1 2019/03/07(木) 18:15
中国の湖北省武漢に住む会社員の女性、シャオさん(30)は、つい最近インフルエンザにかかってその後、 激しい咳の症状に悩まされていた。

インフルエンザが治ったあとも咳は直らず、10分続く咳に苦しめられ我慢出来ないほどの胸の痛みになったという。
次の日に原因を知るために病院に行きX線検査したところ、彼女の診断結果は咳のせいで3、4、5番目の肋骨が骨折していたことが判明。

シャオさんは「7年間、1日に10杯のコーヒーを水のように飲んできた」と説明し、医師は骨密度検査を介して、
シャオさんの骨が60代の骨のようだと診断。骨の強度が極端に弱くなっており、簡単に骨折してしまう骨粗しょう症になってしまったようだ。

医師は若者たちの骨粗しょう症の増加傾向を指摘し、「運動不足、喫煙、過度の飲酒、炭酸飲料、 コーヒーの摂取量を、骨の年齢(老化)を早める」と忠告。
専門家によると、コーヒーに含まれるカフェインは、小腸からのカルシウムの吸収を妨ぐ。
利尿作用を活性化して体内のカルシウムを尿に排出する。これは骨密度を下げ、骨粗しょう症の原因となる。

http://gogotsu.com/archives/48839



3
※コーヒーとは関係ありません。


122
>>3
カフェインだからコーヒーそのものに原因があると書いてある


425
>>3
コーヒーではなく、この人が飲んでたコーヒーが問題だわな


228
>>3
コーヒー10杯は確かに多いけど、それ以外に骨の栄養となるタンパク質やカルシウムをろくに摂らなかったんだろう。
コーヒー飲むなら牛乳もいっしょに飲んでれば良かった。


233
>>228
やはりコーヒー牛乳が最強だったか


4
マジかよコーヒー牛乳買ってくる




5
中国って部分が最大の原因の予感


9
過ぎたるはなんとやらなのか、コーヒー自体がやばいのか、あるいは中国のコーヒーを疑うべきか、さらには別の中国公害のせいという可能性も……


15
10杯で?
水も悪いんじゃないかなあ


17
カフェインがカルシウムの吸収を妨げるって書いてあるけど


58
>>17
だよな
コーヒーおもいっきり関係あるけど


23
PM2.5の方が怪しいがw


27
日光に当たらないのと運動不足だろ
中国は大気汚染で外に出ないようになってるから


37
そもそもそれはホントにコーヒーだったのか


49
カルシウム取ってないだけでしょ


74
コーヒーが体に良いと言ったり悪いと言ったり


77
小腸からのカルシウムの吸収を妨ぐ。
利尿作用を活性化して体内のカルシウムを尿に排出する。

だから、コーヒーをちょくちょく1日中飲んでると
カルシウムをとっても、吸収できないんでしょ?

じゃあ、コーヒー飲んでから12時間空けてからカルシウム取るしかないな


84
正直、コーヒーより他の要因だと思わざるをえない


89
カフェインが悪いとかいいだしたら、お茶も紅茶もカフェインがあるし、
コカ・コーラにも栄養ドリンクにもカフェインがはいっている。
それとも、コーヒーのカフェインが特別悪いのか。


130
>>89
カフェインが悪いのはずっと昔から普通に言われている。


140
>>130
コーヒーもお茶もだめなら、いったい何飲んでるの?


147
>>140
お茶の代わりなら麦茶が良いらしい


95
おれもダイエットで毎日ブラックコーヒー1L飲んでたら蕁麻疹出て医者にやめろって言われた


97
えーでもカフェインって
お茶とかも多いんだじょ?
田舎民はみんなお茶飲んどるべ


99
>>97
テアニンがあるから緩やか
コーヒーは亜鉛が抜けるから 飲みすぎると鬱みたいな状態になるしな


115
>>99
そうなのかーありがとう博識やねー


137
>>115
自分がカフェ中でコーヒーから紅茶に切り替えたら調子悪くなら買ったから


105
コーヒーが原因じゃなく水とかじゃね?


111
中国だからコーヒー関係ないでしょ


113
コーヒーは関係ないと必氏な奴らがいるけど
カフェイン毎日大量に取って身体にいいわけがないだろ


120
10杯ぐらいなら日本にもゴロゴロいるだろ。
コーヒーも要因の一部かもしれないが、
一番の要因は他の食生活でしょ。


126
中国のことだからコーヒーに何か入ってたか
ミルクか砂糖が何かよからぬ物なのか
水がヤバいのか、全く絞り込めない!


136
前いた会社で、毎朝豆を挽いて2リットルのボトルに入れて持ってきていた人が、それが原因である日入院した
やりすぎはよくない


141
>>136
高カリウム血症か副腎か腎臓いわしたんかね


149
エナジードリンク毎日飲んでるやつが骨の病気になってたわ


170
1日10杯って骨より先に胃の方がおかしくなるだろ、どんな胃をもってんだ


179
デカフェに替えてまでコーヒーをドリップしてる俺


182
焦げた豆を煎じて飲むだけだから体に良いとは思えんが
中国の場合他の原因でしょ


188
リンが多いといけないらしいな
インスタント食品は良くないかも


195
男はいいけど女は冷える


205
コーヒーは身体に良くて、飲めば飲むほど健康になると思って頑張って飲んでたわ
害もあるんだな


214
>>205
安いコーヒーがばがば飲んでたら急性カフェイン中毒(?)で怖い思いしたから、
何ごともホドホドにしろんだ!






引用: 7年間1日10杯のコーヒーを飲んでいた30歳の女性 骨がボロボロになり咳をするだけで肋骨が折れるように