728
兄嫁は今年40歳。若く見える。
私(35歳)と並んで歩いていたら「妹さん?」と聞かれることもある。
朝晩のスキンケアは欠かさないし、毎日お化粧ばっちり。
兄もここ数年はすっぴんを見ていないと言ってたくらい。

だからって、履歴書に32歳って書いてパートに募集するのはやりすぎ。

「私と並んで若く見られる=相対的に若く見られる」というわけではない。
どこからどう見ても32歳には見えないんだから
公的文書に嘘は書くな。
しかも私が紹介した、夫の仕事の関係先のパート募集で嘘は書くな。
そして「どうして私に内緒で向こうに年齢教えたの」と怒るな。
年齢制限のある仕事だったから確認したまでだ。

「もう恥ずかしくて行けない!」と言ってたけど、恥ずかしいのはこっちだ。
もう二度とあなたに仕事の世話はしない。




729
>>728
お、乙。
「公」の場でなんでそんなことするかな。


730
履歴に嘘書いたって採用されたら雇用保険その他公的な手続きがあるんだから
ばれるのに…
採用されてからばれたら傷が深いよ
採用される前にばれてよかったじゃん


731
>>728
その場合は公的文書ではないけれど
履歴書に嘘はいかん
たとえ32歳に見えるとしても32歳と書いてはいけない
こんなことも分からない人には何も紹介できないね
念のためにお兄さんにも話しておいた方がよさそう
乙でした


732
それにしても、いけしゃあしゃあと…
面の皮が厚いのね。


735
公的の使い方をまちがっていたようで・・・・すみません。

兄には履歴書にうそを書いたことだけは話した。
一応むこうは夫の顔を立てて採用にしてくれたけど兄嫁が断ったので
兄に事実を捻じ曲げて報告されるのも嫌なので
私から連絡を入れた。
もう私や夫からは紹介できないよと言うと分かったと言ってたから
もう頼んでくることはないでしょう。


736
紹介してもらっておいて断るって…普通に常識ある人間ならしないよね。
まぁ「普通に常識ある人間なら」履歴書に年齢詐称はしないかw


737
これだけずうずうしいなら
嘘がバレても居座ると思ってたから逆に辞めたのは意外。
まぁ、普通の感覚なら恥ずかしくていられないやな。


738
仕事がしたかったんじゃなくて、
「32歳の私」を演じたかっただけじゃないのかw


739
誰の紹介でもないならまだしも、
身内の紹介で仕事に就こうとしてるのに年をさば読みするって凄いねw
どうやってもばれるって分からないのかw


740
その年なら詐称するよりも実年齢を言って
えー見えなーいすごーい!って言われる方がいいんじゃないのかねw






実兄実弟の嫁がムカつく39【コトメ・コウト専用】