※おまえらの目撃したすげぇ事件・光景

317 2008/12/10
二年くらい前だけど、道で西洋人の男に声をかけられた。

地元の美術館のパンフを見せられたから、ああ此処の行き方知りたいんだなと分かり、
俺も英語堪能なわけじゃないけど、身ぶり手振りとカタコトでなんとか応対しようと思ったわけだ。
なんだけど、どうも要領を得ない。

俺の英語そんなにヘタクソなのか…と最初は思ったけど、気づいた。
どうやらこの西洋人、英語が苦手らしい。

おいおいどうするよ俺他の言語なんて知らねーよ、かといってここで逃げるのはあんまりだろ…と思ってたら、通りすがりの女子高生登場。
「失礼しますね」と言って西洋人と会話を始めた。しかも通じている!




無事に西洋人を見送ったあとで、女子高生に声をかけた。

俺「ありがとう、助かったよ」

女子高生「いえいえー」

俺「今の英語じゃなかったよね?」

女子高生「あ、はい。リトアニア語です」

俺(゚Д゚)ポカーン

女子高生…なぜそんなマイナーな言語を…
聞いてみればよかったと、あとでちょっと後悔した。


319
フォーリンラブは叶わなかったわけだな


322
>>317

370万しか使わないレア言語www
https://ja.wikipedia.org/wiki/リトアニア語


323
俺もググってみたけど、
リトアニア語だけじゃなくて、ラトビアも、エストニア語録







おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part22