1 2019/04/11(木) 13:31
夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.6
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1553410518/

498 可愛い奥様 sage 2019/04/08(月) 14:29:18.18
家事の分担で夫は食器洗いを担当してるんだけど保存用のタッパーの隅とかいっつもヌメりがとれてなくてイライラ

何回か注意しても一向に治らなくて先々週我慢できずにブチ切れたら食洗機買ってきやがった
「今までごめんね~これで綺麗にできるよ~」って当てつけみたいに言いやがって本当にムカムカして
「金の無駄だろ!!」
ってまたキレたんだけど「自分のお小遣いの貯金から出してるから家計には影響ないよ~」だと…

一昨日の土曜日に設置されてガンガン稼働中
食器洗いすらまともにできない無能さを棚に上げて「ぜんぶ円満に解決」みたいなツラしてるのがほんとムカつく
ぶん殴りたい



2
これは正論




4
503 可愛い奥様 sage 2019/04/08(月) 16:21:03.03
「いい旦那さん」みたいな意見多くてびっくり

別に食洗機で便利になったとかそういう結果論みたいな話はどうでもいいのよ
ろくに食器洗いもできず、注意されても直せず、挙げ句食洗機買って満足気にしているその態度がムカつくって話なのよ
自分で振り返ってみてみっともないと思わないのかなって

まぁ、思えないから食洗機買って満足げなんでしょうけど



129
>>4
自分は掃除機も洗濯機も使うじゃん


372
>>4
到底同意はできないけど、心理構造はわかる


386
>>4
食器洗い分担⇒食器洗いは旦那の仕事
に移行しようとしたんやろな


507
>>4
まあ分かるけど


575
>>4
普通に気持ちは分かるけどな
夫の小遣いなら喜んで良いんじゃないかなぁ?


601
>>4
いやこれから両方楽できるやんか…
食洗機買って自分の負担が増えるわけでもあるまい
苦手分野を家電で補うってだけやろ


604
>>4
ここまで来るともう憎しみの方が強いやん
なんで一緒にいんの


60
>>4
これ結局私は苦労してるのにあんたは楽なのがムカつくってだけだよね


135
>>60
自分も使って楽したらいいがな…


265
>>4
まぁ言いたいことはわかる
食器がキレイになるという結果を求めてたんじゃなく
旦那が自分の思い通りに変化することを求めてたんだから
食洗機では何も解決してない


289
>>265
根本はこれよね


380
>>265
仕事できそう


5
小遣いの範囲ならいいだろ
自分のために使ってほしかったのか?ん?


8
食器洗うことより苦労させることが目的になってるな


65
>>8
これ
目的と手段が入れ替わってる無能上司みたいなものじゃん


277
>>8
部活のノリだな


12
夫いい人そうなのに可哀想やな


14
507 可愛い奥様 sage 2019/04/08(月) 19:47:41.08
タッパーの油汚れは旦那のお手伝いレベルに求めるのは厳しい
でも食洗機いきなり買ってくるのが当てつけっぽくて苛つく気持ちはわかる

511 可愛い奥様 sage 2019/04/08(月) 20:48:06.94
クソ夫は妻の負担は「それくらい普通にできるもんでしょ」と軽視するくせに、そのお鉢が自分に回ってくると
そっこー簡単に便利な家電で解決するのが、パワーバランス的に不均衡じゃね?って話でしょ

513 可愛い奥様 sage 2019/04/08(月) 21:01:57.87
あーでもなんかわかるわ
好きな気持ちが残ってたら+に捉えられる事でも今はただの嫌味とか悪意としてしか見られない
そうじゃないだろ!嫌がらせかよ!そんな事もわかんないのか?いちいち言わすなよ!が脳内でグルグル
つい口に出る



31
>>14
要はもう攻撃したいだけやんね


18
こええ、何したって怒るやつやんけ


21
この程度で文句出るなら他人と同居とか不可能なレベルだし離婚して1人で生きていけばいいのでは?


22
実際幸せそうな既婚男性見たことないしな
新婚以外
大概嫌われてる
これが現実なんだよ


30
>>22
幸せそうな連中は不満や愚痴をネットにこぼさないってだけの話では?


92
>>22
腐るほど居るぞ
ネットにわざわざ書かないだけや


35
>>22
俺今幸せなんすよー なんて書き込みするアホはいない


350
>>35
そんな書き込みしたら>>1で挙げられてるような連中が真っ先に叩きに行くからな
何?嫌味?って
この人たちは相対評価しか出来ないから自分の苦労と相手の苦労を比べて必氏に査定しようとする
自分と同じぐらい不幸じゃない奴はみんな敵


732
>>22
俺結婚して8年?だけど幸せやで


23
洗ってるだけでも旦那は偉いだろ
嫁が働いてるならまだしも


25
根本的にこいつ夫のこと嫌いやろ
離婚以外どうしようもないわ


45
なんでこんな女と結婚したのかな、この夫


55
つまらん努力を積み重ねるより
金で解決できることはどんどんやったほうがよくね?
そういうことの為に働いて金稼いでるのよね?
田畑開墾して米つくったり肉のために牧畜したりしないよね?
その手間を省くための金銭でしょ?


58
食器洗いとか掃除とか出来たの感覚が人それぞれ違うやつはどうしようもない
自分でお金使って食洗機買う旦那素晴らしいやん


63
とりあえず頑張って家事を完璧にこなす⇒嫌味かよ
食洗機を買って奥さんの負担も減らす⇒嫌みかよ
諦めてなにもしない⇒ふざけんな

どうすればええんや


108
>>63
片方が歩み寄ってももう片方が拒絶してたら和解の道なんて無いんやなって


74
幸福な家庭を不幸としか認識できない女の方が可愛そうなのでは?


75
惚気だぞ


89
食洗機ってそんなに楽?
手洗いと大して変わらないんじゃないの


121
>>89
グラスピッカピカになって感動するぞ


153
>>89
キッチンでの拘束時間が減るのが一番大きい


105
>>89
熱湯をブシャーって吹き付けるから汚れの落ち具合ほんますごいで
日本だとなんか食洗機は頼りにならないみたいなイメージ先行しとるけど


227
>>105
ご飯汚れが食洗機向きじゃない
欧米は油汚れメインだし
今は改善されたけど初期の食洗機はご飯汚れにめっぽう弱かった


188
>>89
めちゃくちゃ便利
手洗い用の洗剤と違って強力な洗剤使えるからその点でも優秀


381
>>188
かみさんの手荒れもよくなるかな?


458
>>381
そら良くなるやろけどその前に手洗いの時も水回り用の手袋つければええのに


550
>>458
ラテックスでアレルギーでたからニトリル使わせたんやがそれでもやっぱり赤いぷつぷつでるんや
皮膚科にももちろん通ってるし、専業やからワイにやれとはいわんのやけどさすがにかわいそうでな


656
>>550
なんも言わず今日食洗機買って帰ってやれ
予洗いもいらんくらい高性能なやつ
そんな状態で無理して皿洗いなんてしない方がええ


136
こう言う愚痴吐けるのは幸せだからやで


144
これは嫁に限らず旦那もそうだし、なんなら企業の社畜にも言えるんだけど
自分で選んだ相手や環境にブチギレてる人って自分の見る目が足りなかったとか自分のスペックがそういうカスレベルの相手・環境しか得られないものだった みたいな反省ってしないの?


159
>>144
どこかの坊主のありがたい説法が浮かんでくるわ


151
とりあえず謝って一緒にもう一台食洗機を買いにくのが正解やろ


170
食洗機一緒に買いに行こうって言えばよかったんやろ?


171
まぁ、食洗機ぐらいの大物を買うならスペースとか含めて相談して欲しいっていうなら分かる
旦那もサプライズが優先しちゃってるしな


659
辻希美を憎む理由がなんとなくわかった

気持ちは全く理解でけへんけど


673
基本的に女は男を変えようとしちゃだめよ。
そうしなきゃ成り立たないカップルなら結婚しない方がいい。


686
>>673
文句言うなら自分でやろうねって話だな
自立した人間ならそう思うはず


725
本当に何が不満なんや
自分にマイナス何一つないやんけ
まぁ相談なかったなら台所にでかいもの増えて困るってのはあるかもしれんが


729
>>725
贅沢な不満で羨ましいわマジ


756
一番いらない家電だよなぁ
桶に皿付けといてさっさと洗うのが一番早い


784
皿洗いが苦手やからお金と機械で解決の何が悪いかマジ分からん
自分並に出来れ
苦労しろって嫌な上司やんまるで







【悲報】鬼女「旦那が自分の小遣いで食洗機買いやがった。ぶん殴りたい」