4
大学の同期生と、同じ会社の面接を受けたときの話。

・「~時までに来てください」と言われていたにもかかわらず20分の遅刻
 しかも堂々と「すいません寝坊しましたw」とヘラヘラ

・筆記試験中、残り時間30分ぐらいで「終わったんで退室していいですか?」宣言
 監督の人に「見直しとかしなくていいの?」と聞かれて
 「こんな簡単な問題ばっかで見直しとかいりませんよwバカにしてんすかw」と笑う

・筆記試験終了後、面接始まるまでの休憩時間に
 「すいませーん!タバコ吸っていいですかー?」と声かけてタバコプカプカ

・さらに「待ってる間暇だから下のコンビニ行ってきていいですか?」
 ⇒コンビニで雑誌立ち読みして夢中になったらしく遅刻して、面接の順番を入れ替えられる

以上を同期がやらかしたんだけど、そいつが内定貰ったと聞いてすげー衝撃的だった。

あんだけ好き勝手やってても内定って貰えるんだな…コネか何かかもしれんけど。
ちなみに自分も内定貰ったけど、
あの同期でも内定貰える会社って時点で嫌な予感しかしなかったので蹴った。




5
>>4
衝撃すぎる
因みにどういう系の職種?


6 2013/08/04
今年からアベノミクスで売り手市場らしいから有り得るかもだけど、
これが昨年より前の話なら衝撃的かも


7 2013/08/04
>>5
IT系、とだけ。

>>6
6年前の話なんだ。だからこそ衝撃受けたわけで…


8
筆記試験がよぽどよかったんだろう


10
>>7
道徳や常識の範囲でくくれない特異な人物の中に
信じられん才能を発揮するヤツがいる
が、稀だ
会社は、大博打を打って雇ったかwwwww


11
コネとしか思えない
どんなに筆記ができても会社ではある程度の協調性が必要だから
そいつは何があっても受かる自信があったんじゃないかな
その会社が今もあるかどうか気になるw
IT系だとあっさり消えることも多い


16
>>11
気になってHP探してみたら今もあったわ。
当時と比べて従業員数めっちゃ減ってたけどw


やっぱあいつコネだったんかなー。
同僚になるかもしれなかった立場からすると、いくら筆記や面接が
良かったとしても、あんなのと一緒に仕事したくねえけどなあ。
そもそも面接に遅刻してきた時点で
説教されて追い返されることもなかった時点で衝撃だし。


13
佐々木倫子マンガの「バカ枠」だったのかも


14
バカ枠てw


15
面接と筆記が超優秀で、
多少人格アレでも仕事超出来そうだったんじゃ?







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目