女性さん、正論 「いい歳してゲーム売る男は無理、ガキじゃないんだからさ

1 2019/03/06(水) 11:21
学生の場合使えるお金が限られているのでクリアしたゲームを売って新たなゲームへの軍資金にするというのは仕方のないことなのだが、、、

社会人にもなってクリアしたゲームを売るようなみみっちい男は許されない
どこまで貧困なの?
甲斐性がなさそう


とのことです……



2
なんも言い返せんかったわ……




3
邪魔になったら売るで


5
ブランド品買っては売ってしてる女さんは同じではないのか


13
>>5
違うで
ゲームはたかだか7000円程度
どんなに高くても一万はオーバーせんやろ?



24
>>13
金額の差で言うてるのか?
やってる行為は、同じやろ?
物を買って飽きたら売る


35
>>24
ゲームはブランド品とちがって安いし嵩張らないので



6
まあ普通の大人はDL買うよな


7
お前らええんか……?!


11
ゲームを買うのはええんか...


18
>>11
それはええやろ


17
わかる
たかが数千円下手したら数百円のもの売る手間の方がだるいわ


19
やらんゲームが20本くらい溜まった時に売りに行くと3万くらいいくからちょっとうれc


22
ゲーム屋に新しいゲーム買いに行くついでに売るけど普通だろ


23
中古で買ってまた売れば千円くらいで遊べるしめっちゃお得やん


27
普通鳥避けにするよね


28
俺は売らんが捨てるのは勿体ないだろ


29
最近ほとんどダウンロード版だから売れないわ
と思ったけどパッケージ買ってたころからゲーム売ったことってまず無かった


46
>>29
これ


31
いらないなら売ればよくね


38
豪快に叩き割ればええのか


41
邪魔なら売った方が賢いわな


42
確かにゲーム売りに行くことないわ
一時期ゲーム集めるの凝ってたから実家の自室の押入れの中凄いことになってる


43
節約すると貧乏くさいって言われるのほんと嫌なんだけど
どこに金を使おうが人の勝手だろ


68
>>43
金を惜しむということは精神的に金への執着がある
そういう奴は女からしたら恋愛対象外
つまりケチくさいは男としての審査でお前は評価外になりましたよということ


45
確かに売らなくなった
昔はやりくりの一つとしてやってたけど


47
置いといてもほとんどやり返す事ないしな


48
わかる
別に家においとけよキモいわ


52
早期の値下がりが予想されるタイトルを発売日に買う男は無理

先見の明の無さと堪え性の無さが生理的に無理らしい


53
ゲームなんてクリアしたら即売りボンバーが基本やろ


67
やらんゲーム部屋に置いてても無駄やん


89
>>67
おまえ友達にゲーム棚見せてって言われたらどうしてンの?
クリアした端から売ってるっていってんの?



73
クリアしたゲームずっと持っとっても嫌やろ


82
>>73
まあドラクエみたいな典型的一本道ゲームだとクリアしたらもう用無しだからな
マイクラとかだと違うだろうけど


78
俺の憧れだわ
ゲーム売って次に繋げる生き方してるやつ
あれほんと凄い


79
買ってクリア即売りで100時間遊んで500円~1000円しかかからんからな


88
ダウンロード一択だし


92
要らないもん処分するために売るのはわかるけど、売る事を前提に発売直後のゲームを急いでクリアしようとしてる奴はみっともない


100
>>92
中古で安く買うために売れ売れ言ってる奴もおるで


109
>>92
でもそういう消化型のゲーマーって少し憧れる
ワイは絶対そういう風にはなれないし


95
>>92
値崩れがね…


112
>>95
値崩れしてから買えばええやん
すぐに値下がりする微妙ゲーを発売すぐにやる必要あるか


118
>>112
うわ~、、、
-20000点



160
>>112
そっちのほうがみっともなくて草


93
邪魔になったら売るやろ普通
コレクションしてもインテリアとしてダサすぎやし


119
売ったって大した金にならんから、要らなくなったゲームは後輩にあげてるわ
その後後輩が売って金にしてても別になんとも思わん。


126
でも結婚したら旦那のソフトを勝手に売りますやん?


137
結婚したらゲーム売られたなんて
ネットでしか聞いたことないぞ


142
ゲーム開発者「全部ダウンロード販売にしたい」


147
売れなくて潰れそうなゲームメーカーが言ってそう


132
これは女性を盾にして自分の意見カマしてるだけですわ


150
売らないけど廉価版かセールまで待ってから買うで


163
ほんならFF15をずっと持ってろっていうんか?
つれぇわ


189
ぶっちゃけ売るのより中古で買うほうがワイ的には無理なんやけど
何年も前のやつならともかく新作くらい定価で買え


198
RPGなんか特にストーリークリアしたらもうやらんし
どんどん価格下がるのに売らない理由が無いわ


206
気持ちわかるわ
捨てる方が圧倒的に楽なのでワイは捨ててる


215
あと今の時代、見直したかったらプレイ動画なんていくらでもあるしなあ


218
節約とケチは違うよね
毎日昼飯300円に抑えて10万貯まったから旅行行こなら喜ぶやろ


243
セールしてる時にダウンロード版買ってるわ
もうパッケージ買いに行くのも一々ソフト入れ替えるのもクソだる過ぎる
邪魔になるしね


255
ワイ将、2000年に購入したFFVIIIを未だにプレイする
何十回クリアしたんやろなあ
やりすぎてディスクに傷つきまくってムービーシーン軒並み見られなくてかなC
ワイみたいにふとしたときに昔買ったゲームをしてしまう派もおるんやで


271
クソゲーつかまされたらたまらんからな
すぐ売ればほとんど帰ってくるし


256
飽きる頃には売っても大した金にならんからなあ
めんどくささの方が上回るわ






引用: 女性さん、正論 「いい歳してゲーム売る男は無理、ガキじゃないんだからさ」