917
衝撃的というかラッキー過ぎて驚いてる。

先月で会社辞めて一ヶ月は遊ぼうと一昨日近所をたらたらたらたら歩いてた。
近所には小学校があって丁度低学年の下校時間だったらしく子供沢山。
ヤバイ奴だけど中学生くらいからしか興味ないので明日は中学あたりをうろついてみようと何となく思ってた。

住宅地で車通りはないわけじゃなく俺の横を徐行で追い越した車に急に前方の電柱の影から野球帽子被った少年が飛びだし体当たりかました。
どう見ても狙ったうえでの当たり屋。

運転してたおっさんは超焦って救急車に通報。
俺もそのガキに大丈夫か!と心配したふりしながら声かけた。
成功したと思ってかニヤッとしたあとイタタタタと言い出しやがった。ギャグかい。
警察も来て救急車も来て大騒ぎ。

だが俺は知っていた。



そのガキ、俺の家の車庫を荒らしたこともある糞ガキで
そいつの親は同級生で同じこと、当たり屋をガキのころにやってるのは有名だった。

俺はボッチだから同級生と交流無いしむかついてたので見たままを警察に言って運転手を全力で庇うことにした。
家族はおらんし何かされても近所ではヤバイ奴とばれてない一応好青年扱いなので問題ない。

「裁判でも何でもちゃんと証言しますからね!」とおっさんに言ったら涙目で超頭下げられた。
さっき寝てたらそのおっさんが菓子折りと20万包んできた。

ラッキー(*^▽^)/とか思ってたら失礼ですがお仕事は何を?と聞かれ隠すことでも無いのでありのままに休みがほぼゼロで残業代も出なかったので先月辞めた、来月から本気出す、と言ったらウチに来ないかとなぜか結論出た上での面接スタート。

全然知らない業界だけど事故のおっさんは専務、実の兄が社長で県内じゃそこそこで業務拡大のため丁度求人出そうとしてたらしい。
なんかそこそこの規模とそこそこの歴史ある会社概要がホムペに載ってた。創業46年とか。
第一土曜は出勤日だけど朝8時くらいから夜は8時9時平均、残業代はみなし残業だから出ない。
泊まりでやってたような俺には余裕。
仕事は覚えるにも簡単じゃないけど前職よりホワイトだと思うから良かったら考えてみてと言われた。

今日、その人と飲みに行くのでそんときの気分で返事しようと思う。
中学の近くに事務所があるのがポイント高いので多分そこで働く。



930
人生万事塞翁が馬
これから先は、右肩上がりによくなるよ
誠実に生きていけ!!


921
>>917
お前の人間性はどうあれおっさんの生活救おうとしたんだからお前は偉い!







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7