1 2019/04/23(火) 19:44
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2589255&item=10
本音を言うと、もし旦那がしてたらあまり他人には言いたくないと思う職業って何ですか?

1. 清掃業 2 票
2. 介護職 2 票
3. 工場作業 1 票
4. 土木、建設作業 34 票
5. ゴミ収集 15 票
6. 農業 3 票
7. 警備員 5 票
8. アパレル 6 票
9. 飲食業 4 票
10. トラック運転手 10 票




2
妥当だな


3
母数すくねぇ…
学級会かよ


4
妥当やね


7
全然普通だったわ




8
トラック運転手は稼ぎいいのに……
アホやなぁ


10
>>8
良くないぞ
長距離だって大した金額でもなくヘルニアになって詰んでる


15
>>10
年収700超えは十分だと思うの


20
>>15
危険を伴う業務の時点でその倍はないといかんわ
俺はスーツ着て危険なく働いてもっと稼いでるし


22
>>15
労力考えてみろよ
割にあわんわ


59
>>15
すまん700万ってどこ情報?
そんなに無いんだが?


63
>>59
ソースは俺だ!
長距離大型で850万円くらい
なおほぼ家には帰らない


65
>>63
それって生きてる意味あるの?
スーツ着て冷房の効いた部屋で働こうぜ


69
>>65
運転好きだし楽しいぞー


9
これに噛み付くやつはそういう職業に就いてるんだろうな


14
スーパーの店員ぼく高みの見物


17
カラオケ店長僕、高みの見物


18
トラックと農業の順位が逆だろこれ


27
トラックの年収はいいなと思ったがあれずっとやるのはきつそう


19
工場勤務ボク、ニッコリ


26
自宅警備は7位か


30
ゴミ収集とか神公務員の一つなのに


83
>>30
ほとんど民間委託なんだが


31
大体若いめっちゃ可愛い女を嫁にしてるのってこのランキングに乗ってるやつらなんだけど、どの層の女に聞いたんだろう?


34
よし
ニートは入ってないな


36
自衛官がないやん


38
IT土方は?


43
>>38
なんかよくわかんないけどプログラマかっこいい!


41
ごみ収集員の僕泣く


44
店長入ってなくて僕にっこり


49
ナマポ入ってなくてよかった


148
タクシー運転手の俺高みの見物


50
土木が圧倒的じゃん


54
>>50
管理者の給与1000近いのにね


56
>>54
作業って書いてね?


51
警備介護飲食は少ないよなあ
他は割と貰えるんじゃない?


57
>>51
そういうのだって会社によるとしか言えないと思うけどな


60
>>57介護はどこも低いって聞く
警備と飲食はイメージだな相当上じゃないと厳しそうっていうね


79
アパレルなんでだめなん


81
>>79
店員なら薄給
ネットなら半グレ


80
トラックの運転手そんなに年収高いのかよと思ってググったら……

https://heikinnenshu.jp/other/truckdriver.html


88
>>80
ええな
1位:大手宅配・引越し兼業配送センター間大型ドライバー:平均840万円
2位:国内陸送コンテナ等の牽引トレーラードライバー:平均770万円
3位:大手倉庫/メーカー提携大型トラックドライバー:平均665万円
4位:工業系倉庫物流専門大型トラックドライバー:平均650万円
5位:建設建材/石油化学物流トラックドライバー:平均600万円


100
>>88
上位トップ5がそれだぞ……
平均なんて見れたものじゃない……


86
長距離ドライバーは稼げるけど家に帰れないぞ
週1で帰れたら幸せなレベル


90
> 4. 土木、建設作業 34 票
DQN結婚あるあるやんけ!


94
>>90
それでもやっぱり女はDQNが好きなんや


91
トラックはきついけど稼げるってのが昔はそうだったイメージ
今はきついけど稼げる仕事って思い浮かばんな
まあ医者とか?

といってもそもそも簡単に取れない資格が必要な仕事は
稼ごうと思ってなれるもんじゃないからちょっとニュアンス違うわな


92
屋内仕事なんてどんどんAIに食われるぞ


95
俺はトラック運転手に感謝してるよ
いつもありがとな


126
AIに職をとられにくい職業がランクインしている

つまり…この先逆転するな
あと30年我慢しとけ


128
>>126
氏ぬ頃に価値が逆転とかかわいそすぎるだろ


142
トラック運ちゃんの嫁になれば高収入やし家にいないから女としては楽やないか?


146
俺は警備員で10年、勤めてるけど確かに給料の波は多少なりとあるけど、それなりに稼げてるからいいと思うが。

まあ、人の考え方なんてそれぞれだからね、仕方ないね。

糞カキコ済まんな。






女さんの思う底辺職業ランキング、決まる