1 2019/03/26(火) 12:53
渋谷女子高生が新元号予想 3位に「嵐」11位に「タピオカ」

マーケティングリサーチ会社のアイ・エヌ・ジーが26日、渋谷の女子高生を対象に調査した、4月1日に発表予定の新元号予想ランキングを発表。女子高生らしい元号がランクインした。
調査対象は15歳から18歳までの渋谷・センター街を訪れた女子高校生300人。街頭アンケートで実施された。

その結果、新元号予想1位となったのは「安久」で15人。2位が「平和」で10人だった。

3位には「嵐」が「安政」「大成」(5人)とともに食い込んだ。

他にも11位には「タピオカ」「卍」(3人)が入るなど、女子高生らしい発想の新元号も予想されていた。

 【新元号予想ランキング】

 1位 安久

 2位 平和

 3位 嵐

    安政

    大成

 6位 桜華

    永安

    希望

    朝日

    和平

 11位タピオカ

    安生

    安和

    光明

    将

    明成

    卍

    快明

(アイ・エヌ・ジー調べ)

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/03/26/0012182613.shtml



3
じゃタピオカでいいや


567
>>3
モチモチッとした世の中になるね




4
やっぱり安の字人気だな
安心とか安泰とか縁起がいいし


265
>>4
人気なんじゃなくてニュースで推してるから(あえて推してるというぞ)脳内に残っている


291
>>265
逆に言うと安はないな


5
タピオカ元年…悪くないな


21
>>5
頭文字Tなのが惜しまれる


6
漢字二文字だっつーの!
その柔軟な思考回路は見習うべきか


17
>>6
卍卍


31
>>17
まじまんじ元年


12
ピカチュウで頼むわ


18
ユダヤ人激怒


92
>>18
日本の寺の「卍」と、ナチスの「卐」は、方向が逆だよ


110
>>92
それで納得してくれたらポケモンカードで騒いだりしなかったろ?


126
>>110
逆だと知ってる人が少なすぎる
説明したら、驚いたり理解したりする外国人も多いよ


20
安久ってのもなんかすき焼き屋みたいだな


22
どうしても安をつけたいなら、安全とか安産でいいよ


29
もうタピオカでいいわw


37
タピオカておまえwwww


42
流石に11位は1人だよなw


58
>>42
>他にも11位には「タピオカ」「卍」(3人)が入るなど、


61
>>42
タピオカと卍、3人ずついる


60
解散決まったのに嵐とか縁起悪いだろwww


68
10代の時のノリってこんなもんだ
ギャハハ言って楽しけりゃいいからね


71
>>68
可愛いよなぁ


76
いや考えが柔軟すぎてすげーわ


77
タピオカ元年


120
>>77
ゴロが良いね
でもフィリピンかどっかの国みたいだw


79
まあ最近の傾向取り入れてタピオカでも良いな(´・ω・`)


81
少数意見を尊重しなくては


83
卍も使っていいなら、
(´・ω・`)元年 の方がいい!


326
>>83
頭文字Sなんだよね、それ(´・ω・`)


90
卍もタピオカもMとTで明治大正と被るだろうが
やっぱ馬鹿だな


95
平和>平成のHと被る
嵐>元号は漢字二文字
大成>大正のTと被る、Dは数字と誤認の可能性
桜華>Oは数字と誤認の可能性
朝日>特定の新聞社を想起させる
タピオカ>大正のTと被る、片仮名は不可
将>”嵐”に同じ
明成>明治のMと被る
卍>明治のMと被る、”嵐””将”に同じ


96
タピオカがツボにはまった
元号タピオカ 悪くないかも
ちなみに 卍は青森の某市の市章になってます


113
楽しそうだな


122
タピオカも卍も漢字二文字とか頭文字被るとかに囚われない発想で正直悪くないと思いました


147
でもちゃんと安とか永とか入りそうな言葉を入れてる子がたくさんいるのな


181
女子高生も役割分かってて答えてるだけだろ


188
>>181
バカな回答してほしいって言う期待に応えてるだけだよね


191
>>181
バラエティを理解してるJK


816
>>181
空気よんでるね


219
タピオカでいいと思う
世の中平和だ


220
真面目にやれw


279
>>1
キラキラ元号
いいかもしんない


293
ジジイがしかめ面して捻り出すより
女子高生に任せた方が
余程平和な世の中になりそう






引用: 【調査】渋谷の女子高生に新元号を予想させた結果・・・「嵐」「タピオカ」「卍」