566
独身で三十路後半の妹に、実は17歳の息子が存在していた。
どうやら20歳の時に行っていたアメリカ留学中に、
現地の米人と結婚して子ども産んで離婚して日本に帰ってきたらしい。

結婚には興味がないと言い放っていた妹なのに、実は知らない間に結婚していて
おまけに子ども存在。俺も両親もメダマドコー。

相手が事故か何かで氏んで、息子は母親頼って訊ねて来たらしいんだが
ハーフで日本語はカタコトの緑色の眼の甥っ子がいきなりできてビックリだ…。




567
それ、ほんとに結婚してたん?
国際結婚って結構手続きが面倒だったような


568
緑の目って…黒目って優性遺伝じゃなかった?
稀にそうでない人も生まれるらしいけれど。


569
>>567
国際結婚というか、アメリカで結婚証明書を出したんだって。
こっちで式を挙げたわけじゃないから、
別れた夫は戸籍の構成員にはなってないとかなんとか。
ボロボロのグリーンカードもでてきた。なんかでも、グリーンカードなのにピンク色。

>>568
すごい綺麗な緑じゃないけど、確かに緑色の眼だぞ。
髪は普通に黒い。


585
>>567
知り合いのハーフの男はお母さん代々埼玉出身のばりばり日本人でお父さんがアメリカ人だったけど緑の目だったよ。弟二人は黒目だったけど。


570
ひょっとして東北の人?(色素薄い人が多いと聞く)
あるいはご先祖に色素の薄い人がいたのかもね。
ただまぁ、DNA検査くらいしといてもいいかもしらん。
でももしも人違いだったとしても、子供を寒空に一人放り出すようなことはするなよ!

修羅場なのかどうかよく分からんが、
とりあえず、日本に来て良かったと思ってもらえるといいね。


572
>>570
ウチは名古屋。ちなみにひいひい婆さんがロシア人。
(あまり関係ないかもしれんが)
妹はまあいっかみたいな軽い調子というか、
2年に1回程度の割合でアメリカに行っていたんだが
子どもに会いに行っていたらしい。
なので自分の子に間違いはないそうだ。
ウチは俺が子梨だから、親は孫ができて微妙に悦んでいるというか
なんというか…。


574
それだよw>ロシア
色の薄い遺伝子持ってるんだよそれ。
修羅場ってないなら良かったよ。
甥御さんと>>572の幸せを願ってるよ~


573
その甥っ子はこれからずっと日本で暮らすの?


575
大学は日本に来たいと言っているけど、
今はまだ高校生だからアメリカに帰るらしい。
向こうに爺さんがいるそうだ。
妹は公務員だから、まあ何とか大学くらいの金は…とは言っているけど
日本語カタコトで日本の大学って受かるのか?

考えてみれば修羅場じゃないよな…俺がパニくっているだけか…。
ちょっと興奮しているみたいだ。すまん。


577
>>575
どっちかというと「留学」になるんじゃ?


578
>>575
外国人入試なら日本語必須じゃないトコ多い。
2カ国語必要だろうけど。


579
うちの近くの国立、ギリギリでカタコトを喋れているレベルの外国人結構いるし大丈夫だろう






引用: 今までにあった最大の修羅場 £9