385
自分は被害を受けてないし、周りにはとても言えない内容だけど
絶対に絶対に基地だと思うので書かせて下さい。

学生時代の女友達Aは、お互い近い時期に結婚妊娠出産して
住んでる地域も近かったのでなんとなく仲良くしてた。
ある時から、A旦那が浮気してるっていう相談を受けるようになった
子供も小さいしそれ以外は不満が無いから離婚はしない、
そもそも自分が妊娠以来いとなみを拒否してるから文句言い辛い、
というような内容で、私としては何とも言いようがなかった。

A旦那は次々に付き合う女性を変えるらしく、
それでテンション保っているので家庭自体は円満だと。
円満なの…?と心配すると、金銭面でも助かってるって言う。

どういう事か聞くと、慰謝料請求してるんだって。



旦那が彼女に飽きてくる頃を見計らって彼女に内容証明を送る。
相手はビビって払ってくる。旦那もプリと上手い事別れられる。
これを繰り返しているそうだ。

慰謝料ってね、100万とか言うと払わなかったり揉めたりするけど
50万くらいならサクッと払うんだよ。コツがあるの。
とAはいう。これはA旦那も勿論分かっている事だけど、
二人で共謀してるわけでは無く、その件に関しては家庭では不問、
貰った慰謝料を寄越せとも言われないそうだ。
だからそのまま家計に入れてるって。

今まで(結婚して5年)に一千万以上せしめているそうで、
Aにとっては「主婦の臨時ボーナス」扱いなんだって。
旦那が浮気してるの耐えてるんだからこのくらい良いでしょって。
こういう家庭もあるよねって。



386
ある時、A旦那が相手の女性を妊娠させてしまった事があって、
相手は産むって主張してきたから、Aは狂ったフリして大暴れして
相手に堕胎させて、更に慰謝料を上乗せして請求したそうで
その人の両親が口外しない事を条件に大きな金額を支払ったそうだ。
「このお金で家族三人でフロリダのディoニーに行って、余った分は
子供のお受験費用にする」と言っていた。賢いでしょ私みたいな感じで。

AもA旦那も社会的にはきちんとした経歴の人。
でも私は絶対に無理で、一刻も早くFOしたくて
旦那に無理言ってちょっと遠くに引っ越した。
Aはそれからもメールを送ってくるけど返信はしていない。
私にはいつも親切で気を遣ってくれていたけど、
絶対に狂ってる。何を考えているのか分からなくて怖い。

A娘ちゃんは幼稚園で「我慢したんだからお菓子頂戴」とか、
すぐに心労とモノを交換するような事を言ってくるので
周りから不審がられていた。
共通の知り合いが今でもA家族と付き合いがあって、
娘同士が同じ小学校同じクラスなんだそうだけど、
A娘は自ら問題児や障害のある子に近付いていって
案の定なにかされて、シクシク泣くんだって。
そして、こんなに我慢してあの子と接した私を褒めて、とか
係を決める時や子供会の時には私を優先して、って
主張してくるのだそうだ。
先生も友達も、なんでわざわざ暴力癖のある子に近付くの、
やめなよって不審がるんだけどA娘は
「我慢したらご褒美があるんだよ」って笑顔らしい。
その共通の友人も、ちょっと気持ち悪いよね…って言ってた。

ほんとになんなの。それで良いの?上手い事やってるって感じなの?
良く分からないけど私は嫌悪感で駄目だった。

元々はAは被害者の筈なんだけど…。


387
>今まで(結婚して5年)に一千万以上せしめている
というのは、その当時でという意味です。今はどうなっているのか知りません。


392
警察に突き出したら罪に問えそうだね
意図は無いんだろうけど美人局そのもの…


395
>>392
でもこれ妻の正当な権利だし脅迫ではないよね・・・

旦那さんの方が不倫相手をだましている(結婚していないと嘘ついて交際とか)でもない限り
妻のいる男とわかっていて付き合っていたら民法上は罪に問われるわけだし


393
警察に突きだしたところで、結局はATMがなくなる上、慰謝料の支払先が変わるだけだと思う


399
5年で1000万円なら、所得税って発生しないの?


400
慰謝料だから発生しないんじゃない?


401
本来なら発生するかもしれないけど
税務署も調べようがないんじゃない

まさか領収書相手に渡してるともおもえないしwwww


404
無理にでも良い方に考えるなら、
夫の浮気に精神をやられてしまったA
自分が我慢すれば家族円満で家計も潤うと我慢してますますおかしくなる
そんな妻から目を背けたい夫は浮気に精を出し、さらに悪循環
母親を見て「我慢すればご褒美がある」と学習したA子はそれを実践し周囲から距離を置かれている

一番の被害者はA子だよなぁ






引用: 【セコキチママ】発見!キチママ その47【泥キチママ】