
関連記事
百年の恋も冷めた瞬間!
705
本当に瞬間的に冷めただけであって、別れてないけども投下。
買い物に出るとペットショップ徘徊もするからお互い無類の動物好きだと思ってた。
ある日彼氏が過去に飼っていたペットの話を聞いていて、
「猫飼いたいけどうさぎも欲しいな、可愛いよね」って言ったら
「ああ、昔うさぎも飼ってたな」と言う。
「いいなー!うさぎ可愛いよね、すごく可愛いよね!!」とテンションあがる私の声とは打って変わって
「うん…まあ可愛かったけど」
「どうしたの?」
「捨てちゃったんだよね」
無類の動物好きの私には信じられなくて、耳を疑った。
「え……なんでなんで、どうしてそういうことするの!?」
「いや、いらなくなって……」
「…ペットってねおもちゃじゃないんだよ、生きてるんだよ?
自分が飼いたくて飼ったのにどうしてそういう勝手なことしたの?ペット飼うんならそういう考えだめだよ、命なんだから責任もって育てないと」と説教してしまい、テンションが下がる彼。
買い物に出るとペットショップ徘徊もするからお互い無類の動物好きだと思ってた。
ある日彼氏が過去に飼っていたペットの話を聞いていて、
「猫飼いたいけどうさぎも欲しいな、可愛いよね」って言ったら
「ああ、昔うさぎも飼ってたな」と言う。
「いいなー!うさぎ可愛いよね、すごく可愛いよね!!」とテンションあがる私の声とは打って変わって
「うん…まあ可愛かったけど」
「どうしたの?」
「捨てちゃったんだよね」
無類の動物好きの私には信じられなくて、耳を疑った。
「え……なんでなんで、どうしてそういうことするの!?」
「いや、いらなくなって……」
「…ペットってねおもちゃじゃないんだよ、生きてるんだよ?
自分が飼いたくて飼ったのにどうしてそういう勝手なことしたの?ペット飼うんならそういう考えだめだよ、命なんだから責任もって育てないと」と説教してしまい、テンションが下がる彼。
この時は私も本当に冷めに冷めて、呆れてたけれど
「うん、ごめん、昔のことだけど反省した。もうしないわ」
「反省したならいいよ…うさぎ可哀想だったね、ちゃんと拾ってもらえたのかな」
「ペットショップの横だったから多分…」
「絶対だめだからね」
「うん、もうしない」
と本当に反省していたし、それ以外は特に問題のある人ではなかったから今も付き合ってる。
が、たまにその時の話を思い出すとちょっとテンションが下がる。
どんな動物であれ命は大切にしてもらいたい。
スレチっぽくてすまん。でも本当にあの一瞬は急激に冷めた。
「うん、ごめん、昔のことだけど反省した。もうしないわ」
「反省したならいいよ…うさぎ可哀想だったね、ちゃんと拾ってもらえたのかな」
「ペットショップの横だったから多分…」
「絶対だめだからね」
「うん、もうしない」
と本当に反省していたし、それ以外は特に問題のある人ではなかったから今も付き合ってる。
が、たまにその時の話を思い出すとちょっとテンションが下がる。
どんな動物であれ命は大切にしてもらいたい。
スレチっぽくてすまん。でも本当にあの一瞬は急激に冷めた。
708
>>705
うわ、ムカつく。彼氏じゃなくてあなたに。
冷めたものは仕方がないからなぜかは言わないけど
うわ、ムカつく。彼氏じゃなくてあなたに。
冷めたものは仕方がないからなぜかは言わないけど
710
>>705
おそらく、親に怒られたか何かで捨てたのだろうけれども、
困った状況になったら保護しているものを捨てるという考えは、
これからも出てくるかも知れないね。
おそらく、親に怒られたか何かで捨てたのだろうけれども、
困った状況になったら保護しているものを捨てるという考えは、
これからも出てくるかも知れないね。
706
わかるな~。
でも彼氏も冷めたかもね。昔の事で突然説教されたら。
でも彼氏も冷めたかもね。昔の事で突然説教されたら。
707
>>706
かもしれない。
でも不機嫌になったわけでもなく、本当にへこんでたみたいなので
私も昔のことにこんなに説教してごめんね、と謝っておいたけれど
今も彼は犬を飼ってるので、二の舞にならないように、というつもりで。
そろそろスレチなのでROMに戻ります
かもしれない。
でも不機嫌になったわけでもなく、本当にへこんでたみたいなので
私も昔のことにこんなに説教してごめんね、と謝っておいたけれど
今も彼は犬を飼ってるので、二の舞にならないように、というつもりで。
そろそろスレチなのでROMに戻ります
712
その昔ってのが何歳ごろの事かわからないから何とも。
中学高校ならありえないけどガキの頃の事なら何も今説教することないと思う
中学高校ならありえないけどガキの頃の事なら何も今説教することないと思う
713
ごめんROMに戻るって言ったけれど確かにあの書き方だと私の方がナイなって感じなので弁解。
彼がうさぎを飼ってたのは中高生時代だったこと、
自分が飽きていらなくなったから自分の意思で捨てたということ、
説教と言ってもガミガミではなく普通に話すくらいのトーンで諭した感じだったということ
ペットに対しての価値観も人それぞれだから賛否両論だと思うけど、という話でした。
しつこくてごめん
彼がうさぎを飼ってたのは中高生時代だったこと、
自分が飽きていらなくなったから自分の意思で捨てたということ、
説教と言ってもガミガミではなく普通に話すくらいのトーンで諭した感じだったということ
ペットに対しての価値観も人それぞれだから賛否両論だと思うけど、という話でした。
しつこくてごめん
716
>>713
恋人として付き合っている分にはいいが、結婚するには確実にやばい人。
好きで飼って、飽きたら捨てるということもよくわからないけど、
何より、もらってくれる人を探すぐらいの知恵も行動力もある年齢で、その行動だろ。
人間、その年齢から、そんなに変わらないよ。
恋人として付き合っている分にはいいが、結婚するには確実にやばい人。
好きで飼って、飽きたら捨てるということもよくわからないけど、
何より、もらってくれる人を探すぐらいの知恵も行動力もある年齢で、その行動だろ。
人間、その年齢から、そんなに変わらないよ。
734
>>713
ペットの価値とは関係なく
へーぜんと捨てちゃったって言う人に説教するなら分かるけど、
沈んだ声で心の傷だっただろう自分の残酷な行いを吐露したら、
いまさら再び責め立てられるって苦しいなと思った
きっと彼はあなたの「説教」の内容だってわかってたんだと思うけどねえ
わざわざ「私も言ってあげなきゃ!」って言うのが見ててモヤモヤした
彼の身になったら逃げたいなあ・・・
一生言われるんだろうな
ペットの価値とは関係なく
へーぜんと捨てちゃったって言う人に説教するなら分かるけど、
沈んだ声で心の傷だっただろう自分の残酷な行いを吐露したら、
いまさら再び責め立てられるって苦しいなと思った
きっと彼はあなたの「説教」の内容だってわかってたんだと思うけどねえ
わざわざ「私も言ってあげなきゃ!」って言うのが見ててモヤモヤした
彼の身になったら逃げたいなあ・・・
一生言われるんだろうな
百年の恋も冷めた瞬間!95年目


コメント
コメント一覧 (4)
彼氏が今は改心して動物を大切にする人間になってるといいけど
闇子
が
しました
彼女としてはいいけど結婚したらやばい人、、、よくこんなこと言えますよね。むしろこういう人と結婚するべき。年月重ねて冷める夫婦ってぶつかり合うことを避けて良いところしか見せてない薄っぺらな人間多い気がする。
闇子
が
しました
716はうさぎを飽きて捨てた事と貰い手を探さなかった事に対する批判っぽい内容だし、「彼女」とはどこにも書いてないよ
1行目の恋人として付き合う分にはいいけど〜の「恋人」はたぶん彼女じゃなくて彼氏
闇子
が
しました
善人ヅラも大概よw
ウゼ〜〜〜〜〜(反吐)
闇子
が
しました
コメントする