※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

469
昔の話ですが。
17歳の女の子から50代のおっさんと結婚すると嬉しそうに報告された時、死ぬほど驚いた。
しかもおっさんは低収入、おっさんの母親&2人の独身姉と同居すると。
当時独身で結婚生活の事がわからない私でさえ地雷踏みに行くようなもんだとわかる。
必氏に説得したが、彼女は入籍してしまった。
案の定、義母義姉達からはいびられまくり、肉体的精神的経済的奴隷と化した。
暫くはメールや電話で愚痴を聞いていたが、私もイライラしてきたので徐々に距離を置いて疎遠になった。
このスレ見てて急にあの衝撃を思い出したので書いてみた。




470
おっさんどんな手を使ったんだろう?



472
17歳なんて恋に恋して夢見てる年頃だだからね…女の子によっちゃ
愛してる結婚しようの言葉だけでアドレナリン大放出して正常な判断できない子もいるさ
そういう子を人の道から外さない様に青少年保護法があるんでないか?
まぁ、勿論ちゃんと自己コントロールできる女子も沢山いるけど。


474
>>469
17歳だろ?
学校はどうした?親はなぜ結婚を許した?


489
>>474
学校行ってない17歳なんて山ほどいるし、未成年の娘が結婚する=金かかるのが一人減る!家計が助かる!な家もいっぱいあるんだよ


501
亀ですが補足します。
>>474
>>489の想像通り中卒フリーターでした。
おまけに母子家庭で猛毒母だったので、結婚すると伝えたら祝福されたそうで。

おっさんは私も顔見知りでしたが、どこがいいのか全く理解できず。
いわく「いつも笑顔で優しく声をかけてくれたから」付き合い即結婚を決めたらしいです。
そうするのは仕事の一部だからだよ!と言いましたが彼女には届きませんでした。
彼女以上におっさんにも衝撃を受けましたが、今考えれば加藤茶の例もあるのでそういう人ってそこそこいるのかなと思ってます。


623
>>469と似た話だけど。
当時20歳だった友人が48歳のバツ2で糖尿病持ちで仕事辞めたばかりの男性と駆け落ちした。
知り合ったきっかけがアニメのイベント。(2人ともアニメオタクだった)
結婚を決意した理由が「オタク活動好きにやっていいからって言われた」と言うもの。
私含め友人達やご両親からは「同じオタクでももっといい人だろうから考え直せ」、「絶対に騙されている」と猛反対したものの
「一切家事はしなくていいって言ってくれた苦手だからラッキー!」と言い、「糖尿病の食事管理をできるのか?
相手の再就職は難しそうだが、自分が家計を支える覚悟はあるのか?(アニメイベントに行く時の交通費を稼ぐ時
だけ短期のバイトをする程度しか働いた事がない)」等、普通に疑問に思う事をぶつけてみたが「面倒な事は彼が全部やるから」
「貯金削ればどうにかなるよ」と全てスルー。その年の年末に「コミケに行って来る」と言い残してそのまま駆け落ち。
年が明けて暫く経ってから「駆け落ちしました。新しい住所は~」とメールが一斉送信されたけど返事をした人はいなかった模様。

それから2年位して離婚して戻ってきたものの親兄弟からは絶縁されたそうで家に戻れずアパートに1人暮らし。
相手の愚痴が書かれた長文メールが届いたけど簡単にまとめると「2人目の奥さんとの間の子供がいて養育費を払っている為
お金がない。働こうにも就職先が見つからない。夫の料理が口に合わない、家事をやってくれない。話が違う」と言う内容だった。
「絶対に2,3年でこんなはずじゃなかったって戻ってくるよ」と友人達と言っていたので予想がドンピシャすぎて
衝撃だった。







今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 100度目