1 2019/03/31(日) 13:33
彡(^)(^)


3
優しい世界


4
サンガツライトやで


5
マジでこれなんだよなぁ


6
サンガツライトチカッチカッのがすき




7
その後ろの車「ワイもちょっとくらい入ってもええやろ」


12
>>7は?


10
まぁええかの精神


13
あまりにも雑な割り込みでちょろっとサンキューハザードかましてくる奴逆にムカつくわ
ハザードたけばなにしても許されると思うなよ


17
>>13
これ


23
>>13
まあこれはある


26
>>13
わかる


33
>>13
これ
ムカつくから車間距離詰めるわ


41
>>13
それはサンキューじゃなくてごめんねハザードや


94
>>13
でも何もしないで割り込んできたら
ムキーッ


14
運転中ワイ「なに横入りしとんじゃ!」
サンガツライト「(カッチカッチ」
ワイ「あぁっ……」
ワイ「ええんやで(ニッコリ」


15
これ逆もあるよな
会釈したり手上げてもハザードなかったらん?ってなる


31
>>15
会釈したらもういらんやろ


29
サンガツライトしたときの達成感すき


30
サンキュークラクションは?


107
>>30
クラクションやと煽りとかでも使うから感謝ならハザードの方がええって車校で教わったわ


150
>>107
どういう車高や
警笛鳴らせ区間やなければクラクション鳴らすこと自体違法やぞ


32
すまんなええんやでの精神


34
基本的には入らせないよね
入りそうなやつ横に来たらめっちゃ車間つめるやろ


56
>>34
これを酷くした世界が岡山やぞ
走る側は割り込まれないように車間距離ギッチギチ、割り込む側は頭さえ入れれば相手はぶつかるの恐くて突撃してこんやろ
の精神


82
>>56
京都もこんな感じやで
どこの交差点でも全員が自分を行かせろと詰めるから絶対混む
右直とかひどいし


68
>>56
岡山はおかしいわ
あいつら直進車が途切れずバンバン来てるのに
右折車は頭突っ込んだら勝ちって思ってるからな・・・・


84
>>68
ちな長野やけど一緒やで
右折が無理矢理曲がってくるけどワイ左折は一切びびらず曲がる
少しでも躊躇しようものなら割り込まれるからな


96
>>68
南部の夜は特にヤバイで
山間部走ってたら、ハイビームハザードクラクション連打マンとかいう基地外が現れる


111
>>96



35
クラクションビックリするから嫌い


36
ワイハザード押すの得意じゃないからいつも会釈なんやがアカンのか


38
これやられる時よりもやる方が好き


40
一般車ならええけど運送とかタクシーにやられるとぐうムカつく


44
>>40
むしろそいつらこそ許したれよ
そういう職業の人達の頑張りで自分たちの便利な生活が成り立っとるんやぞ


43
すまんなええんやでの精神大事やで


46
無理な割り込みにはすかさずパッシング連打する


50
バイク乗っ取るときは轢かれたくないからだいたい譲ってるわ


53
彡(゚)(゚)「後ろのライト光らすにはどうしたらええんやろうか」
彡(^)(^) 「せや!」ブレーキキーッ


65
>>53
愛してるのサインかな


101
>>53
免許返納して下さい


70
右折待ちとかで対向車に譲ってもらったときはどうするんご?
ハザードやと見えにくいしパッシングだと勘違いされそう


75
>>70
普通に手をあげりゃええやん
夜ならクラクション一瞬鳴らす


77
>>70
相手から見えるように軽く手あげればええ


79
>>70
左手挙げて目線は向けずに軽く会釈でええやろ


115
割込ハザード点灯させながら前の車にぶつかっていった奴おったわ


123
一番ムカつく方法教えて


141
>>123
サンキューバックフォグ点灯やろなあ


126
なんや入りたいんかお前よしなら入ってええぞの精神がなぜ出来んのや


130
逆に悪いことしたなあって思ってるときにクラクションプーー!てやられると自分がわるくてもムカッてくる


137
ワイのパッパ、サンガツハザードにキレる


144
ハザードで煽りって言われたことあるわ
もうありがとうって手あげといたら文句言われへんやろ


145
何故か小躍りしたくなるくらい嬉しい


152
トラック「おっ!仲間や!」ブッブー
ワイ「なんやなんや」ビクゥ!


156
ハザードって煽りの合図だと教えられて最近見方変わったわ


159
認識みんな違うやんけ
やっぱ人類はニュータイプに進化するべきやわ


162
明るい時間帯やと譲ったりした時向こうは手を上げてくれるやん?
ワイも手を上げ返したら助手席のやつにそれはおかしいって言われたけどまちがっとるんか?


166
>>162
正解なんてない


187
ウインカー出さん奴が一番ムカつくわ
お前は車の中から声でコミュニケーションとるんか?


191
>>187
ドラレコ持って警察に持ってけばええんやない


201
ウインカーを出すのは常識ではない文化の地域もあるんやなって
この1年岡山に住んで得た教訓や






運転中ワイ「こいつ割り込んで来たわ!ムカーッ」 前の車「サンキューハザード(チカー」