1 2019/04/05(金) 16:18
◆アニメ『ワンパンマン』と同じ筋トレを30日間続けたおっさんの体がとんでもないことに

アニメ『ワンパンマン』の主人公・サイタマを見習い、過酷なトレーニングを1ヶ月続けてみたシンガポール人男性が注目を集めています。

サイタマは自身の強さの秘訣について、「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km」のトレーニングを三年間、毎日やることだと明かしていました。

そこで最近、お腹まわりに脂肪がつきだした投資家のシーン・セアさんがこの”ワンパンマン式ダイエット”を実践。

30日間で見違えるほどのムキムキボディになり、ネット民を驚かせています。

facebookより
https://www.facebook.com/seanseahsg

写真:
https://livedoor.blogimg.jp/o_cult/imgs/e/0/e091911d.jpg 

(略)
ユルクヤル 2019年04月02日
http://yurukuyaru.com/archives/79467504.html



3
元から筋肉あるじゃん


13
>>3
なあ


260
>>3
だよな


405
>>3
これな
それなりに筋肉あるヤツが一度太ってから贅肉落としただけだろ


619
>>3
それ
腕とか結構筋肉あるよね


797
>>3
マッスルメモリーってやつだな
何か運動やってたんだろう




4
スクワットはあんまり意味ないやろ


22
>>4
太ももの筋肉が一番デカい


147
>>4
腿は筋肉がでかいから筋トレにはスクワットが一番いいと聞くけど
スクワットやっとけば全身の筋トレになるというな
腹筋なんかやるよりスクワットやったほうが効率的らしい


187
>>4
一番効果的だぞ


265
>>4
スクワットだけしとけば運動要らないって言われてるのに遅れてる


321
>>4
黒柳徹子がジャイアント馬場に「スクワットだけは絶対やった方がいい。」とアドバイスされ、実践。
80過ぎでも芸能生活遅れてる秘訣だそうだ。
自分もそれ聞いてやってる。1日30~50回。
普通に立って歩ける年齢を伸ばすにはこれしかないぞ。


356
>>4
全身を大きく使うように少しゆっくりやれば効果的。高校生が部活でいい加減にやってるのはダメ


18
腕立てはまともなフォームなら
上級者でも連続100はかなり厳しい
上体起こしみたいな脊柱を屈曲させる
腹筋種目はむしろやらない方がいい


164
>>18
そうなんだよな
腕立ては重量挙げの選手でもしんどい
軌道が固定されてちいさな筋肉を使うし痛いし成果も出にくい
ベストは軌道が固定されないダンベル


19
デブなんで腕立て10回以上きつい


143
>>19
それでいいんだよ
自重にあった負荷をかければいい
大事なのは続けること
普通体型の人が10回だと変化ないが
10回以下でもあなたなら30日続ければ見違えるほど変わる


508
>>19
壁とか段差使おう


24
鍛え上げた筋肉は毒をも制する
筋肉の偉大さ、覚えておけ


28
サイタマのメニューは上体起こしを
懸垂などプル種目に置き換えたら
バランスが取れる

スクワットは両脚だと
負荷が弱くなりすぎやすいので
ブルガリアンなど負荷を高めるべき


130
>>28
へー、そんなスクワットがあるのかと調べて知った
やってみるよ、サンキュー!


30
S級かどうかはボクが見究めよう


33
一般的なメタボおっさんが10㌔走るのにどのくらいかかるんだ


59
>>33
膝痛めないようにまずストレッチからだな


275
>>33
まずは10km歩けよ
嫌になるから


35
いきなり毎日10キロ走ったら速攻関節炎になるから真似すんなよ。徐々に増やしてけ。


54
>>35
ホンマにその通りやと思うわ


38
ランニング10キロ毎日つらいな


68
>>38
この中だと一番きつい


76
>>38
一週間後にはそれが一番楽になってる
腕立ては筋繊維ズタズタで毎日やらないほうがいい


355
>>38
慣れるよ
俺は平日5km、土日10kmを1年続けている


808
>>38
慣れですね。
毎日7km走ってますがそのうち慣れました。
でも、いきなり走ると足壊すから
ウォーキングから始めましょう。


43
ふーん、と思ったけど
30日ってすごいね


45
毎日なんかやったらアカンやろ?

筋肉を休ませて修復させる期間を作らんと、筋肉が壊れるだけやで?

週に1~3回くらいが丁度いいんじゃない? 人によって程度は違うやろうけど。


80
>>45
近年はセット数を週の頻度ではなく
週のトータルで求めるというエビデンスもある
トータルのセット数が同じなら別に
?日やっても問題はない


72
三年後にハゲてたら笑う


75
ネタに見えてかなりキツいからな
このメニュー


74
ランニング10kが無理だな


83
歩くかチャリか水中ウォキあたりでいいじゃん
歳いってから運動やると筋肉以上に関節が痛い


84
>腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、ランニング10km

これは無駄すぎ。


87
一か月でこうなるかね?


91
>>87
もともと筋肉があればなる


89
ハゲてないから完成とは言えない


99
普通の人は、NHKでやってた筋肉体操で十分だよ。
youtubeにも公式動画が上がってるから見てみるといい。

>>1の人みたいじゃなくて、今まで本当に何もやってこなかった人にとっては、筋肉体操でも最初はものすごくきついはず。
負荷を落としたバージョンでいいんで、筋肉体操を週2~3日ペースで半年から1年間続ければ、40を超えたような中高年でも、体つきは見違えて良くなる。


100
1ヶ月で、って夢があるな
半年とかだと気が遠くなっちゃう


132
>>100
マッスルメモリーないと無理だぞ


121
>>100
筋トレはともかく
毎日5キロや10キロ走るんだぞ?w


469
>>121
仕組みは不明なんだけれども
マッスルボディの大会で優勝した人が
マラソンとかはしちゃいけないとか言ってたんだけれど
どういう事なんだろ
そうじゃないと筋肉を維持できないんだって


487
>>469
マラソンランナーとボディービルダーの身体は正反対だろ?
ボディービルダーはハードなトレーニングとそれを支える食事で筋肉を増やして、最後の仕上げの段階で体脂肪率をギリギリまで落としてあの身体にしてる。
マラソンランナーに必要なのは持久力だから無駄な筋肉は要らないし、走るのに使わない筋肉はむしろ邪魔になる。


101
さすがサイタマメニュー


103
毎日ランニング10キロの速度は知らんがコンクリートばかりだと足壊すぞ


106
一ヶ月休まない根性あれば誰でも痩せることは可能性


107
?日やったらオーバートレーニングガーというのは科学的根拠があまりなく
むしろ高頻度でやる種目の
回復力が上がっていく事が多い


114
>>107
効率的に痩せるためにはダメなんだよ


119
>>107
毎日やると怪我の確率が上がって1ヶ月筋トレ禁止とかになる
主に間接と誤ったフォームによるもの


154
>>119
正しいフォームと負荷なら
そこまで問題はないと思う
筋肥大狙いならさすがに?日同じ種目はあまり意味ないと思うが
コンディショニングならあり


117
サイタマは正しかったな


120
あんな過酷なトレーニング続けたらそらこうなるわ・・・


123
ランニング10キロはやってみると大したことないんだけど時間がないんだよな
夜中に近所を走るわけにもいかんし
寝なきゃいけないし


125
スクワットだかうさぎ跳びは膝の故障に繋がりやすくてダメだと聞いたことあるが平気なのかな


136
>>125
スクワットは歳とっても出来るから良いぞ


156
これは元から筋肉あるやつが脂肪つけて落としたんだろ
初心者は3か月以上やらないと筋肉はつかないぞ


163
てか>>1の最初に体型でこのメニューこなすのすごいな


200
思い立って始めることができても継続するのは難しいわな
1か月続けたこの人も、3年間「毎日」続けたサイタマも凄いと思うわ






【アニメ】『ワンパンマン』と同じ筋トレメニューを実践したメタボ男性、たった1ヶ月で肉体改造に成功(写真あり)