※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

640
数年前付き合ってた彼氏が100均に入ったことが無い人だった

一緒に買い物に行ったついでとかにダイソー寄っていい?とか聞くと
外で待ってるから行ってきてって感じが何回か続いた後、
あ、これは店に入るのが嫌なんだなって気付いて聞いたら




100均で物を買う事は否定しないしそれを使うのも構わないけど
そういう価値観を持ちたくない、と言われた

欲しい物があったらそれが身の丈に合う物なら買うし、高いものなら
それはその時の自分に相応しいものではない、
もしくは手に入れるために努力しなければならないもので、
似たようなものを安く手に入れるのは違うんだって

貧乏だったから100均好きな自分には衝撃だった
消耗品ばかりだし難しく考えなくても安く済むならそれで良くない?
って聞いたら安く済むなら安いもので済ませようって考え方に
なってしまうのがああいう店の常連だよねって言われて
なんか気まずくなってしばらくして別れた

こないだその彼がとある業界誌に載ってて思い出したのでカキコ


643
あ、>>640の彼氏は好きだなオレ。


654
>>640
彼はきっとお育ちがいいのね。
値段相応で便利なものもあるからちょっとだけ偏見もあると思うけど、概ね言ってる事は正しいと思う。別の価値観として認めてるからウゼーとも思わない。

私は100均の店見るの好きだけど、店に入れば彼の言うような層に見られてるだろうなという自覚はある。
年取るにつれやっぱ100均貧乏くせーなと思うようなってきたし、収入との兼ね合いもあるだろうね


659
>>654
認めてるかなあ
物凄い見下してるようにしか思えないわ


641
似たような物が100均で売られているような商品で、今の自分にはふさわしくなく
手に入れるために努力しなければならないほど高価なものがあるのか?


642
>>641
まあ無いよねw
入ったこと無いからどんな物が置いてあるかも知らない人だったけど
ライターとか灰皿とかもあるし、最近は収納用品とか服とかも置いてるんだよ
(100円じゃないことの方が多いけど)って言ったから
その流れだったと思う


694
>>642
ライター、灰皿、収納用品、服、100均で売っていたとしてもどれもこれも安かろう悪かろうで結局は自分の気に入ったものをもっとお金を出して買った方が気にいるし長持ちする。
私も100均行かないけどこの前友人に付き合って入ったらフライパンまで売ってて驚いた。
だけどどんなに安く買えるのだとしても口に入れる物を100円で済ませたくはない。
値段のはるものにはそれなりの理由があるのに理解せずに安く済ませたがる貧乏臭さが嫌だ。


644
向上心ともまた違うような気もするしなあ。
モヤモヤするな。


645
うん、嫌いじゃない。
せこせこ節約するくらいなら稼げという発想なのか。


647
いやいやいやw
ふつうにuzeeeeeeよ、その彼w
結婚したら嫁さんがかわいそうだわ。


759
>>640
その彼氏は最後の一行から察するに、一応一角の人物にはなったわけだ、
その思想は立派だとは思うがまあ付き合うのはしんどいな~







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目