447
これガチ話ね?
中学の時、雷さまに怒られた事がある

その日はすごい晴天で空もスカっとしてて友達とキャッチボールしてたんだ
そしたらみるみるうちに空が曇り出してきた

雨が強くなるまで大丈夫だな、
と思ってそのままキャッチボールしてたら案の定雨がぽつり、ぽつり
雨と同時に雷も鳴り出したから、どうする~?続ける?みたいな感じになった時、
なんとなく曇り空を見上げたら、グレー一面の空の中に肌色が見える




449
目を凝らして見ると、雲と雲の間に茶色いあご髭を生やした人が見えるのよ、
まぁ茶色髭とかは確かかわからんがとにかく人
友達も見てて「なんだあれ?意味わかんねー!!(笑)」って感じでワーワー騒いでたら、
なんかその人がちょっと怒ったような感じで手であっち行けよ!避けろ!邪魔や!
みたいなアクションをしてた
心なしか表情も怒った感じに見えてた

興奮状態なもんでよくわかんなかったけど、
半ば自然にその場から自転車で立ち去ったのね俺ら

立ち去った間もなく、キャッチボールしてた広場の建物?に雷が落ちた、マジでびびった!
あの空の人の避けろってのは多分
「ほらそこ!雷行くから避けろ、死にたいんかコラ!」みたいな感じだったと思う
未だに友人も覚えている中学の時の話

多分妖怪とかそういうのって居ると思うんだよ
気づかないだけでそこら中にね






不可解な体験、謎な話~enigma~ Part76