1 2019/04/20(土) 06:59
結婚式 300万円~
結納金 200万円~
新居 100万円~
新婚旅行 100万円~

どうする?





2
独身貫く


4
そういうのしたくないって言う女と結婚する


5
>>4
したくない女だけど家と家の問題だから独断で決めるわけにはいかないよね


7
>>5
親がしたいって言うのもめんどくせーよな


14
>>7
ちょっと遠方になるし両家が何て言うのか
結納と婚約指輪は省略で良いと思ってるけど


16
>>14
婚約指輪いらんのか…


19
>>16
結婚指輪はあっても良いなと思うけど、だったら婚約指輪はしまっちゃうことになるから不要かなと


22
>>19
縁がないから忘れとったが
婚約指輪と結婚指輪違うもんなそうだな


24
>>22
違うよ
式とその後に使うのが結婚指輪
婚約指輪はちょっとゴテっとしたイメージあるしお金掛かるから省略したいって申し出ようかと思ってる


8
結納金高くね?


9
結納金は地域による
新居は100万以上
あと指輪代かな


10
嫌ならしなきゃいいだけの話


11
てか新居が100万て安くね?


15
新居100万円は親の持ち家に引っ越す目安だぞ


18
>>15
最初は賃貸でも良くない?


20
>>15
金額と設定が一般と乖離しすぎじゃね?


17
それくらい用意できない奴は結婚しなくてもいいんじゃねぇの


21
>>1
俺の場合
結婚式400万(300万近く御祝儀)
結納0万
新居頭金1500万
新婚旅行150万


23
新婚旅行は2回行ったから高い
式後に結婚休暇みたいなの申請したら後から取れたから


27
女さん「新婚旅行は最低でも海外よね」


32
>>27
海外も安ければ検討しても良いよね
人を呼ばない海外挙式に旅行くっつけちゃえば安上がりかね


28
彼女はそんなことせんでいいって言ってくれるから


30
俺の姉は結納金で300万貰ってた


34
俺の場合
式 なし
結納 なし
結婚指輪 30万
旅行 未定
引っ越しとか家具諸々 50万

だぞ


39
>>34
そんなもんで良いよね
式やりたかったら家族でささやかにやれば低コスト


37
俺氏の場合
結婚式 やりたくないと言い張って未定
結納金 無し
新居 公務員妻が一戸建て購入
新婚旅行 婚前旅行で沖縄へ 渡航費宿泊費は妻持ち


44
盛大にやり過ぎてそれぐらいかかったが、お祝いで結構返って来たのと、女が半分負担するので、思ったほど大変じゃなかった






女との結婚にかかる初期費用w