3
いきなりだが書き込むぜ。

イギリス人の嫁の飯がまずい。
お国柄なんだろうか、それとも嫁が特別なのか。

カレーはカレー雰囲気、煮物は砂糖も醤油も何もない茹でただけ、肉を焼かせたら炭状態。
お菓子作らせたら薬臭い、ご飯炊かせたらお粥。

それ以外は可愛くて優しくて理想の嫁なんだが・・・。

俺もいい加減我慢の限界だったので俺母を召喚してみた。




4
嫁は味覚音痴ではないのだが、料理のスキルがゼロに近かった。

嫁母の料理が典型的イギリスのマズ飯だったのも要因。
俺母に料理を習った結果、メシウマになった。


5
>>4
良い嫁じゃないか


6
>>5
料理以外がパーフェクトだったから俺が何も言えずにいたのが最大の罪だな。
俺母と嫁は仲が良いからそれも幸いしたな。

嫁曰く「美味しい料理は日本食やフレンチを食べればいいじゃない」とのこと。
家庭で作れるものとは思ってもみなかったらしい。

今じゃ嫁母も俺母に料理を習い、嫁父に泣いて感謝された。
「我が一家は貴方と貴方のお母様に救われました。ありがとう。」と。

嫁父は俺より背が高い(187ある)のだが、体重が俺と同じだったのが不思議だった。
嫁父には太ってもらって長生きしてほしいものだ。


7
>>6
やっぱり日本食って美味しいカテゴリなんだな
スシ、テンプラ、テリヤキくらいかと思ってたわ


9
イギリス飯がまずいのは、念には念を入れて火を通すためだと聞いたことがある。
各人が好みで味付けをするために調理途中では味をつけないのも原因だとか
なんだか・・・マズメシへの対処法?






嫁のメシがまずい213皿目