474 2007/10/16(火) 13:48
俺が信号待ちしてたときに、パト三台ぐらいに追われながら猛ダッシュで目の前通り過ぎていった車があったんだ。
その道に合流してくるわき道があったんだが、合流するカーブがほとんどヘアピンぐらいなんだ。
なのに、その車が通り過ぎた後、そのカーブからすごいスピード(多分50~60km/時は出てた)でパトが飛び出して来た。
「無理だろ~」とか思ってたら、そのパトは見事にドリフト決めて逃げた車を追跡していった。
西部警察並みの迫力だった。
説明



500
>>474
パトのドリフトw見てみたいな。
そういえば、違反潰しだか乗り物のスレだか忘れたけど
「俺なら違反しても逃げ切れる」「捕まる奴はアホ」等の書きこみが多数あったが、
白バイ隊の特集らしき番組が終わったらしい時間帯になると
「何だあの操縦テクは・・」「うわぁ逃げ切れるわけねぇ」「この前逃げなくて良かった」
等の書きこみになってワラタ。


476
50~60キロをすごいスピードとは言わん


493
>>476
40キロ制限の公道だった。
ほとんどスピード落とさずドリフトしながらヘアピン。


496
北海道の警察はドリフトも習うらしいよ
まえの特番でやってた


497
雪道でドリフトって恐ろしいな


498
>>497
教習所でカウンターの当て方習うし無問題


501
道警には時速300kmまで出るように改造したスカイラインのパトがあるそうな。
高速に常駐してて、200km越えで普通のパトをぶっちぎったフェラーリに追いついて
切符切ったらしい。
道警オソロシス


502
なんだそのメカニック


503
教習所の教官が、交通機動隊の運転手は鬼上手く、車は鬼早いから
逃げるのはあきらめろ。と言ってたが、本当なんだな。


504
交機の白バイは、いくらそこらの腕自慢でも勝てないと言われてる。
ヘタに逃げると、途中で違反が増えて損するだけとも。


505
警察の車の大半は整備不良で、
整備と改造に金をかければ多くの車は逃げられるなんて言う
教習所職員がいるもんか。


508
>>505
よく読め。速くチューニングされてるのは交通機動隊の車両限定の話だ。
これはマジ凄い。

警察一般のは、よく知らね。


509
俺の知り合いのバイク乗りは、
パトを振り切るのは簡単だが、白バイは絶対無理っていってた。


515
>>509
そりゃバイクがパトカーから逃げるだけなら
パトカーが通れないような細い道を使うか
切り返ししないと曲がれないような急角を曲がるかすれば
良いんだから簡単。

それの利かない白バイが相手だと
相当の腕前と、バイクの性能と、警察官の
「これ以上追いかけるとコイツ事故っちゃうかも」
という優しさが全部揃わない限り無理。


510
200キロを超えて走る車を300キロ出る車で追いかけるパトカーは
違法です

300キロ出る車に改造して公道を走るのは例え警察車両といえ違法です


522
>>510
残念、300m以上遠方から視認できる赤色灯を付けて、
90デシベル以上の音量を持つサイレンならしてるパトカーは、
緊急走行中の緊急車両となり、たとえ300kmでかっ飛ばしていても
道路交通法の適応から除外されるため違法ではない。

なお、通常のパトカーであれば以上の要件を満たす赤色灯とサイレンを装備している。

さしあたり誰から聞いた耳学問か知らないけど、道路交通法ぐらいきちんと読んでから
書き込みやがれ。道路交通法第40条・第41条な。


523
警察の内規では、危険防止のため180km毎時を越える速度で追尾することは厳禁だそうだよ。
「違法」と書いて馬鹿につけいる隙を与えてしまった>>510も反省した方がいい。


537
>>510
>>523
自分の書き方が悪かったようですまんかった。
スカイラインのパトは「高速道路を200km/hでかっとばし、パトをぶっちぎったフェラーリ」を
振り切られないようきっちり追尾し、「ここここの俺様についてくるパトがあるなんて!!!」と
ビビッて減速したフェラーリに追いついて切符切っただけだから、別にそのとき300km/h
出したわけではない。
実は自分はそのスカイラインパトの実物見たことがあるが、流線型なのに白黒ツートンカラーって
激しく違和感があった。
でもあれに追尾されたら絶対逃げ切れないと思わせる風格があった。北海道旅行する人は
あまり飛ばさないように。







引用: おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part17