995
その家とは、越してきてから普通に仲良く付き合う間柄。
うちは子なし、向こうは一人っ子ありですが、親同士は年齢も近く、悪くない関係です。

この修羅場で一番可哀相だったこの子も、この春めでたく大学に合格し、
一人暮らしをすることになったそうなので、もうぼちぼち時効かな。

その子がまだ小学生だった、夏も近いある宵のこと。

旦那は早めに横になり、私は風呂を上がってのんびりしてたと思う。
その家から、ドダーーン!とただならぬ音が。
何事?強盗?どしたらいいの?としばし固まっていると、
突如うちのドアを激しく連打する音と、
「助けてーーーお父さんがお母さんをコロしちゃうーーーーー!!!」と絶叫する声が。
その家の子だった。




996
パジャマのまま夫婦で走りました。
居間に飛び込むと、お父さんとお母さんが絶賛夫婦げんか中。
というか、お母さんは比較的冷静なのだが、
お父さんの方が何やらブチキレていて、
お母さんを壁にぶち当てたり、食器(料理入り)を投げつけたり、
テーブルを投げたりしていた(先ほどの「ただならぬ音」は、どうやらその音らしい)。
床には、ぶちまかれた食事と、コップやなんかのガラスの破片が一面に散乱していて、
さらにその上をお父さんが暴れ回ったので、
お父さんの足は切れまくってズタズタ、床一面が塗りたくったように食事塗れ&血塗れ。
まだ暴れようとするお父さんを旦那が羽交い締め。
私は、おびえきってギャンギャン泣きわめく子を、ハグしてひたすらなだめまくった。

そのうちサイレンの音が近づいてきた…!
パトカーが3台到着!お巡りさんが5、6人、なだれ込んできた。
子供が、うちに走る前にとりあえず110番したそうだ。
すごい冷静な判断!えらいじゃん!と子供を褒め称えてなだめていたんだが、
警察と言うのは、とりあえずその場にいる者全員に聴取をするそうで、
しかも、怪我人がいた場合、とりあえずその人を「被害者」と見なすんだそうだ。
つまり、お母さんの方を、「怪我をさせた加害者」と想定するらしい。
なもので、やっと落ち着きはじめた子供がまたギャン泣き。
「自分が110番したせいで、お母さんが逮捕されるーーーーーー!!!」って。
それをなだめようとパジャマ姿でw必死でヨシヨシする私にも聴取開始。


998
まあ、大したことは聴かれませんでしたが
(私と当事者との関係、なぜこの場にいるのか、などなど)、
子供はまた思い出して泣いちゃうし、
ヨシヨシと説明を同時にこなしつつ、やがて聴取も一段落。
誰かが119番してお父さんを病院へ連れて行き(旦那が付き添っていった)、
さて、お片づけをするか…となった時点で、再び子供がギャン泣き。
お父さんが帰ってきたら、もう一度お母さんをコロそうとするんじゃないか、
怖いよ今のうちに逃げようよ!…
なだめるのはお母さんにお任せして、惨憺たる様相の居間のお掃除を、私が担当。
フローリングは踏みつけたガラスで穴開いてるし、料理が床にも壁にもこびりついてるし、
乾いた血溜まりって、拭いてもなかなか取れないものなんですなあ…。



999
まあその後は何とか、子供も落ち着き、お父さんも20針くらい縫われて大人しく帰宅し、
まずお父さんを寝かしつけて(子供は頑として一人で寝ようとしなかった。可哀相に)、
お掃除の仕上げをして、帰宅したら午前3時前でしたw

自分ちに旦那と犬と並んで座って、お茶を一杯飲みつつ、
どちらからともなく「うちは、こんなんだけど、よかったねえ…」w
喧嘩もするけど可もなく不可もなく、何もないのが一番幸せなんだとしみじみ思った一晩でした。


先日、その子とお母さんが「大学受かったよ」と言いに来てくれて、
その時その子が「あのときありがとう」と言ってくれた。嬉しいのう。


1000
超おつ
995夫婦も大変だったろうけれど、お子さんの心情思うと他人事ながら泣けそうだ


3
前スレ>>955
で、何が原因だったの?


4
>>3
うん、気になるよね
何が旦那をそこまで怒らせたんだろう
でもって離婚とかはしなかったっぽい?


7
きっかけはたいしたことじゃなく、
勝手に旦那がファビョって自爆して20針縫っただけかなと思った
確かに原因が知りたい


8
隣の夫婦はそのまま夫婦続けてんのかな


9
数日後にお父さんとお母さんが謝りにいらしたんですが、
原因は、
食事を切り上げる前にビールをもう1缶開けるか開けないかとか、
ひっじょーーーに些細な事だそうですw

それ以後のヒートアップの状況は、
他所のおうちの事なので、敢えて詳しく訊いてません。
基本的に理知的なご夫婦なので、ちゃんと話し合いをし、再構築成功。
子供は、最初はお父さんを避けまくってたそうですが、
現在はもう大丈夫。めでたしめでたし。


10
ビールwwwwwwワロタwww
乙でしたwwwww


11
足の裏切るとかリアルに想像しすぎてお腹痛くなってきたorz


12
そこまでビール飲みたかったのかwwwwww


13
こういうのは直接のきっかけはささいなことでも、そうなるまでに
は色々な燃料が折り重なり発火寸前になっているもの
ビールは小さな火花でも充満していたガスに一気に燃焼して大爆発

でも極稀に些細なことでも大爆発する凶状持ちも居るから注意


14
酔っ払いこえええええ


15
もう1缶って言うから、その時点で既に飲みすぎてて、酔ってたのかな。


16
缶ビールが原因、もの凄くリアルだ…







引用: 今までにあった最大の修羅場 £7