1 2019/03/09(土) 23:29
(略)しらべぇ編集部が全国20代?60代の男女1537名を対象に調査を実施してみました。その結果…
(略)

■恋人にしたい内面とは?

・やさしい人:
気遣いができる、やさしい人が前提条件

・思いやりのある人:
相手のことを思いやれる人じゃないと、恋人にはしたいと思いません

・挨拶ができる人:
挨拶は基本。それができない人は問題外

・謝ることができる人:
恋人同士になったらケンカもするはず。自分が悪いときにはちゃんと謝れることが大事

・素直な人:
強がっている人は面倒くさいと思われがち。思ったことを素直に言える人に惹かれます
(略)

■モテるプラスアルファの要素

【男性編】

・清潔感:
なによりも爽やかな人がモテる傾向にあります。髪やヒゲをさっぱりさせるだけで清潔感が出てきます

・聞き上手:
女性は話を聞いてほしい生き物。上手にお話を聞きましょう

(略)
https://sirabee.com/2019/02/24/20161969025/



5
いや 金だろ


298
>>5
金は内面に入るんじゃね?


202
>>5
マイナス思考でそういう卑屈なのが一番ダメだと思う




6
どうせ内面磨いてもごめん、マジ無理wとか言ってフラレるだけ


153
>>6
そういう事を言わない『内面の良い』異性なんかいくらでもいう
現実的な事を言えば『自分より容姿が悪くて』『自分より年齢がかなり上で』『自分より収入が低い相手』

そういう自分より劣ってて自分を愛してくれる相手を選べばいいだけ
己のスペックが低いのに無理目の容姿年齢収入の相手選んで挑んで
『ごめん無理』と言われてもそら仕方ないと思わん?


194
>>6
モテない男女は
「お見合い」で救済できた。
今 お見合いは人権無視なんだろう。
可哀想に。


9
外見よりカネ。


126
>>9
カネで外見は変えられるからな


15
内面で選ぶのは外見が審査通過してからだろう?


50
>>15
これな!


16
内面が大事

ただし


25
女性の方にお伺いしたい

初対面の男性のどういうところをチェックする?


774
>>25清潔感、表情、話し方


27
>>25
顔と声。
顔は言わずもがなだけど、声が好みだとすごく惹かれてしまう。


29
>>25
目付きと言葉遣い


26
まず見た目が良くなきゃ内面わかるほど仲良くなろうとしてもらえない


28
愛嬌だな
男でも女でも素っ気ない態度と表情だと無理だなと思う


32
やさしい人と
やさしく振る舞う人はまた違うからなぁ

こればかりは付き合わんとわからん


35
ルックスはセンター試験
内面は二次試験だよ

俺たちはいつもセンターで足切り喰らってる


47
>>35
推薦は所謂友達の紹介かな。


878
>>35
>>47
しっくりきた


37
みんな結局自分と似てる人を選んでるんだよ


131
>>37
俺は逆だな。自分にないものを持ってる女を好きになる。自分のコンプレックスを外部補完しようとする本能なのかな。


167
>>131
よく自分に持ってないものを求めるって言うけど、実際そういう人ってだいたい価値観が違うから
別れることのほうが多いよな

付き合いが長かったり結婚したりする相手って、一見全然違うように見えてもやっぱり根本の感覚は似たような人が多い


38
これはまず「最低限の外見がある異性」ってのが前提だなwww
その前提ならこの結果もわかるw


45
見た目いいと性格もよく見える


48
外見が入り口だから


62
内面すごいアピールすればモテるの?


94
外見が好みじゃないと内面をしろうとは思わないけどね


93
外見いい奴じゃないと内面知ろうと思わないだろw

外見より内面重視っていうが、
結局外見も内面も良い奴がモテるんだよ。


83
最低限の外見があって
内面だろ


84
真のイメケンはブスを選ぶ
イケメンは中身で選んでくれる


95
昔さ、仕事の取引で遠方なので電話だけのやり取りしてた子が居たんだけど
結構気が合って、仕事の話の他にも話が盛り上がっていたくらい
で仕事で会うことになって上司と来たのさ、初めて会った時に向こうの表情がこわばってたっけ

でもってまた仕事で電話した時にいつものノリで話しても向こうは事務的な口調のまま
さすがにニブちんのオイラでも気づくわな、女性が「男は内面」というのは真っ赤なウソだわね


96
外見に惹かれて内面に思いが至るんだから外見がアウトならそこで終わり


116
外見も大事だが、相性が良いってのが一番だな


124
外見からの内面だぞ
どっちも必須


130
匂いだよ匂い


144
>>130
確かに
匂いは大事だよな


132
外見⇒性格⇒病気⇒恋愛遍歴⇒家族構成⇒Go!


147
内面も外見も良くてお金も持ってないとやだとか言ってるから今の日本人は少子化なんだろうな
全部揃ってるやつがどれだけいるんだよ


154
違うで
外見は内面が表面化したもんやで
内面が良くなれば外見も良くなっていく
内面や外見は努力でかえられるけど
かえられない物がそいつの真価なんやで


155
もてる男はそれこそ幼稚園の砂場から介護施設の談話室までもてまくる。
女性も同じ。
もてな男女は・・・・・解るな。


162
>>155
分かる
モテる男女は一生モテ期で
モテない男女はモテ期が1回もない


204
一言で言えば「お洒落」な奴がモテるんだよ
お洒落して産まれてくる奴はいないから、それは100%内面の問題
かつ内面の表現として一番わかりやすい形が「お洒落」


205
だからスクリーニング後の話だろ
目も遭わせない口も聞かない相手に
どうやって内面伝えるんだよ


241
その内面もまた、外見が良くてモテることで形成される訳で
外見悪いとモテないから、良い内面が形成されにくい
結局モテる奴は生まれつき自動的にモテるんだよ


244
>>1
なんかの研究で、一番重要なのは正義感や道徳心が同じくらいだということらしい
311で離婚が多発した理由はこれらがありありと表面化したからなんだって
結局、趣味とかだったらお互いの妥協点を探ればなんとかなるけど、
生死を彷徨うくらいショッキングな出来事を前にした時に、同じ感情を同じくらいの温度差で共有できないとダメなんだと思う


619
>>244
なるほど。確かにそうかも。


245
男女ともに外見一定ラインで内面も良いってなれば良物件だから
学生の時にもてまくる人はこれやろ


250
連続サツ人鬼にも嫁がいたり彼女がいたりする
俺には嫁はもちろん彼女だっていたことすらない
俺はサツ人犯以下なんだろう
生物学的にはもう生きている意味がないのかも知れない


293
>>250
サイコパスは他人を操ることに長けている


256
学生時代なんて特に外見重視やん


308
恋人になるのに大事なのは外見
恋人に大事なのは内面


314
やさしい奴とか素直な奴とか外見でわかるだろ
で、そういう外見の奴が今人気のイケメンで


327
中身って言ってもそれは付き合ってみてからの話じゃん。
第一印象は外見なんだから。
ブサイクは内面を見てもらえるまでが難しいんだよ。


379
NGが無く特典が多い人が男女ともに有利ってのは二十歳ぐらいになればみんなわかっとるわな


384
まあ男女問わず話を聞いてくれる人は嫌われないな
モテるとまでは行かないまでも嫌われない
モテる為の絶対的条件は嫌われないこと

人は自分の話を聞いてもらいたい見てもらいたい
SNSで馬鹿な発信するのもその心理


391
夜の仕事してるときにやたらもてる店長いたけど
顔はいまいちなのにすごく優しかった。
すごい不細工じゃないかぎり男で中身でもてるひとっているとおもう


455
もてる 色気がある

モテない 悪目立ちしている

これは男女共通


457
結局イケメンや美女の方が内面も良い確率が高いけどな
だから顔で選ぶのも半分正解


464
>>457
性格は顔に出るからな


467
性格と見た目の両方とも好きな相手と結婚したよ
じゃないと、長続きしないだろ

子供の顔も可愛いのが、見た目の好きな相手と結婚するメリットかな
自分に似ていて、好きな女にも似ていて、すげー可愛いく思うぞ


481
>>467
そういうのはイケメンだけが可能


592
本当の内面なんてわからない


593
結局は自分と(内面が)同レベルの人間としか長く付き合えないよ


616
>>593
異性を見るときはその友達を見ろって言葉が真理だわな
似たもん同士しか友達にならないから友達の雰囲気=そいつの雰囲気だわ
外見に現れない本性は友達で分かる


627
性格の良し悪しは相手によって話し方が同じか違うかでだいたいわかる
後者のやつは性格以前に信用できない。


653
>>627
相手を見て態度を変えない奴は空気読めないってことで嫌われるし
誰にでも優しい男を女は大嫌いなんだそうだ


630
しゃべりまくる女はモテない。
程よくしゃべって、程よく愛嬌。
これが最強。


639
>>630
よく喋る男はどうなんですか?


654
>>639
そんなの論外だろw
男なんて話題を女にふって、あとは頷いて聞いてればいいだけ


632
昔イケメンと付き合ったけどモテる経験からかナルシストすぎて色々ついていけなくて別れた。モテるイケメンでも一歩間違うとただの痛い男だよ。
それから外見で選んだことは一度もない。


640
>>632
女はそうやって学習していく


668
モテなくてもいいねん
ひとりだけたった一人だけでいいんだよ

生涯の伴侶を探しています






引用: 【恋愛】恋人として大事なのは「外見」より「内面」! では「モテる人の内面」とは