
関連記事
460
引っ越し先のマンションに駐車場がなかったので、近所の駐車場を借りた
駐車場を使い始めて1週間くらいたったころ、夜になって帰ってきたら
自分の駐車スペースに工事機材を積んだ軽トラックが止まっていた
何回かクラクションを鳴らしてみたけど誰も出てこない
駐車場を仲介をした不動産屋に電話してみたが、夜なので誰も出ない
駐車場の地主宅に直接行って交渉してみたけど、地主さんにもどうしようもない
そんなことをしてる間に、止める場所もなく路駐しておいた私の車が駐車違反で切符を切られてるし……
その日は泣く泣く近くのコインパーキングに止めた
翌日も車で出かけて、帰ってきたら自分のスペースが空いていたので止めたんだけど
その次の日、駐車場に行ってみたら愛車の前にぴったりと件の軽トラックが止められていて
愛車のボディや窓ガラスが何で殴られたのか見るも無惨なくらいボコボコになっていた
駐車場を使い始めて1週間くらいたったころ、夜になって帰ってきたら
自分の駐車スペースに工事機材を積んだ軽トラックが止まっていた
何回かクラクションを鳴らしてみたけど誰も出てこない
駐車場を仲介をした不動産屋に電話してみたが、夜なので誰も出ない
駐車場の地主宅に直接行って交渉してみたけど、地主さんにもどうしようもない
そんなことをしてる間に、止める場所もなく路駐しておいた私の車が駐車違反で切符を切られてるし……
その日は泣く泣く近くのコインパーキングに止めた
翌日も車で出かけて、帰ってきたら自分のスペースが空いていたので止めたんだけど
その次の日、駐車場に行ってみたら愛車の前にぴったりと件の軽トラックが止められていて
愛車のボディや窓ガラスが何で殴られたのか見るも無惨なくらいボコボコになっていた
あまりのできごとに駐車場にへたり込んでいたら、軽トラの持ち主がやってきた
まあ絵に描いたようなDQNタイプだったんだけど、どうも話が噛み合わない
不動産屋に間に入ってもらってよくよく話をしたら、不動産屋のミスで二重契約になっていた
私の愛車をボコボコにしたのはDQNで、自分のスペースに勝手に止められたと思ったかららしい
でも自分は悪くないからと謝らないし、不動産屋も車の補償まではできないっていうし
愛車は窓全損・ボディ全面要鈑金・タイヤ全損・ラジエータとかまで破損とあって
直すのにとんでもない金額がかかることが分かったので、泣く泣く廃車にした
自分の自動車保険から、自損事故扱いで雀の涙の金は下りたけどね
コインパーキングの料金だけは不動産屋が出してくれたが、駐禁切符は自腹
なんで金を払ってこんな思いをしなくちゃならないのかと呆然としたよ
まあ絵に描いたようなDQNタイプだったんだけど、どうも話が噛み合わない
不動産屋に間に入ってもらってよくよく話をしたら、不動産屋のミスで二重契約になっていた
私の愛車をボコボコにしたのはDQNで、自分のスペースに勝手に止められたと思ったかららしい
でも自分は悪くないからと謝らないし、不動産屋も車の補償まではできないっていうし
愛車は窓全損・ボディ全面要鈑金・タイヤ全損・ラジエータとかまで破損とあって
直すのにとんでもない金額がかかることが分かったので、泣く泣く廃車にした
自分の自動車保険から、自損事故扱いで雀の涙の金は下りたけどね
コインパーキングの料金だけは不動産屋が出してくれたが、駐禁切符は自腹
なんで金を払ってこんな思いをしなくちゃならないのかと呆然としたよ
461
>>460
それ、普通に器物損壊で告訴できるし車を弁償するよう民事訴訟もできるけど。
それ、普通に器物損壊で告訴できるし車を弁償するよう民事訴訟もできるけど。
463
器物破損で警察に訴えたけど、よくあるご近所トラブルの一種ってことで
被害届を出したいといっても受け付けてくれず「よく話し合ってね」で帰された
民事訴訟も視野に入れてるが、不動産屋が個人情報の漏洩云々っていって
軽トラ乗りのDQNの身元や連絡先を一切教えてくれないし
すでに件の駐車場には違う車が止まっていて軽トラは見かけなくなったし
相手が分からず訴訟の起こしようがない状態
そういう土地柄なのかもしれないが、みんな大事にしたくないみたい
とりあえず伝手をたどって、弁護士を探してる最中
車がないと仕事にも支障が出るので、中古でいいから何か買わなくちゃ
でもボコボコになった車のショックがでかすぎて、なんかもうやる気が出ない
被害届を出したいといっても受け付けてくれず「よく話し合ってね」で帰された
民事訴訟も視野に入れてるが、不動産屋が個人情報の漏洩云々っていって
軽トラ乗りのDQNの身元や連絡先を一切教えてくれないし
すでに件の駐車場には違う車が止まっていて軽トラは見かけなくなったし
相手が分からず訴訟の起こしようがない状態
そういう土地柄なのかもしれないが、みんな大事にしたくないみたい
とりあえず伝手をたどって、弁護士を探してる最中
車がないと仕事にも支障が出るので、中古でいいから何か買わなくちゃ
でもボコボコになった車のショックがでかすぎて、なんかもうやる気が出ない
466
かといって勝訴しても、新車の金額貰えるわけじゃないし、やられ損だよね・・・
467
責任は不動産屋にあるだろ
そいつが間抜けな契約しなきゃこんな事にはならなかったんだから
ただ他人の車をぶっ壊すのは普通に考えて器物破損
「自分の場所に止まってたから」なんて理由は当たり前だけど通らない
不動産屋も不動産屋でお前が事の発端なんだから
車の保障しろって思ったけどな
泣き寝入りする必要ないよ
とりあえず弁護士か何かに相談してみ
そいつが間抜けな契約しなきゃこんな事にはならなかったんだから
ただ他人の車をぶっ壊すのは普通に考えて器物破損
「自分の場所に止まってたから」なんて理由は当たり前だけど通らない
不動産屋も不動産屋でお前が事の発端なんだから
車の保障しろって思ったけどな
泣き寝入りする必要ないよ
とりあえず弁護士か何かに相談してみ
470
裁判起こすなら保険会社にも連絡してな。
保険会社も広い意味で被害者なわけだし、更新時に保険料上がるぞ?
保険会社も広い意味で被害者なわけだし、更新時に保険料上がるぞ?
473
一番悪いのはDQNで原因は不動産屋ではあるけど
この案件を民事の損害賠償にもってけないのは
いくらなんでもチキンでヘタレ過ぎるだろ。
この案件を民事の損害賠償にもってけないのは
いくらなんでもチキンでヘタレ過ぎるだろ。
475
なんかいっぱいレスついてるし
463でも書いた通り、弁護士に連絡を取ってもらってる最中なんで
泣き寝入りするつもりもないし、盆休みが開けたら動きますよ
女一人なので舐められてる可能性もあるんで
弁護士つけてから確実に動いた方がいいかなと思った次第
両親も兄弟もいないし、ほかに頼れる男性も心当たりがないしね
ただもうがっかりしちゃって、仕事にも身が入らないし、家事も中途半端なんで
ちょっと愚痴って景気づけしようと思ったのだが、レスがたくさんきてうれしかった
あと>>474さん、自動車保険は駐車中にイタズラされた際の特約とかもつけてたんで
一応幾ばくかの金額はもらえましたよ。ほんとに雀の涙でしたが
463でも書いた通り、弁護士に連絡を取ってもらってる最中なんで
泣き寝入りするつもりもないし、盆休みが開けたら動きますよ
女一人なので舐められてる可能性もあるんで
弁護士つけてから確実に動いた方がいいかなと思った次第
両親も兄弟もいないし、ほかに頼れる男性も心当たりがないしね
ただもうがっかりしちゃって、仕事にも身が入らないし、家事も中途半端なんで
ちょっと愚痴って景気づけしようと思ったのだが、レスがたくさんきてうれしかった
あと>>474さん、自動車保険は駐車中にイタズラされた際の特約とかもつけてたんで
一応幾ばくかの金額はもらえましたよ。ほんとに雀の涙でしたが
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目


コメント
コメント一覧 (16)
不動産屋も自分が訴えられると分かったら住所出してくるでしょ
闇子
が
しました
警察つかえないなー
闇子
が
しました
闇子
が
しました
つか警察の対応がおかしいな。そこまで一方的にボコボコに破壊されて「話し合いで」っておかしいやろ。県警本部の監察課にお電話じゃ。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
どうにかならないのかね
闇子
が
しました
こういう自分が悪くない案件で保険屋が代理交渉すると弁護士法違反になるので他に弁護士を立てればお金は出しますよ、というやつ。
闇子
が
しました
闇子
が
しました
それなら雀の涙とかにはならないのでは?
それとも古い車で車両価格が安かったのか?
闇子
が
しました
あれこういうトラブルでも使えるから保険屋に言えばいい
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
俺なら犯人をボコボコにして刑務所へ行く
闇子
が
しました
ぼこぼこにされましたって言って、
監禁、暴行、損害で届け出ればよかったのに
闇子
が
しました
闇子
が
しました
コメントする