458
伝聞修羅場

昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。
4人兄弟の2番目で鬱憤が溜まっていたのか知らないが、親の目が届かないことで弾け、姉のアパートは
友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。
隣から苦情がくるもスルーしてたらしい。

ある日、ブチ切れた隣の住人が殴りこんできて、室内で大暴れ。コンポとか色々めちゃくちゃに壊された。
友人はドン引きで潮が引くように引き上げた。逃げたともいえる。

暴力行為(殴られはしなかったみたいだけど)に怯えきった姉は実家に泣きじゃくって電話してきた。
頑なにもうここには住みたくないと泣くので即・引越しした。

姉の自業自得ではあるんだけど、相手も少しリミッターの緩い精神状態の人だったらしい。




460
>>458
自業自得とか言ってる場合じゃないだろ。
お前の姉にどん引き。


461
苦情をいっても聞きゃしない、毎晩どんちゃん騒ぎの隣に住んだら
そりゃ精神状態もおかしくなるわな
>>458のバカ姉がその人をおかしくさせたってこった


463
>>458
隣人に心の底から同情する



462
どういう神経してたら苦情をスルーできるんだろう?

まだ10代の子供で初めての1人暮らしだったんでしょ?
普通は不安だったり、自分の知らない常識を受け入れたりする年齢じゃないの?
文句言われてもシラネーって小学生男子のイタズラじゃねんだから


465
ころされなかっただけ有難く思えよ、姉。


476
相手の方に対して疑問なのは、管理会社や大家さん、あるいは警察を介さなかったことくらいでしょうか。
直接苦情⇒殴りこみというダイレクトな手段しか取らなかったため、そういう表現になりました。。

両親は当然、姉を激しく叱り、ご迷惑をお掛けして…と平身低頭お詫びに行ったそうです。そのときの反応も
少し話が噛み合わなかったそうですが。



472
両親はもちろん姉を怒ったんだよね?
そうじゃなく姉を擁護したのなら、それは姉が弾けたのは環境のせいではなく、
血だったということ。


473
本人と家族にとっては学生時代のやんちゃのつもりでも、
被害受けてる人にとってはマジ死活問題。


477
書いた人てか姉フルボッコだね
でも隣人さんが何でぶちギレたか考えたら、誰が非難されるかすぐ解るよね


482
姉は悪くないもん!
隣人が気違いだっただけだもん!

頼むから集合住宅での住み方も知らん田舎者は、実家から出てこないでくれ
しかもクレーム入ってスルーするなんざ悪意の塊じゃねーか
自分の非常識さ棚に上げてるんじゃねえよ


484
話が噛み合わなくて当然だと思うよ。
姉が本当の事を両親に言って助けを求めたとは思わない(自分の悪事は割り引くわ)

それに言葉が通じねー・・・と最初に感じたのはお隣の方だろう。
案外冷静に暴れたのかもしれないよ?

どこまでやればこの小娘を静かにさせられるか、を冷静に考えて実行したと考えてみ。
首尾よく追い出してるから結果も上々。
何しろ怪我してないからね。


488
こんなん、姉がいろいろスルーしてるだけだろ
大家から注意はした
隣人も苦情を言った
それなのに止まらない所かますます煩くなった
隣人が夜勤ありの人だったり睡眠不足で地獄だぞ
むしろ、警察呼ばれなかっただけ良かったと思えよ


492
>>488
そうそう。キチだったら姉が友達と騒いだ1回目で突撃して暴れるだろ。
そうじゃない時点で我慢できなくて暴れたんだろうと推察されるわ。







引用: 今までにあった最大の修羅場 £10