※今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

533
(元)嫁と子供が障がい者(児)だった事。
常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。

ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
俺が「お前バカじゃないのか」「いっぺん頭診て貰え」と言った事を気にしていたんだろうな…。
今思えば最低だった。

結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障がい。
俺は生理的に無理になって逃げた。




子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
素直に謝って離婚して貰った。
慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。

(元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。


534
清々しいほどのクズ


536
まぁアスペルガーなら気づかれないまま大人になっちゃう人もいるだろうし、
ありえなくは無いと思うよこういうケース。
実際、障がいがある子どもの親で、父親が受け入れられずに離婚・・・よくある話だし。

ていうか、>>533も人格障害じゃないの??直す方法も支援も何にも無いから救いようが無いし、
別に病院行かなくていいけど。


538
>>533はそんな元嫁と出会って付き合って
その中で結婚しようと決めたんでしょ?
障がいが分かった途端に無理!ってなったのね・・


540
健常な家系で普通に育ってると障がいに対して
言葉聞いただけで「もう絶対無理」とかショックで拒否反応が強い人は多いよ
自分とは無関係なことが身内に・・・しかも処置なしで死ぬまでとなると
情とか責任とか吹っ飛んじゃうんだろうね。
受け入れる余地なく思考に蓋する感じかな。


543
つーかちゃんと慰謝料払えよ
障がい云々よりそこがクズだわ







引用: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目