※百年の恋も冷めた瞬間!

917
7年ぐらい前の話し。
海外赴任になりそうになったので見合いした。

相手は結構美人だし話しも上手で人当たりの良い人だった。
どうして、この人が結婚していなくて彼氏もいないんだろうと、
気になって訊ねてみた。

「どうして見合いしようと思ったんですか?」
「実は・・・不倫してたんだけど、このままじゃ行けないと思って・・・」

ぶっちゃけすぎ・・・




918
>>917
吹いたw


920
正直すぎワロタwwww
前科もちは辞めた方がいいんじゃないかな


923
>>917の不倫女も別にそんな悪い人ではなかったかもしれないけど
ちょっと残念な頭っぽいね

心底恥じてやり直す為に墓場まで持って行く覚悟で、頑張ればよかったのに
最初の一突きでバラすなんて根性ない証拠だわ

結婚しなくて正解


919
>>917
それが今の嫁です……って流れじゃないだろうなww


921
嫁は、その時期に見合いした別の人。
お互い、アラサーだったので結婚するまでには色々お互いの過去のことも話しもしたけど、
さすがに初対面で不倫告白はないですわ。
初対面じゃなくても、他人の旦那に手を出す人と末永くやっていくのは無理だと思うし。

オカンとか紹介者には
「何が気に入らなかったの?良いお嬢さんだったのに」
って言われたけど、正直に答えるわけにもいかず・・・


922
単に切られたんじゃないのかね
まあ、ジョークにせよタチワルっぽいから正解と思うが


924
「はじめまして」
「はじめまして」
「(おおおおかわえええじゃん好みじゃんいいじゃんビンゴーーー!!!)」
「(やば・・・なにニヤついてるんだこの人キモい・・・)」
(中略)
「どうしてお見合いをしようと思ったのですか?」
「!!!」
「(あれ?返事が・・・)」
「えええ、ええ、実はわたし不倫をしてまして・・このままじゃいけないかなぁ~~なんて思ったのですよアハハ・・・ハ・・・」
「(うわ・・言っちゃうかそれ・・・)」
「(お、効いてる効いてる?w)」
「・・・」
「・・・」
「残念ですが今回の話は、その、無かったことに・・・」
「あ、そうですよね、すみません」
「(よっしゃあああ作戦成功!!見合い断るのなんて余裕だぜえええヒャッハー!!)」

という妄想をしてみた


925
骨を断たせて肉を斬る
みたいな断り方だなw


926
後は若い二人で・・・ってなってから、
仕事の内容とか趣味とかの話しをして、そこそこ盛り上がり。割とアリな雰囲気。
その後、不倫告白される。
「お互い、年齢重ねてるし、色々ありますよね。私も結婚するつもりで6年付き合った女性がいたんですが、上手くいかなくて・・・」
みたいなフォローを入れたら、
・職場の上司と不倫。
・妻とは別れると言ってたけどウソだった。
・だから心機一転したい。
みたいなことを説明してくれました。
悪気はなくて真面目に言ってたんでしょうが、やっぱりドン引きですわ。


927
>>926
妄想の話は本気で書いてないから気にしないでくれ
で、つまみ食いする人は心機一転なんてできない
人の道を歩いてきた人なら他人の痛みがわかるはずだから不倫なんてしない
そういうこと


946
>>926
たしかに見合いのきっかけとして見合い相手に話すことではないよな。
不倫って単語だけ伏せてれば少しは印象違っただろうに。


928
うーん、最初は騙されてたかもしれないし
始まった切欠は追求してもしょうがない(うかつだとは思うけど)
世の中には経験者でも真摯に人生のやり直ししてる人も
いるだろうから一くくりにはできないかな

でも話し方やタイミングはあると思う
数回会って、周りにも見合いの答えを急かされるようになって
やっぱりウソや偽りは良くない、過去は消せないから
断ってくれて構わない が、やり直したい とかなら
まだ考慮の余地があったかも

でも多分、ぺらぺら話す辺り不倫終了ほやほやで
まだ脳内が浄化されてなかったか、真性の残念あたまだったか
なんにせよ不倫の代償はデカイよ







引用: 百年の恋も冷めた瞬間!★152年目