隠キャさんには女も魅力を感じなくなってくるわけ
そーやってドロドロした人間関係で政治力を発揮できる奴でないと成功率50%超える恐怖の陽キャ告白活動では勝てないんだよなぁ





21
陰キャとか陽キャとかって言い訳しているから上手くいかないんじゃないの?


23
>>21
ん?
本物の陽キャなら俺のLINEIDを削除させたりしないだろ
美人を囲いやがって、お前らの女は俺と遊びてーんだよキモい囲い込みでブロックしやがって



24
>>23
逆にキャラで選別するような女と付き合わなくてよかったじゃん
性格良い人と付き合った方いいよ


25
>>24
気のある女でもキッモい包囲陣形の使い手にブロックされるのが納得できんわー
美人だと尚更惜しく感じるのはご愛嬌だけど
俺と遊んだ方が絶対楽しいのになー



26
>>25
いや、それはない


29
隠キャでも目があってジッと見られた経験ぐらいあるだろ?
大抵その時点で女の基準はクリアしてんだよ

でも告白システムのせいで陽キャ以外は自分の人間関係を人質に取られた状態で告白しなきゃならない、そりゃマトモに告白なんてギャンブラー以外できませんわ



30
>>29
そうでもない


32
>>30
マジ?隠キャコミュ障が告白イベントで勝利したの見た事あるの?
ちなみに女の容姿は偏差値55以上限定の勝負な、これを超えると必ず取り巻きの男と女友達が包囲陣形の中に入れてるから



33
>>32
陰キャそうなおじさんが子供連れているってことは勝利しているんだよ


34
だからって告白しないと誰とも付き合えないんだよなぁ~


38
告白とかしてないけどなんとなく付き合ってることになってた
ってのはある意味、人間関係を壊すことがなくていいのかもな

別れる時も自然消滅なんだろうが


39
大概は確信があってするものだからなあ
一か八かの告白ってあんまないだろう


40
>>39
これわかっていない奴が多いらしい


41
>>40
漫画アニメの影響かねえ
ああいうのは好きです付き合ってくださいみたいなの多いし


43
>>41
結局、自分の事しか考えていないからじゃないの?
相手へのリサーチとか想像力が足りないから失敗するんだけどね


48
9割は無理とも何回もデートに行ってれば7割はOKだぞ


49
何回もデートってなにもなしでするの?
それじゃー初めっから君に気がある女をただのそのそ口説いてるだけじゃん



51
>>49
3回目くらいには手を繋ぐレベルだな



54
>>51
遅っそ!よくそれで告白成功するなー尊敬するわ
隠キャなのによく頑張った
スゲー失礼な事言うけどその彼女あんまり美人じゃないだろ、少なくとも偏差値55は超えてない



55
>>54
彼女と言うか嫁だな
誰似かと言われると飯豊まりえだな



56
>>55
美人じゃん。
君には何も言うことがない、素直に負けを認めるわ
実はかなり金稼いでるとか弩級イケメンとか飛び道具持ち?



57
>>56
いんや、底辺職&下の中顔
むしろ嫁の方が稼いでるな



58
>>57
うーむ信じがたい事だがそんな奴もいるのか
だがレアケースだと思うから他の隠キャはマネしない方がいいわ



59
>>58
ホント縁とはわからないもんでね
俺は四人目の彼女
嫁は可愛い顔して俺含めて二人としか付き合ったことがないそうだ



60
>>59
はえーすんごぃ、俺もそんな美人で心もキレイな女とステディな関係になりたいわ



63
2人で食事やデートを重ねてから告白すると良いよ
お互い知らない内から告白するのがおかしい


81
>>63
そうだな、隠キャでもあろうとも徐々にいかないと



64
リスク無しに生きようとすんじゃねーよ
だが、リスクヘッジしろ
バカみたいに告白する前に仲を深めろよって言われたことある
正論なんだけど言われると腹立つ


65
こんな結論に至っちゃうヤツって
そもそもそれ以前に人間関係構築すらできないヤツだろ


74
ギャルゲ歴10年の俺から一言
「フラグ立ててからイベント突入しないお前が悪い」
以上


80
3回二人で遊びに行っての雰囲気作って告白が定番じゃね
だいたい2回で匂わせておくから3回目遊びに行った時点で事実OKもらえるやん


82
>>80
俺がそんな感じだったわ
会いたくもないやつなら2回も会わないわ



100
猿どもが俺の狙いをつけた美女にあることない事吹き込んでLINEブロックかけさせやがった、許せん


103
ブロックされるって…多分それ周りの奴のせいじゃなくてブロックされるなりのことをやらかしてるんだと思うけどなあ…
違うようなら謝るけどなんでブロックされるに至ったんだい?


101
>>100
ええと…ごめんね、非常に聞きにくいんだけど
もしかしてストーカー行為を?


104
>>101
するかよキモい
ゼミで隣の席だったから速攻かけただけだ
囲い軍団の連中が飲みの約束を流させやがった



105
>>104
一回声かけただけ?どんな風に声かけたの?ナンパの指導と思って教えてくれ


106
>>105
そのペンケースキモカワだね



107
>>106
その一言だけ?それでブロックまで?


111
>>107
えー最近人気あるんだよー可愛いし
へー知らねー、てか授業つまんなくね?
うーん
このハゲーって言いたいわ
プッ

みたいなやりとりからラインゲット



112
>>111
ふむふむ

いや、LINEがブロックされるに至った経緯が知りたくてね(´・ω・`)


116
>>112
まぁ馬鹿話の間にボディタッチ挟んだりしながら飲みの約束までアポッて
よしこれは来るなって手応えがあったんだけど
講義終了と同時にスゲー勢いで男騎士団が美人を取り囲むのよ
まぁお仲間じゃねーからとっとと退散したんだけど
で、その夜ラインから友達からすごい反対されましたごめんなさいの一言と共にブロックよ



119
>>116
お前が猿山だの男騎士団などと呼んでる周りの連中は
その女の子にとって友達でありお前は友達以下なだけじゃん
信頼度も説得力もその子にとってお前は下位ってこと


120
>>119
おいおい人の恋路を邪魔するなって教わらなかったクチ?
育ちが悪いなぁ君は



122
>>120
相手はそもそも嫌がってた、飲みの約束もそもそも応じたように見えたのはお前の頭がおかしいから
もしくはとりあえず講義中は我慢してたか
そんなんだから彼女作れないんだよキミ


125
>>121
あのなぁフラットな関係の上に本当に嫌ならすぐわかるわ、
肩とか腕だし拒否がないからオッケー+でチャラいとモテそうの鉄板サイン(異性としてアリですよ)がでたから踏み込んだワケ



127
>>125
拒否がないのが、講義中にそんなことしてくる常軌を逸したキチだから怖くて何もできなかったって考えることはでき…ないのか常軌を逸した馬鹿だから
その鉄板とかいうお前の世界でしか通じない常識を早く治さないとその内訴えられるぞ


109
要するに
ぼくちゃんがモテないのはお前らが悪い!
って周りに責任転嫁してるだけだよな
んでなぜか周りを見下してる
そりゃいろいろ無理だわ


115
このスレで露呈しちゃってる人間性が周りに知れ渡ってるとしたら
そりゃ周りの人間はこいつにロックオンされた女の子には気をつけるよう助言するわな


123
そいつらは人の恋路を邪魔したんじゃなく
不幸な目に逢いかけてる女の子を助けたんだよ


124
「人の恋路を邪魔するな」って言葉があるだろ!
だからぼくちゃんが気に入った女の子にぼくちゃんが何をしたって
誰にも何にも文句言わせない!

ってストーカー気質丸出しやん…


126
うわああああこれガチでやばいヤツやん


129
何だ、ただの基地外野郎じゃないか







引用: 告白とかいう人間関係破壊イベントw