1 2019/03/05(火) 08:14
no title



2
当たってんじゃねーか


4
図星で逆ギレってやっぱ悪手だわ


12
>>4
そういえば旦那が謝ると思ってたんやろなぁ



6





11
女さんサイドとしては種が誰だろうが自分の子に変わりないからなぁ


14
>>11
せめて罪悪感くらいは持てよと


562
>>11
男さんは自我崩壊やな


946
>>11
正論やが人間捨ててないとできない思考


13
こういうのって離婚事由になるのか?


16
>>13
なるにきまってるやろ


25
>>13
なるやろ
こんなん親戚にどう説明するんや


18
第二子は絶対悩みを抱える


15
第二子が1番の被害者


20
これで離婚したら第一第三の養育費って払う必要あんのか?


33
>>20
養育費は子供が貰う権利やからな
普通に払わんとアカンで



81
>>33
こういうのって間男側になるんちゃうんか?
認知させりゃええんやろ?


165
>>81
結婚してたら問答無用でアウト

国としては誰の資金援助もない孤児を作りたくないねん
間男が認知するとは限らんし結婚してたら養育費の義務は問答無用で生じる


186
>>81
産まれてから一年以内に認知するかしないか選ぶ
認知したら血が繋がってなくても面倒みないといけない


957
>>186
せやから生まれたときにDNA鑑定必須にすればええねん
DNA鑑定はしたい人だけするってことになっとるから、やろうとすると信用してない云々でトラブルになるんやろ


233
>>186
そりゃ法律がおかしいな
誰も作った時おかしいとは思わんかったんやろか?

日本の法律って血縁関係大事にする割にその辺雑だな


301
>>233
そもそもこの法律できた時にDNA鑑定なんてないからな
そう推定するしかない
せやから法律変えろって話やが


309
>>233
作った人はこんなぶっとんだ嫁さんが発生するのを想定してなかったんやろなぁ


262
>>233
スーパーエリートに作らせた憲法にすら欠陥があった国やぞ


352
>>262
憲法は突貫工事みたいなもんやししゃーない


277
>>233
離婚して半年以内に産まれた子供も離婚前の夫の子供になるしな
間男の種でも


298
>>277
なんかメリットあるんかそれ?


356
>>298
DNA鑑定が確立されていない時代の法が未だにのさばってる
日本の法では
DNA鑑定<<<<夫の子供と推察される期間やぞ


380
>>356
憲法改正にはあんなに意欲的なのに同じく時代に追いついていない法の改正は放置って


295
>>233
1番守るべき子供の権利保護の観点からやぞ


352
>>295
権利保護言うけどこの場合浮気相手はっきりしてるんやからそちらに払わせるのが本来も筋やろ
そう改正せなあかんわ


353
>>233
子供のためが最優先や


397
>>353
子供にとってってなら本当のパパと暮らしてやれよ


406
>>397
血のつながりより育ての親やぞ


488
>>406
血の繋がりのが大事やぞ


452
>>406
実子じゃないとわかった時点で愛情持って育てられんやろ
DNA鑑定する夫なんてそんなもん


498
>>452
これな


22
長男で草


38
>>22
最初の子供で旦那もめっちゃ喜んだやろうになぁ



26
連れ子のワイを子供部屋おじさんまでちゃんと育てたわいのパッパは有能やったんやなぁ


30
よりにもよって第二子が実子なの可哀想


32
親父は息子に対する愛情どうなるんやろ
一切なくなるんかな


39
海外で子供全員他人の子ってやつあったやろ


40
浮気からの離婚で慰謝料もらえると思ってた話思い出した


631
>>40
伝説の92か
あれはネタやとワイは思いたい


293
>>40
92 名前:名無しさんといつまでも一緒:2007/03/08(木) 15:40:56 0

相談です

26才既婚女性です。
浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?


99 名前:92:2007/03/08(木) 15:48:30 0

すみません。
私の浮気がバレました。

それはいいんですが、
離婚の時の慰謝料と生活費が
減らされるかどうかが知りたかったんです。
出来れば再婚まで相手には迷惑かけたくないんです。


107 名前:92:2007/03/08(木) 15:51:39 0

すみません。女性でも払うんですか?

離婚するんですけど・・・?


328
>>293
これすき


343
>>293
ネタじゃなかったらもう38歳か
今は何してるんやろな


799
>>293
こいつどうしてるんやろな
実話だと思ってるんだけど


45
浮気相手誰か分かってるんやから養育費先生に払わせろよ


51
>>45
生まれてから1年以内にあばかんと自分の子供って事になって養育費は自分持ちや



70
>>51
騙したもん勝ちって辛すぎるわな


46
ワイ「DNA鑑定したい」
ヨッメ「はぁ?!最低!!絶対認められない!!」
鑑定結果実子でしたってこともあるから女の言うことはわからんな


62
>>46
お前なにやっとんねん


47
夫が言い出すと角が立つから国が義務としてDNA検査義務付ければええんちゃうか


52
>>47
新生児取り違えも防げるしな


60
>>47
謎の勢力「人権侵害」


61
>>47
国としては細かいこと考えず子供のことを考えて育ててくれってスタンスだからなないなあ


518
>>47
遺伝的な疾患やアレルギー検査をやるって名目でええよな


74
だいたいDNA検査って発想にいきつく時点でその他の夫婦生活がボドボドだとわかる


75
別に育ててやればいいのに
こんな心の狭い奴ドン引きやわ


80
>>75
実際に同じ立場なってそれ言えたら褒めたるわ


89
>>75
妻の不倫で産まれた自分と血の繋がらない子を育てられるって凄いな


83
子供が可哀想やな


99
世界観地獄過ぎ


109
むしろ血の繋がりがそんなに大切か?と思うわ
俺なんか自分の腐った血を継いだガキとか憎くてしょうがないから完全に血の繋がってない子の方が愛せる
こういうケースで問題なのは他人の子であることを後から知らされたからだろ


113
将来子どもに刺されても文句いえんレベルで草


123
ワイ軽く人間不信やから子供持ったら親子鑑定せんと気が済まないわ
女からしたら最低やろうがしゃーないやん


140
そして父になる(迫真)


164
ワイもパッパの子供じゃない気がする
顔はマッマ似で全く父親に似ておらず、性格も真反対
おかげで家庭内でのワイの立場はものすごく悪いよ
パッパが酒で酔った時に「お前が俺の子なんて思ったことは一度も無い」とか怒鳴られるし

托卵された父親は気の毒だろうけど
子供の立場としても地獄やと思うで


458
>>164
検査せーよ


195
出生を知って一年以内に訴えを起こせば実子ではないと判定されて養育費らを払う必要はないらしいけど
この出生の定義って生まれてからの一年なのか、DNA検査をして出自が判明してからの一年なのかで大きく変わるよね


225
>>195
情報が発見されてからだろ
さもないと隠したモン勝ちになるわ


211
動物やったら子孫残す事だけが使命やから育てるけど
ワイら人間やし複雑な感情が絡んでくる
托卵とかぐう畜やで


214
生き地獄やな






引用: 父親「子供似てなくね?」女「じゃあDeNA鑑定すれば!?(マジギレ)」