110
自分と彼とその友達で歩いていたら、車が突進してきて友達が跳ねられた時のこと。
すぐに彼は「救急車」って指示出して、友達のほうに駆けながら携帯で警察に通報。
でも私はパニくってて何にもできなかった。

結局彼が119番もして電話きり終えた後、ものすごい大きい声と醜くゆがんだ顔で
「馬鹿野郎!電話しろって言っただろ!間に合わなかったらどうするんだ!」
って衆人観衆の中にも拘らず見苦しく怒ってきた。




普段ものすごく優しいし言葉使いも丁寧なんでそのギャップにさめました。

それに、一刻を争う事態なんだから
警察後回しにして救急車を先に自分で呼べばよかったのに・・・
結果的には犯人も捕まって、友達も入院ですんだけど。。



112
>>110が悪いとしか思えない


119
>>110
本当に怒らなきゃいけない時に怒れる彼は立派だよ。
本当に怒らなきゃいけない時なんて、人生の中でそんなにない。
そのシチュエーションは正に怒らなきゃいけない時だ。
怒ると嫌われるし、もの凄いエネルギーを使うから、誰も怒りたくはないんだ。
それを怒らない彼だった場合こそ冷める時だと思うよ。
優しいその彼はきっとあなたの為に本気で怒ってくれる。


125
パニクッてる時に何も出来ないのはまあしょうがないとして
何も出来なかった自分と、それを怒った(同様にパニクッてる)彼氏に対する感想が
>>110では救いようがない。


114
彼の言い分もわからないことはないんですけどね・・・
でも冷めちゃったんです。DVとかされそうだし・・・


144
友達の命がかかってる状況で119番も出来ないってほんとクズ。
彼氏がいなかったら見ゴロし?

この状況で怒鳴った彼氏に非など全くないけど冷めたならしょうがないわな。
でも>>114はさすがに>>110の人間性を疑うわ・・・


116
>>114
切羽詰まった状態の時にボケッとして言われた事も出来なかったのに
怒鳴られたからDVって、馬鹿ですか?
そんだけ真剣だって事にも気付かずに人のせいにして見苦しい。
彼は冷められて良かったよほんと。


121
昔のなんかの映画で見た記憶だけど、乗っている飛行機か、それとも火事かなんかで怖気づいた
女性に対し、「立て!、早くこの場から逃げるんだ」と叱責するも、なおもその場に座り込む態度に
両手ピンタして連れて行くっていうシーンを思い出した。

でも今の時代に当てはめると、長い付き合いもそれまで見ぬ彼の暴力的な一面と捉え、以後トラ
ウマとなり冷めるんだろうな。


124
いやいやいや、パニックに陥ってる人間に、119任せてどうするよ。
電話する気力があるなら、まずは救命で自分が119、110はとりあえず後でも
大丈夫でしょ。轢いといて逃げる運転手ばかりじゃないんだし。

ただこの場合、冷静に見えて彼氏さんもパニクってたんだと思うけどね。
何もできないほどビビってる彼女に気がついてないし、怒るタイミングも
変。まだ救急車到着してない状況なんだから、彼女怒るヒマあるんなら、
けが人に付き添ってなくてどうする。そんなことしてる場合でないって。


132
>>124に同意
とっさの出来事に対応できないなんて当たり前にあることだよ
それにキャーキャー騒ぐって大切だよ
女の人の悲鳴が聞こえれば何事かと思って人が集まってくるだろうし
その中に手助けしてくれる人がいるかもしれないじゃん
それと事件事故が起きた時は犯人追跡より人命救助を優先するのは当然だよ
むしろ彼女に「君は大丈夫なの?怪我は無かった?」の一言もなかったなら
それは彼氏としてちょっとどうかと思う


126
パニックになるのはわかるわ。
誰もがそんな冷静な人間じゃないし。
彼もパニくってたからつい怒鳴っちゃったんじゃないかな。
誰が悪いってことはないと思う。


127
だよねー
実際彼氏も救急車真っ先に呼ぶべきところを
110番してるわけだしパニパニしちゃってるよね
まあ110番でけが人が居るって言ったら救急車くるんやけど


130
俺元警備員だからわかるんだが
事故の場合は警察に電話しても救急に電話しても両方来るようになってるよ
だから彼氏の行動は100%正しい


134
とっさの時の行動について、誰かを責めたりするのは意味ないんじゃないの…
誰が正しいとかじゃなく、110はさめちゃった。それだけでしょ


142
そうだとしても人前で怒鳴る事はないかと。


143
この話見て人前で怒鳴る事ないのにというような感想しか出てこないって事は、
緊急事態への対処より自分の プライドが大事で
人前で怒られた恥ずかしいっていうような事にしか気が回らないんだな。






引用: 百年の恋も冷めた瞬間!99年目