※スレ名:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

418
旦那に対しての愚痴

結婚10年。30歳前半。子供は小学校低学年と幼稚園の娘が2人。
酒は飲むが煙草は子供の出産と同時にやめた。
仕事はまじめにやってる。私が専業でもなんとかいけてる。
特に問題はなかったのだけど。

旦那の古くからの友人にAさんがいる。
結構家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、私も結婚前から知っている。
Aさんは旦那よりも年上で娘A子は高校生。
2・3歳の時から見ているので旦那はとてもかわいがっている。

先日Aさんのお宅に飲みに誘われ、迎えに行った。
他にも友達が呼ばれていたこともあり、楽しかったようだけど旦那は飲みすぎていた様子。
今の隣室でパソコンを使っていたA子のところにちょっかいを出しに行った。

昔から旦那は飲みすぎるとしつこくなり、小さかったA子を泣かせたこともあったので
私も隣室をのぞいてみた。

旦那が座卓タイプのPCデスクに座っているA子の後ろから寝転びながら抱きついて
半そでの二の腕をパクパクあまがみしてた。
A子は、邪魔される事をうっとおしがってはいたけど本気では嫌がっていなそうだったので、
「女子高生になんてことを!」と旦那をはがした。
なるべく場の雰囲気を壊さないように、明るめに。

でも私はそんな光景を見たくはなかった。A子には申し訳なかったけど居間に戻った。
旦那はそのまま寝てしまった。




419
A子も普段から旦那のじゃれ付きには慣れているので気にしたようではなかったけど、
くっついているのは嫌だったようで、旦那が寝た後居間に来てた。
暫く待ってたけど起きないのでたたき起こしてAさんのお宅を後にした。


家に帰って旦那は吐いてからベッドに。
私は子供達にシャワー、ドライヤー、歯磨きをして一緒に寝ようとしたんだけど、
旦那がA子に絡んでるのを思い出して一人で泣いた。
A子に嫌な思いさせてしまったこと。
A子が私の中では1人前の女の子の扱いなので、旦那が私以外の女の子に絡み付いていたこと。
もう私が同じことをされたら気持ち悪くなってしまうだろうということ。

以前から、A子スキーは気になっていて、携帯の待ちうけはA子のプリクラ画像。
カワイイカワイイ言っていて、そのころから気分は良くなかった。

朝起きると、PC部屋に行ったことは覚えているけどいつの間にか寝てて何をしたか覚えていない
というので、説明し、「今までで最高にキモかった、今私はあなたが嫌い」と伝えた。
それから話は最低限しかしていない。
子供も、「酔ったお父さん嫌い」と言っている。たたき起こしたときぐだぐだで大変だったからね。

多分、私が気にしなければ問題ない話。
でも、なんか旦那の浮気現場を見たような気持ち悪さが残っている。

長文失礼しました。


421
気持ち悪い旦那だな


423
よその年頃のお嬢さんにそんな事、気持ち悪い!
旦那さん、他にも色々やってそうだ


424
自分にも娘がいるのに…


432
いくら小さい時から知ってるおじさんでも、そんなことされても高校生の女の子がそれほど嫌がってないっていうのもなんだかなぁ


433
>>432
わかんないよ
418がそう見えたってだけで、本気でうっとおしく思ってたのかもしれない。
でも知らない人じゃないし、拒否できないと感じてたのかも。
あくまで
418視点だから本当の事はわからない。


434
愚痴を聞いてくださって有難うございます。

旦那にA子に対するそういう願望はないと思います。
本当に赤ちゃんの頃からかわいがっていて、A子もよくなついていたので。

やっていたことも、恥ずかしい話、家で私や娘にしていることだったりします。
極親しい人に対する事を、もう距離を置かないといけない子にしていたのがショックで。
旦那にしてみれば娘同様にかわいく思っているのでしょう。
Aさんは旦那のこういうところを見ても笑って済ましています。

覚えているかどうかは関心ありません。
酔ったうえでのことは旦那自身がしたいからしたんだ。


436
>もう距離を置かないといけない子
そこが分かってないところが危ないんだけどね。


437
自分の奥さんや娘にも同じようなことやってるのなら
その子に対しても丸っきり身内扱いってことなんだろうけど、
相手は他所のお宅の年頃の娘さんなんだってことを自覚しないとね


439
報告者キモイ
旦那を心底軽蔑すると色々ヤバイからかばおうとしてるんだろうけど、
そういう興味以外になにがあんの
私や娘にもしてるし…
っていうけど、親愛の情、スキンシップだっていうなら旦那の母親や父親にもやってるんだろうな?
若い女にしかしてないんだろ?
それを言い訳してるのがキモい


445
私もおかしいみたいになってるね。
旦那みててこいつはこういうもんだと思ってたんです。

旦那は誰にでもからむ。母はないけど姉や兄、兄嫁、私の弟。
AさんにもAさんの息子にも。
兄嫁には私は嫌なんだけど、誰も気にしてない。

末っ子気質でみんなに仕方ないやつだと思われていると思う。
誰にでもやっているから、私が気にするのがおかしいのかと思ってた。


446
>>445
お兄さんにもするの?
それなら本物の酒乱だねw


447
それが本当だとしたら、旦那とあなた、そして周囲はかなりおかしいのかもしれない。
可愛くもないいい年をした中年男性が、
義姉や実兄、はては義弟にまでそういうことをするわけなんだよね?
おっさんが、他人の娘や息子に絡んでツバをなすりつけているんだよね?
末っ子気質で仕方のないやつで許す環境はすごく…言い表せない情景ですね。


449
旦那がキモイよ。
418がしっかり教育するしかない。


450
A子に絡んでるのを見て、笑って済ませなくなってしまったんです。
家の外で飲むのをやめさせればとりあえずおさまるだろうか。


451
周囲が許してんならいいんじゃね
A子も嫌がってないんだし
でもA子プリクラが待ち受けっていうのはキモイ


452
兄嫁さんも本当は発狂しそうなくらい嫌かもしれない。
あなたたち周囲が容認してるから我慢してるのかもね。


453
酒癖の悪い人の家族ってどういう気持ちなのかと疑問だったけど
418を読んでなんとなくわかった気がした。
「他人」という視点がないんだね。
末っ子だから、子供のころから可愛がってたから、
自分が嫌だったから、家でもやってるからって
第三者から見たら全然理由にならないことで寛大になってるんだ。
それだもの、他人が嫌がっているなんてことに
想像が及ばないわけだ。

酒癖の悪い人やその家族には近づかないようにしようっと。


454
普通に気持ち悪い…
旦那を放置するのやめてください。
そのうち同じことを会社の部下とかにやりだすんだろうね。

それが普通という考えなら、あなたおかしい。


455
私旦那のことが気持ち悪いと言っているんですが…

昔からの知り合いにふざけるなら気にしません(弟は別ですが)
でももう30すぎているのに飲みすぎてしゃれにならない行動をするのが
嫌なんです。


456
旦那さんの行動がおかしい、というのを
どこで気づいたかの違いがあるんだろうね。
418は兄嫁や自分の弟が絡まれるとおかしいと思うし、
ましてやA子なんてありえないわけだ。

でも、身の回りに酒乱がいない人にとっちゃあ
兄や姉に絡むことすらありえない。
でも旦那さんはAさんもA子もありだと思ってる。

酒の席で大きな失敗をする前に旦那さんと話し合ったほうがいいんじゃない?
「世間的な目で見ればどうか」ということを踏まえて。


457
今頃、いつもは何も言われないのになんで怒ってんだって思ってるのかなー
逆に「変な目で見るお前がおかしい」とか言い出さなきゃいいが







「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」279