471
略奪した。有頂天だった。
ダラで女を捨てていて生意気な前奥から鬼彼を救ったと思った。
いい奥さんになろうと必死だった。

でも何かが変だと気がついた。
旦那になったら鬼彼は家でだらしなくくつろぎ始めた。
私がどんなに忙しくしてても手伝おうかとも言わない。
鏡を見たら眉間に皺があった。 ショックだった。





472
それでもがんばった。意地もあったから。
そしてやっと家をかった。
中古だったけど憧れの庭も持てた。
嬉しかった。
近所に挨拶に行ったら、そこの家の奥さんが前奥だった。



474
神様は何でこういう意地悪をするんだろう。
毎日の生活の中で嫌でも前奥のことが目に入る。
どうにかなりそうだ。



475
当然の報いだ


476
ご近所で密かに噂になってないのかね


477
噂にはなってる。でも違う意味で。
旦那がご近所の奥さん連中にコナかけるそぶりをしているらしい。
みじめだ。



478
やっぱりシタは相変わらずシタなんだね


479
そうかも。
でも一番みじめなのが、、前奥が旦那の言ってたのとは全然違ったこと。
ダラなはずが、家は掃除が行き届いている。
うちの家の何倍かの広い庭もきちんと手入れされている。

女捨ててるのは、お化粧が好きでなくて自然派嗜好なだけで、
男になりたがってるのはマニッシュな格好のほうが似合うだけだった。
生意気なのは自分の意見がしっかりしてるだけ。
近所でも、地味で出たがらないけど言ったことはやる人だと言われてる。
だから近所や幼稚園のバザーとか、それなりにあてにされてるよ。

なんだよ、これ。



480
>旦那がご近所の奥さん連中にコナかけるそぶりをしているらしい。

前のときと同じことをしてるだけ実績があるから


481
>>479
不倫してる男がほんとの事を言うはずがないよ
大体、奥について言ってる事は事実とは違う事が多いらしいからさ


482
そうなんだろうね、今ならよくわかるよ。
でもあの頃は、本当にかわいそうな鬼彼に尽くす自分に酔ってた。
鬼彼のために何かして、それが幸せだったんだ。
ありがとうと言われるたびに、元奥に優越感も感じたし。

それが今じゃ、旦那はやってもらってあたりまえ。
寝っころがってトドみたくなってるし。
私一人じゃ何もかもできないから、前の小さなマンションならともかく、
今の家は手入れが行き届かない。
旦那、文句をいうだけだよ。



486
元奥の家がきちんとしてるのは、旦那さんがとても協力的だから。
ちょっとした剪定とか草むしりは奥さんが率先してやってるけど、
高い所の作業や重いものを運ぶ作業は、いつも旦那さんがやってる。
大掃除でもなんでも、そう。

うちは何でも私。できてもできなくても私。旦那は家庭ではくつろぐだけ。
一体私は何やってきたんだろ。



487
>>486
どんだけ甘いロマンスでも
その後には現実が待ってるんだよね

まあ家事の負担に対する不満は
普通の結婚でもよくある事
ちゃんとあなたが〆て行かなきゃね

ただ旦那さん自分中心つーかあまり他人に対する配慮が無い人ぽいから
大変かもね

でも過去の経緯がどうであれこれからずっと一緒に過ごすんだから
しっかりしなきゃ

あと前妻さんの事気にするの止めた方がいいよ
もう別々の道歩いてるんだからね







略奪した・された