※胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!

740
うちのお姑さんの話。
夫は、男の3人兄弟(夫は3男)。

長男が中学生になり反抗期を迎え中二病発症して母である姑を、専業主婦は寄生虫。社会で何の生産性もなくゴミ。
生きてて恥ずかしくないのかなど蔑むような発言+普通のサラリーマン家庭なのに、なぜか男尊女卑(農家脳っぽい)、男である自分は将来金社会を動かす!だから偉い!
金を稼ぐ男至上主義みたいな妄想に取りつかれた状態に。

父である舅さんがぎっちぎちに怒り説教して締めても、反抗的な態度は収まらず
姑さんは育児ノイローゼになりかかってたそうな。

しかしこのままではイカン!と姑さんが一念発起。
長男には内緒で家政婦の派遣所に登録と、便利屋さんで家事代行のパートをはじめて
自宅の家事も完璧にしつつ、外でも家事を我武者羅にやって3か月。
舐めた態度の長男に、給料明細を叩き付け、

「お母さんの「お仕事」は一か月フルでやるとね、30万円なの。
それを今まで子供だから無料で提供してあげていたけど、o男が俺でもできるpgrっていうし今度から家事は有料にしました。してほしかったら代金払ってね」

と朝晩の食事の提供「のみ」だけで後は完全放置w(夏休み中だったそうですが)
食器も衣類も長男の部屋の掃除も一切合切放置で、最初の2週間は反抗して
なんとか自分でやっていた長男、次第に黄ばんでゆくユニホームを笑われ
白飯にふりかけしか持っていけないお昼と、段々と異臭のする部屋にギブアップ。

父母にこってり絞られ反省し、反抗期の収まりと共に思いやりのある長男へ。

そしてその一連の騒動を見ていた二男・三男もかあちゃんマジ怒らすとこえぇ事を学習して、
反抗期中も母sageな事は絶対しなかったそうな。





741
その後、舅さんの扶養から外れかかったり税金が倍にな舅さんが泣いたのはまた別の修羅場だけど、
結局それが縁で今も家政婦してる姑さん、
明日帰省で会えるのが楽しみです。

今うたプリにはまってるらしいw



742
母は強し
だな


743
>>740
いい話だなー。子供が反抗期なったら参考にするよ。


744
>>740
姑さんGJ!
よく「主婦の家事は給料に換算すると○○万円」とかの話あるけど
それを反抗期の長男に言った所で聞かない事を見越して家事の金額を
キッチリ数字にして見せた所がステキだw


746
ジワジワ効いてくる、ボディブローのような攻撃だw







胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(126)