※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

264 2009/01/20
以前デザイン関係の仕事をしていて、ある美容整形外科の広告を作ることになった。
打ち合わせに行くと、院長が手術中で、待合室で他の来院者と一緒に待たされた。

ソファなどが豪華なのと、大きな窓がない閉鎖的な空間だなぁと思う程度で、
来ている人も堂々としてるし、空気は歯医者か何かの待合室とそう変わらない感じ。
と思っていたら、入り口の自動ドアにドカンとぶつかりながら
1人の女性がまさに転がり込むといった様子で入ってきた。




見た目50代いってるかな?くらいの派手な服装の人。
その人は、わーわー泣きわめきながら受付けへ行き、
「もうここしかないんです!私の顔、どうにかして下さい!
~や、~(他の美容外科の名前)じゃ駄目だったんです!絶対失敗なのに!
何もしてくれない!ここしかないんです!お願い!お願い!」などと唐突にわめき散らした。
(正確には憶えていないけど、↑こんな感じ、実際はもっと文章になってなかった)

スタッフがなだめようとするも、バッグから写真?を何枚も出して
「これが本当の私の顔なんです!ほら!全然違うでしょう?!
失敗されてこんな顔になったの!酷い!酷い!」…
もう収集付かない取り乱し様。

スタッフ3人で抱えるようにして奥へ連れていかれたけど、
大声で泣き叫ぶのが、しばらく待合室まで聞こえてた。

結局その日は打ち合わせは無理で、後日院長に会った時
「たまに容姿のことで精神まで病んでしまう人が来るんですよ。
ああいう人は、どこで何回手術しても納得しないんですね…」と。

個人情報だから詳しくは聞かなかったけど、持っていた写真は某女優の写真だったとか。
プチ整形とか、お手軽整形みたいなのが出てきた頃だったけど、
物凄く深くて暗い部分を見たようで、物悲しくなった出来事。


284
>>264
日常的にそういうことがあるのかなー。すごい世界。







今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 53度目