1
どちらも即席ラーメンだけのシチュエーションだった場合

嫁の即席ラーメンの作り方
①鍋に水をいれて沸かす
②沸いたら麺と粉末スープの元を同時に入れて待つ
③出来上がり

俺の即席ラーメンの作り方
①鍋に水をいれて沸かす
②沸かしたら麺を入れる
③別にお湯を沸かし昆布と煮干しと鰹節で出汁をとる
④丼に粉末スープの元をいれ③を少し入れ溶かす
⑤麺が程よい固さになったら湯切りし丼に麺を入れる
⑥残りの③を入れ出来上がり





4
具なしとは……貧乏な家庭なんだね


8
>>4
※即席ラーメンだけのシチュエーションだった場合

眼球煮えてんの?



11
>>8
ラーメンだけだったら出汁もねぇだろアホかよ


19
>>11
スープは大事だろ?



20
>>8
だけっていってるのに余計なもん入れてんのはだれですかねぇw


22
>>20
余計?旨味舐めてると味覚氏ぬよ?



6
余計なことすんなよ味かわっちまうだろうが
企業の人がどれだけ努力して開発してると思ってんだ


16
>>6あの麺を煮たお湯使うとかデブのやることだよ


7
出汁取るとか即席麺の利点ころしてるんだが


16
>>7利点がデメリットになるのであれば手を加えることも必要だと思う


9
嫁は省エネまで考えてる賢い人じゃん


12
俺お前の嫁と同じ作り方だよ


14
どちらかと言えば嫁


15
裏に書いてる通りにやればいいよ


17
粉末スープは基本、麺が茹で上がってから入れるもんだ
煮込むと風味飛ぶからな


21
生麺じゃねーんだから別で茹でる必要なくない?小麦粉とかついてないだろ


24
>>21
ほんとこれ


27
>>21
手を加えることをやめたらそれは家畜と同じ
人なら一手間加えなきゃ



28
なら即席麺食うなよw


29
>②沸かしたら麺を入れる
>③別にお湯を沸かし昆布と煮干しと鰹節で出汁をとる

麺伸びきるな


80
>>29
これ


30
即席麺なら嫁の方法が楽
粉と麺を入れた後に煮ないで放置だろ?


34
全然即席じゃねぇな


35
え?お前らもあの麺茹でたお湯使ってんの?太るよ?
嫁は俺と結婚してから即席ラーメンを初めて食べて感激して食いまくって太った
あんな可愛かったのに今じゃただの豚だよ
みんなもそうなりたくはないだろ?



36
昔は鍋に粉いれてたけど今は丼にいれてあとでお湯いれるようやななった


37
どんぶりに麺と粉末スープ入れてお湯かけて三分待てば出来上がり


41
>>37
これチキンラーメン以外でやると食感がなんか違うんだよな


43
出汁なんかとってたら塩辛くなりすぎないの?


47
>>43
そこは調整力が物を言う



49
麺もそのまま使うより
生麺に変更したほうが美味しそう


52
嫁がおかしいんじゃなく嫁にちゃんと仕込めないお前が悪いとしか言いようがなくね?


60
>>52嫁も人だ そして夫婦ってのは立場が対等でなきゃいけないんだ
結婚相手に上から目線で物を指摘する権利は俺にも嫁さんにもない
相談はしてる「その湯使わない方がいいんじゃない?」とか
「せめて麺と素は分けようよ」とか
でもあまり相談ばかりしてても料理はできないからな空気も悪くなる



53
いやーおまえ面倒くせえ男だな


54
>>53
これ


56
俺は
鍋のお湯が沸騰したら麺入れて
丼に粉末スープ入れて麺が茹で上がったら丼にお湯と麺入れてかき混ぜて
出来上がり


70
>>56
安心しろそれが普通で公式だ


61
昆布と煮干しと鰹節しか入れないの? 貧乏舌かわいそう


66
>>61
即席を理解してないな
この材料がタイムテーブル的にギリギリボーダーラインなんだが?
もっとこだわるなら即席ラーメンなんて作らないだろ?分かる?



67
ええ?なんだこのスレ
今までの俺の人生間違ってたのか
即席ラーメンってメシ作るのめんどくさい時に味とか度外視で楽して食うためにあるもんだろ
包丁すら使う場面ねえだろ……


77
即席麺は読んで字のごとく即席が売りだから
手間を掛けずにそこそこ美味しいがコンセプトな
出汁を取る時間をかけたり、美味しく食べようってコンセプトの商品じゃない


100
水のうちから麺を入れる
沸騰する頃は麺もいい感じになってる
麺を皿に移して残り湯を少し入れて添付のスープを入れたら出来上がり
ぐらい


72
それじゃ嫁さん抱いて寝るわ
お前らも朝飯の下準備早く終わらせて寝ろよ
おやすみ







引用: 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい