
関連記事
92
キンチョールやバルサンが人体やペットには無害だと思い込んでる人たちに
これまで何人か遭遇したことがあるんだけど
なぜ虫をころす成分が虫以外には効かないと思い込めるのか本当に不思議でたまらない
小型犬飼ってる知人から「今バルサン中wwしばらく家に入れないからヒマだわー」ってラインが来て
「わんこはどこかに預けたの?」って聞いたら
「なんで?犬ごとやらないと意味ないじゃんww」って返ってきたときはゾッとした
すぐ電話したけど手遅れだった
救出したときには息あったけど、もともと玉ねぎ入りハンバーグや醤油かけごはんなんかを
悪気なく「おいしそうに食べるから」という理由で食べさせてたらしくて健康状態は悪かったみたい
その上「しばらく安静にすれば回復するかも知れないし」と数時間放置してたみたい
病院に連れて行った頃には死後硬直はじまってたって聞いてドン引き
これまで何人か遭遇したことがあるんだけど
なぜ虫をころす成分が虫以外には効かないと思い込めるのか本当に不思議でたまらない
小型犬飼ってる知人から「今バルサン中wwしばらく家に入れないからヒマだわー」ってラインが来て
「わんこはどこかに預けたの?」って聞いたら
「なんで?犬ごとやらないと意味ないじゃんww」って返ってきたときはゾッとした
すぐ電話したけど手遅れだった
救出したときには息あったけど、もともと玉ねぎ入りハンバーグや醤油かけごはんなんかを
悪気なく「おいしそうに食べるから」という理由で食べさせてたらしくて健康状態は悪かったみたい
その上「しばらく安静にすれば回復するかも知れないし」と数時間放置してたみたい
病院に連れて行った頃には死後硬直はじまってたって聞いてドン引き
ネット上でも「バルサンしてる部屋に猫がいるんですけど大丈夫でしょうか?」って
質問してる人が結構な数いて、どういう環境で育ったらそんなアホに育つのか本当に不思議
100%天然ハーブ成分を謳ってるものだってすべてが安全なわけじゃない
犬猫には有害なハーブだってたくさんある(アロマオイルもそう)
ペットを大切に思うならどうして調べないんだろう、どうして注意書き読まないんだろう
ほんとその神経が分からない
質問してる人が結構な数いて、どういう環境で育ったらそんなアホに育つのか本当に不思議
100%天然ハーブ成分を謳ってるものだってすべてが安全なわけじゃない
犬猫には有害なハーブだってたくさんある(アロマオイルもそう)
ペットを大切に思うならどうして調べないんだろう、どうして注意書き読まないんだろう
ほんとその神経が分からない
99
>>92
2昔前の学生時代、バルサンしてたことに気付かず帰宅したとき
外飼いしてた猫が同時に帰宅して、少し開けたドアからスルッと入ってしまい
袖で口許を隠しながら「○○ー!?」って捜索に突入した思い出が。
その子は15でお星さまになりましたが
今の子は自分に知識も増えたし完全室内飼いですよ勿論
2昔前の学生時代、バルサンしてたことに気付かず帰宅したとき
外飼いしてた猫が同時に帰宅して、少し開けたドアからスルッと入ってしまい
袖で口許を隠しながら「○○ー!?」って捜索に突入した思い出が。
その子は15でお星さまになりましたが
今の子は自分に知識も増えたし完全室内飼いですよ勿論
95
某レシピの離乳食カテにハチミツが載ってたことを考えるとさ
最早”ペットだから軽んじてる”だけとも言えなくなってきてるような
人間っていう動物が全体的に鈍いというか怠け者になったというか
うまく言えないけどちょっと空恐ろしい気分になることがある
最早”ペットだから軽んじてる”だけとも言えなくなってきてるような
人間っていう動物が全体的に鈍いというか怠け者になったというか
うまく言えないけどちょっと空恐ろしい気分になることがある
101
>>95
そのサイトに犬用のココアクッキーレシピやココア味にしてみました!ってつく○ぽ送ってる人いたからいろいろヤバいと思った
そのサイトに犬用のココアクッキーレシピやココア味にしてみました!ってつく○ぽ送ってる人いたからいろいろヤバいと思った
97
ハチミツって確かだいぶ高温で丸一日以上熱しないと赤ちゃんにはだめなんだっけ?<離乳食にはちみつ
なんか爪切りでハムスターの前歯カットしてみたりパン与えてる動画あったりでいやな飼い主多いね
なんか爪切りでハムスターの前歯カットしてみたりパン与えてる動画あったりでいやな飼い主多いね
98
>>97
100度程度じゃ長時間加熱しても氏なないらしいね
家庭でムリやり殺菌しようとするのは不十分になる可能性が高く難しいから与えないのが一番安全だよね
100度程度じゃ長時間加熱しても氏なないらしいね
家庭でムリやり殺菌しようとするのは不十分になる可能性が高く難しいから与えないのが一番安全だよね
96
ペット飼う時は強制的に講習みたいな座学あった方がいいと思う、じゃないと動物が可哀想
その神経がわからん!その33


コメント
コメント一覧 (5)
ペットとか免許制にしないとメだ
闇子
が
しました
闇子
が
しました
ペットは飼い主を見て色々学ぶのに、飼い主はペットの事を何も学ぼうとしないなんて
学習能力ないんだねって感じだし、無知は罪だよ
闇子
が
しました
そこら中気を付けないと恐ろしくて炊けないのに。注意書き読まないってのにも驚き。注意
書きに書いてない!って苦情入れるバカのお陰で空きがなくなるくらいいろいろ書かせてる
のに読んでないって。しかも薬品なのに。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
コメントする