850
俺と弟はほぼ同時期に結婚した。俺当時29弟27
俺嫁気が強くズバズバ言う 弟嫁察してちゃん

俺と弟は性格が似ていて、悪気はないが思い込むと頭から抜けないタチで
何度かまったく同じ地雷を踏んだ

たとえば母が入院⇒世話は女がするもの⇒嫁頼む⇒遠方?仕事ある?困るよ嫁だろ
(ここまで対応同じ)





851
俺嫁⇒「なぜ仕事休んで新幹線乗って私が介護に行かねばならん、お義父さんがいるだろ
   どうしても看護が必要なら公務員のオマエが有給とっていけ」
俺 ⇒「わかった」

弟嫁⇒「仕事休めないけど、でも弟くんがそこまで言うなら。でもやっぱり休みたくないけど」グズグズ 結局行かない
弟⇒ 「結局行かないのか!ウソツキ」



852
こんな感じの事件が3,4回あった。
お寺さんの相手は嫁の役目~とか盆暮れは全員集まるもの~とか

そのたび俺嫁は
「専業主婦のお義母さんと一緒にすんな」「遠方に住んでるのにお寺の相手なんか無理」
と言い返すが弟嫁はグズグズ言ってやるようなふりしてなにもしない

弟夫婦は4年で離婚
俺んとこはなんとか続いてる
「同じ時期に結婚したのになんでそっちは続いてるんだ」
と離婚した弟に半年くらい粘着された時が修羅場



853
まともなのは1人だけな気がする


854
850の嫁さん、逃げた方がいいよ


856
850の嫁さん、大変そうだな・・・






引用: 今までにあった修羅場を語れ【その9】