1
何か別れることになりそう


2
その彼女ちょうだい


3
>>2
ナチュラルに人を見下す彼女で良ければええよ


5
見下し方どんなんなん?


7
>>5
自分の価値観に合わないやつをとことん見下す
「それはありえない」とか「そんな考えは異常」みたいな
そんで自分の考え=常識だと勘違いしてるから
誰からも賛同されないけど、本人は真面目にやってるつもりだからドツボにはまってるかんじやで



9
やっぱいらんわ 返品するで




10
別れた方がええんやないか


13
しかも本人は人を見下してる自覚ないんだよなぁ


14
>>13
そんなのがなんで被害者になるんやと


16
>>14
だから周りに嫌われるんやんけ


17
>>14
そら賛同者がいないからやろな


15
おるおるやな
変わり者やけどその自覚があって人の価値観を容易に許容できるやつと
割と普通やけど100%自分が常識で正しいと思ってるやつなら圧倒的に前者の方が付き合いやすいわ


19
>>15
まあそんなやからワイとの衝突もしょっちゅうなんやけどな
ワイは人それぞれ考え方とか違うからある程度妥協出来るんやけど
彼女は「これはこう!」みたいな考えで生きとるからなぁ…



20
オタク嫌いでいじめて追い出そうとするkzもいるらしいし


22
そんなんが結婚して子持ちになったら余計拗らせそうやな


24
援護するのならウソつけないタイプやろ


26
>>24
まあ、そうとも言えるけどな
ただなんか一緒に過ごしてると機械みたいで怖いんや
ひたすら自分が被害を受けない動き方をしたがると言うか
自分にメリットがなければ絶対に動かないみたいなところがあって怖い
前におばあさんに道聞かれたときにワイが教えたんやけど
その後で彼女から「なんで教えたの?時間かかったじゃん」とか言われてな



28
>>26
そう聞くと合理主義的で自己中タイプでもありそうやな
付き合いたくないタイプではなくおまえが毅然と自分を通すべきやな


32
>>28
彼女がこんなだからワイも我を通すしかないんだよな
折れたら駄目だと思っとる
これからも自分にとってメリットなかろうが
自分がええと思う方に動くで



34
>>32
男としてガンとした態度で接したほうがええで


25
男の前だと態度変える女に比べれば珍しいタイプともいえるしな


27
ワイのカッノに似てるな
他人見下すだけじゃなくて自己肯定感も低いからちょっと違うけど


29
自信がないことの裏返しやろ
自分に自信がないから自分の価値観は常識って思うしかないんやで
自分に自信があれば自分の価値観が非常識でも気にならない


35
ところでいじめられてる理由教えたってのはこのスレのようなこと言ったってことか?


37
>>35
せやな

彼女「職場の人からイヤミ言われたりするのが増えてきてきつい」

ワイ「お前さり気に相手を馬鹿にする癖あるからそこやないの?」

でこっから喧嘩



39
>>37
ド直球で草


40
>>37
それはちと言い方がアカンやろ
ワイの言うようにもちとソフトに言え


36
そういう態度や性格だといずれ困ることになるよともね
誰も指摘してくれないのなら言ったほうがいい


41
仕事で自分の分の仕事とか言われた分の仕事しかしないタイプやろな
正しいといえば正しいけど、同僚にいると腹が立つタイプ


42
>>41
合理主義やしね
でもあとあとのこと考えたら必要なことでもあるのに


43
妥協も大事やで、とな
しいて教えるのなら


51
>>43
それ言ったんやけどなぁ人はそれぞれ考え方とか価値観違うからお互いそこは考えないかんよーとは
でも彼女は納得いかない感じだったわ
ワイは嫌な人とか見ても「こういう人なんだ」って思うんやけど、
彼女は嫌な人を見ると「なんでこういう人なんだろう?」なんやなって



54
>>51
悲しいが少し欠けてる部分もありそうやな


57
>>54
ワイも偉そうに説教垂れるほどの経験はないから
上手いこと教えてやれんかったのは確かやな



45
まあ喧嘩の内容は売り言葉に買い言葉的な流れやったけど
そこでワイも溜まってたものがドバーッと開放されてしまった感じで
ちょっと言い過ぎたのはあるわ



46
>>45
潮時ちゃうか
そのうちイッチの友達や親のことも悪く言いだすタイプやない?


47
>>45
普段から自分も傷ついていた
あれじゃ誰でも気を悪くするよ、でもええな


48
これが友人でも必要な助言やな


49
ただイッチは誤解しているけど
女って愚痴いったら改善点を言って欲しいんじゃなくて
ただ聞いて欲しいんやで


50
>>49
でも普通は誰にでも同じ態度はとらず取り繕うもんやし
この女はそれができないんやろ


55
>>49
せやかて一緒に生きていこうって考えてる相手なら
こういうアドバイスは出て当然やろ


53
まあそれが悪いこととは思わんのやけど
いずれワイも一緒にいて疲れ果てる日が来るんやなと思うと、
今回の喧嘩は良い潮時なのかもなぁとも



56
>>53
どんな男もそれじゃ逃げてくよ、が別れの言葉やな


58
イッチの彼女って「恋人はこういう人じゃなきゃ駄目」「友人はこういう人じゃなきゃ駄目」みたいに固定されてそうやな
その環からハズレた場合は別れるみたいな


61
>>58
どうなんやろ
でもそうなるとワイなんてよく喧嘩するしすぐ別れてそう



60
まあ若造に説教されても従わんやろ
目上に人に注意されんことにはな


63
>>60
せやなぁ
言うてワイも見下されてる人の一人やろしな
彼女が尊敬する人間が果たしてこの世にいるのか怪しいけど
家族すら小馬鹿にしとるしな



62
結婚の話とかはしてるん?


64
>>62
一回話したことはあるんやけど
彼女が子供ほしくないって言ってたからちょっと考えてる
ワイは親に孫の顔見せたいんや…



66
>>64
最近多いよな
別れたくなったとかめんどくさいから子供作らないって人


67
>>66
結婚したいのに子供いらないとか言われると
色々と勘繰ってしまうわ



69
視野が狭いんやな


70
子供作りたくないって人は、いつまでも恋人でいたいって人が多いらしいで


71
単に自分が大事だからだろ
>>70
それだと相手とのためだというまだましな理由になるけど
唯我独尊の女なら相手とのためでなく自分のためや
周りを見下すんじゃなくて自分だけしか愛せないんや…


73
彼女の固定観念はまぁ、女によくある感じの感情的なやつと、
ちゃんとしてて欲しいみたいなソレやろ
それが嫌われる理由とかって
彼女は信用して話してるんだろうに
言っちゃうお前はサイコパスかと
彼女の心中は察するが、男は解決脳だし、
こうなることはよくわかる
女性脳に少し寄り添うといい


72
大変やな







彼女が職場でいじめられてる理由教えてあげたんやが