1 2019/03/25(月) 07:20
(略)20~30代の女性200人にアンケート! おじさんがしがちな仕草のうち、もっとも不快指数が高いものは?(協力:アイリサーチ)

思わず目を背けたくなる迷惑行為。なかでも許せないのは?

■不快なおじさんの仕草TOP10
(全22項目から回答。1位3pt、2位2pt、3位1ptで算出)

1位 ツバや痰を吐く(282pt)
2位 くしゃみを手でふさがない/うるさい(175pt)
3位 咳をしているのにマスクをしていない(123pt)
4位 行列に平気で割り込む(83pt)
5位 口から謎の不快音を出す(81pt)
6位 わざとらしいボディタッチ(74pt)
7位 鼻毛や耳毛を指でつまんで抜く(66pt)
8位 お札を数えるときなどに指を舐める(57pt)
9位 貧乏ゆすり(49pt)
10位 人のことをジロジロ見る(48pt)

2位以下に大差をつけたのは「ツバや痰を吐く」でした。たしかに、汚いものを目にしたくない人には最悪な行為ですよね。
その飛沫が飛んできたらもう……。それが朝なら、早々に帰宅したくなります。

また、2位に「くしゃみを手でふさがない/うるさい」、3位に「咳をしているのにマスクをしていない」も気分が悪いものです。
そこから風邪やインフルエンザのウイルスに空気感染すれば、心身ともに最悪のダメージ……。
そんな意味で、“実害”の大きい上位3項目には納得がいきます。
(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00014658-jprime-life&p=2
3/25(月) 7:00配信



6
貧乏ゆすり
あれなんとかなんねーか
地震かと思った


804
>>6
揺すってるほうは落ち着くんだよ
人のは嫌だがな




7
マスクを顎にしてタバコ吸う奴


80
>>7
俺だ、サーセンw


11
電話の声が大きい


455
>>11
耳が悪いの。
耳が悪い人は比較的声もでかくなる、自分の声が聞こえないから。
性別問わず年寄りで結構声大きな人いるでしょ?


13
俺全部やってるわ


269
>>13
列の割り込みは軽犯罪


15
やたらと舌打ちをする


17
お都会に言ったんだけどおっさん本当に唾吐くんだなw
しかも明らかに人の近くにやってないかアレw
マウンティングかなにかか?
ブチのめされても文句言えないと思うんだが


346
>>17
娘連れて歩いてたらやられたわw
カップルと間違えたとしたらよっぽど目が悪い奴なんだろうけど…


21
仕草とは違うけど、ガンコを治してほしいわ
自分の考えが100%正しいと思っていて、間違えを絶対に認めない。おじさんの9割がコレ


453
>>21
お前もそうなる


448
>>21
前頭葉の老化だから無理だよ


740
>>448
リアルにそれだからな原因(笑)
もう手遅れでしょうな
若さを保つなら融通が効く人間にならないとね


31
おっさんも身なりや仕草にもっと気を使わないといけない時代
ナイスミドル目指して頑張ろう


42
飲食店のおしぼりで顔を拭くが入ってないから許された


43
大概のことは許せるけど
指なめは実害があるから殺意を覚える


44
人前で爆音の放屁をするがないな


59
くしゃみで出る大声はあれは意識して出しているものじゃないから、気をつければどうなるものってものじゃない。


71
割り込みはおばさんが多いな


83
勿論くしゃみをする時には下を向いてできればハンカチかなにかで鼻を覆ってすることになるが、
何連発になるかは本人にもコントロールできるものじゃない。


85
>>1
おじさんだけでなくおばさんにも普通に当てはまるな


695
>>85
おばさんは更に男子トイレに入るが加わる


717
>>695
初めて目撃した時は衝撃だったな
バス旅行とかの団体行動でトイレに行列作るから
こういう奇行に走るんだろうか…


94
>>1
大半は若い奴もやってる事だろ?

後貧乏ゆすりは健康にはいい事なんだよ


98
こんなのおじさんに限らず誰がやっても不快
どの世代性別でもやる奴はいる


106
おじさんじゃなくてもアウトなことばかりやんw


110
舌打ち+その勢いで独り言の連続
「ちっ…ったくなんだっつんだっつんだっつんだよおったくよぉっつんだっつんだっ…」

これが最悪
この手のオヤジとは一切関わるべからず


115
口から謎の不快音ってなんだ?


119
ため息みたいなフーッと鼻から息を吐く音
多分「これ俺様の猛獣のうなり声」的な意味


151
これ、おじさんだけじゃねーだろ

万人に共通だろ


219
>>151
スーパーなんかで食品陳列してる前で平気でくしゃみしてるのはおっさんしか見たことない


179
他人に渡す紙をとる時に
ベロっと指舐める人が居るけどほんと気持ち悪い


194
5位が どんな音か気になる


295
>>194
シーチッチッチッ


195
独り言おじさんに勝てるものはいない


211
うわあ10位だわあ


232
良かった、いずれもまだ俺はやってないと思ってる。


258
豚みたいに鼻をブッブッてする人はなんなの
映画館で隣にいて辛かった


276
>>258
副鼻腔炎が悪化して蓄膿になってる
今凄く流行ってるんだけど副鼻腔炎程度だと
男は医者行かないので悪化させちゃうんだ


282
一位から五位までは解るわ


290
10位の人の事ジロジロ見る、が圧倒的に嫌悪
何であんな無遠慮に人を凝視するんだあれ?
自分の視線がバレてる事に気付いてないだろ。
仕方ないから目を合わすと急いで目をそらす。
オッサンの顔見て何したいんだよ


299
まぁこれは同じ男でも不快に思うから仕方ないなw
育ちの悪さとかは仕草にも出るからな
品のあるおじさんは男からみても不快に思わないしカッコいいけど


300
自分もいい歳こいたオッサンなので気を付けようとランキングを見たけど何一つ当てはまらなかった。

まあだからと言ってオッサンであることには変わりないんだがw


322
アメリカの入国審査で指紋を取られるときに、ペロッと指をなめて読み取り機に触ったおじさんは、公務妨害で別室に連れていかれた。
日頃から何かと指をなめる習慣はやめた方がいい。


325
これも女にはいない、オッサンに限らず男に多いんだが、やたら咳払いする奴。
痰が絡んでるのか知らんが、そうでも無い感じの奴でも店に入って来て咳払い多い奴はちょっと雰囲気悪くなるからやめろ。
周りはコイツ何が気に入らないんだよと思うわ。
たまにわざと周囲を威嚇してんの?みたいな感じの奴もいるな。


404
まぁ他人の癖って目立つからね
男女問わず年取るとだんだん遠慮もしなくなるし


421
>>1
4位は、おじさんの仕草ではないだろう。電車に乗る時に年齢性別関係なく目にする


439
>>421
おっさんが多いとおっさんの俺が思う


422
これ、おじさんじゃなくても不快だろ
何でおじさん限定にしてんだ?


431
>>422
主におじさんがよくやるから


423
いいんだよ、オッサンだから‥‥






引用: 【調査】女性200人に聞いた「おじさんの不快な仕草」TOP10が決定